• 締切済み

約束破ってることになるのでしょうか?

約束破ってることになるのでしょうか? こんばんは。 友達から彼氏についての相談を受けました。 自分も考えれば考えるほど分からなくなってきたので質問させてください。 友達の彼氏のA君は結構束縛するタイプです。 A君とKちゃんの間には約束事があり、『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』という決まりがあるそうです。 男友達のいる飲み会や、グループで遊ぶときに必ずKちゃんはA君に報告をしていました。 先日A君は『友達(男です)のYと飲みに行って来る』とKちゃんに言いました。 その翌々日くらいにA君がblogを更新しました。 『YとIとFちゃんで飲みに行ってきた』という内容でした。 blogを見たKちゃんは異性がいることを聞いておらず、A君に連絡しました。 『異性がいるのに言ってくれなかったの?約束だったよね?』 とメールしたらA君から 『FちゃんはIの彼女。途中から来たから言うの忘れてた』と。 Kちゃんが『そうだったんだね』と返事をすると A君は 『さっきの言い方キレた感じでウザい』といってきたそうです。。。 途中から来たならメールしにくいから、せめて帰るときにいってくれれば良かったのにと。 A君は『約束は破ってない。隠すつもりもなかった。忘れてただけ。』...の一点張り。 忘れてたって何なんでしょう... これって結局は約束を守らなかったことになるんでしょうか? blogで公開してたら隠すつもりはないというのは分かりますが...。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• moumou68
回答No.5

そのばでお酒を飲んでると忘れがちになる 女性と違って男性はテンションがあがってくるとお酒の量が増えて 自分が何してたのかすら忘れます そもそもブログに来てる時点であほだし そうゆうのが原因で芸能人のブログは炎上することにもなってます 一般人だからそれはなくとも、彼女や友達が見れば問題になることも あります。その男が自業自得です

noname#132068
noname#132068
回答No.4

最初から異性がいる時は言うことになってたけど、この場合は途中からだったし ちょうど酔いがまわってきたころだったので… 最初からじゃないにしろ 異性といるのだから言わなくちゃいけなかったんだよな 忘れてたって感じじゃないですか おおめに見てあげとけば後々あなたに何かあった時助かりますよ

• mipporon
回答No.3

彼女も見ることの出来るブログに書くくらいだから、本当にやましい事が無かったと思います。 それなのに攻められた感じがして、ムカっときたんじゃないんですかね。 メールだと感情は込めにくいですが、「Fちゃんも来てたなら、メール欲しかったな。」とか語尾を優しくするだけでも、ケンカにはならなかったんじゃないかなと思います。

• hikarucou
回答No.2

あとからだろうが異性がいたことには変わりないので、彼は約束を忘れるはずがないです。 確信犯です。 自分も彼女をそれで束縛してるのならお互い様。 それを逆キレなんてみっともないです。 忘れてたなら切れるのではなく謝るべき。男らしくないですね。 結局言わなかったのだから約束を破ったことになります。 異性のいる所に行くなら言う、というのが約束の内容ですが、これは心配だから言ってね、ということでしょう? それなら先にいても途中から来ても、異性がいることに変わりないですから約束反故ですよ。 彼女は悪くないです。心配してキレるのも当然。彼も同じ目に合えばわかるのでは。

回答No.1

『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』なら後から来たので約束破ったことにはならないんじゃないですか? A君が報告しなかったことも良くないと思いますが、隠すつもりもなかったことを問い詰めるような言い方で責められたらイラっとするとは思います。 お互い相手の気持ちを考えられれば良かったですね。