• 締切済み

NEW電王を見ていてふっと思った事。

NEW電王を見ていてふっと思った事。 New電王を見ていてふっと思った事があるんです。 幸太郎は良太郎の孫ですよね? で・・・幸太郎の父親は良太郎の息子にあたるとおもうのですが・・・ 息子にはなんと名前をつけたと思いますか? 幸太郎の名づけが良太郎みたいなので・・・ 少し気になりました。

みんなの回答

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.2

 こんばんは。  さらば電王の時の幸太郎のセリフに「父さんがじいちゃんがすごいんだ」というセリフがあって、多分、幸太郎のお父さんは、良太郎が電王をやっていたことを知っている可能性があります。良太郎の息子さんか、もし娘さんのお婿さんの場合でも良太郎と親しい関係の人物という推測が出来ます。  もし、良太郎の息子の場合は、やっぱり○○太郎みたいな名前ではないでしょうか。(良太郎のネーミングセンスだから……)もし婿入りしているならば、その時代風の名前の可能性があると思います。  この辺りは、今後明かされたら、解るかも知れませんね。

回答No.1

幸太郎は良太郎の娘の息子で、娘には母親が名づけたんじゃないだろうか、とふと思った。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー電王のキャラ

    仮面ライダー電王のキャラで、一番気に入っているものはなんですか? ちなみに僕は、リュウタロスが憑依したR良太郎です。

  • ゲキレンジャー・電王について・・・

    クリックありがとうございます。 ゲキレンジャーの赤い奴の名前と、 電王の反抗期息子、とは一体何のことなんでしょうか?

  • 卵のニューげんまんのCMについて

    すごくくだらないことをお聞きしますが、ニューげんまんのCMで、女の子が「タ~マゴ好き好き大好き~」という歌を歌っていますが、「大好き~」の続きを教えてください。気になって眠れそうにありません!!お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • 「今どきのお嫁さんはこんな事が嫌なの!?」

    お姑さんの立場のかたにお尋ねします。 「自分が嫁のときは気にならなかった(または当然だと思っていた)ことなのに、今どきのお嫁さんはこんな事を姑にされるのが嫌だと聞いて驚いた」 という話があれば教えてください。たとえば ・嫁が孫を産んだら、すぐに病院に駆けつける。そして「安産でよかったわね」「立派な子を産んでくれてありがとう」と発言する。 ・孫の七五三や入学準備をとりしきる。 ・息子夫婦や孫に、さかんに物を贈り届ける。 ・息子夫婦の家を訪れたときに家事をする。

  • 彼と別れた事について両親への伝え方で悩んでいます

    私には付き合って4年以上になる彼氏がいました。過去形なのでつい先日別れました。 結婚の話も出ており、私の両親にも挨拶を済ませていました。私の父親が体調を崩して入院した際はお見舞いにも来てくれ、父親は彼のことを息子同然に接していました。 彼の事を心配し、転職をする時にも相談に乗っていました。 母親は私の年齢が26歳ということもあり、「出産するなら早いうちがいいから。」と私よりも彼との結婚に前向きでした。 しかし、別れてしまいました。理由は彼に気になる人ができたからです。彼には一度浮気をされており、こんな日がいつか来るのではないかと心のどこかで思っていました。彼は「愛」よりも「恋」に生きたい人だったみたいです。私の気持ちの整理は済んでいますし、そんな彼に冷めた思いもあるので別れて割とすっきりした気持ちではいるのですが、私より両親がショックを受けてしまうのではないかと思っています。 両親は、彼氏が転職に成功したのでこれで晴れてうちの娘と結婚する。と思っているはずなので、期待を裏切ってしまった罪悪感がとても大きく、彼氏と別れた事よりそれが辛いです。 正直に別れた理由を言えば彼氏が悪者になってしまいそうで、自分の息子同然に思っていた父親が悲しい気持ちになってしまうのではないかと思い、言えません。 明るく「実は別れちゃったんだよねー。まぁ、理由は色々なんだけどさ。ごめんね。孫の顔見せるのまだまだ先になっちゃいそう!」くらいのノリで言えばいいのでしょうか。悩み過ぎてどうすればいいか分からないです。 長・乱文申し訳ありません。ここまでお読みくださりありがとうございました。何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 父親を恐がる1歳の事で相談です

    1歳の息子が二人います。 父親は息子達にとても厳しくしつけをしています。 下の息子は父親にべったりですが上の息子は父親を避けるようになってしまいました。 父親は叱る時は厳しく、優しい時は優しくしています。 父親は今の育児方針を変えるつもりはないようですが、このままでは上の息子が大きくなっても父親を避け続けていくようになり、親子仲が悪くなって更には息子が不良にならないか不安です。 父親も自分を避ける上の息子に対して苛立ちを私に向けて私を責めてきます。 今まで私が息子を甘やかして、きちんと厳しく叱らなかったせいだと。 私は子供がまだ小さいので、子供が甘えたい時は私に甘えさせてあげたいのですが、父親は突き放すようにしろと言います。 甘やかすと、ろくな大人にならないからと。 確かに全てが間違いではないとおもいますが、一切甘えさせないのは可哀相だと思う私の気持ちは間違っているのでしょうか。 また、父親を避けるようになってしまった息子が父親にまた心を開かせる事はできるのでしょうか。 今は私が息子を厳しく叱り、父親が息子に優しくするように立場を逆にしています。 これで息子はまた父親に心を開くのでしょうか。

  • 私が、している事は…

    世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか? 結婚式の嫁の衣装代にケチを付け、阻止をしようとした、結局嫁は自分の衣装代を払い、結婚費用両家半々、嫁には結納金無しでした。 去年の12月に、ベビー用品を買いに息子と私と嫁の三人で車で出掛けて、孫に付けてほしい名前を二回ほど連呼使ってほしい漢字も息子と嫁に説明 産婦人科で嫁が食事中に、赤ちゃんが泣いているから早くオムツ替えおっぱいをあげてやってと指示、嫁が作ったミルクを息子が、私にやらせてほしいと哺乳瓶を取って私があげた、帝王切開で苦しい中、私は初孫の抱っこ写真を息子が撮っていた 初孫を連れて私の家に来た時と、お宮参りの際に私の家に寄った時に、嫁に初孫の子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望苦情 息子の事で苦情と要望 嫁の行動言動些細な失敗言い間違いミスを否定非難 朝早く7時30ぐらいに、連絡も無しに息子宅を突然訪問、息子の事で苦情と要望 孫の事で要望 朝昼3時のお茶入れをさせた これって世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか?

  • ニュースキンを始めようとする弟

    ニュースキンを始めようとしている弟〈25才〉がいます。 いろいろ書込みが絶えない「ニュースキン」だけに・・・ 経験者の方、 これだけは! 気をつける事を教えてください。

  • ニューハーフに言われたこと

     先日初めてニューハーフの店にに行った時にニューハーフの方から「化粧をしたら綺麗になりそう」言われました。自分は眉骨が出てて鼻もかなりのワシ鼻の男顔です。なので何故そのような事を言ったのか非常に気になってます。そういう店ではよくあることなのでしょうか?

  • そんなに怒る事でしょうか?

    昨日は、クリスマスイブだったので…孫に会いに息子夫婦宅に行きました。私も驚かしてやろうと思い、連絡もしないで行きました。 案の定息子に「来るなら!連絡してから来てくれよ!」と怒られ… 嫁にはお腹が空いたから寿司が食べたいと寿司を買いにいかせ… 帰って来た嫁に、私は 「この子、学習院に入れてやって…お願いだよ~だって…最初から良い所に入れればいいだろ~」と嫁に言った所 嫁から 「皇族の人達も通っている所に通わせる訳にはいきません!私に恥をかかせたいのですか!私が笑われます。お義母さんも学習院の保護者の人達と付き合ってくれるなら別ですけど!自分の孫の自慢したいだけですか?お金の問題ではありません!レベルが違いすぎます!」と言われてしまいました。 そんなに学習院に行かせてほしいと頼む事って怒る事なのでしょうか?