• 締切済み

約束破ってることになるのでしょうか?

約束破ってることになるのでしょうか? こんばんは。 友達から彼氏についての相談を受けました。 自分も考えれば考えるほど分からなくなってきたので質問させてください。 友達の彼氏のA君は結構束縛するタイプです。 A君とKちゃんの間には約束事があり、『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』という決まりがあるそうです。 男友達のいる飲み会や、グループで遊ぶときに必ずKちゃんはA君に報告をしていました。 先日A君は『友達(男です)のYと飲みに行って来る』とKちゃんに言いました。 その翌々日くらいにA君がblogを更新しました。 『YとIとFちゃんで飲みに行ってきた』という内容でした。 blogを見たKちゃんは異性がいることを聞いておらず、A君に連絡しました。 『異性がいるのに言ってくれなかったの?約束だったよね?』 とメールしたらA君から 『FちゃんはIの彼女。途中から来たから言うの忘れてた』と。 Kちゃんが『そうだったんだね』と返事をすると A君は 『さっきの言い方キレた感じでウザい』といってきたそうです。。。 途中から来たならメールしにくいから、せめて帰るときにいってくれれば良かったのにと。 A君は『約束は破ってない。隠すつもりもなかった。忘れてただけ。』...の一点張り。 忘れてたって何なんでしょう... これって結局は約束を守らなかったことになるんでしょうか? blogで公開してたら隠すつもりはないというのは分かりますが...。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.5

そのばでお酒を飲んでると忘れがちになる 女性と違って男性はテンションがあがってくるとお酒の量が増えて 自分が何してたのかすら忘れます そもそもブログに来てる時点であほだし そうゆうのが原因で芸能人のブログは炎上することにもなってます 一般人だからそれはなくとも、彼女や友達が見れば問題になることも あります。その男が自業自得です

noname#132068
noname#132068
回答No.4

最初から異性がいる時は言うことになってたけど、この場合は途中からだったし ちょうど酔いがまわってきたころだったので… 最初からじゃないにしろ 異性といるのだから言わなくちゃいけなかったんだよな 忘れてたって感じじゃないですか おおめに見てあげとけば後々あなたに何かあった時助かりますよ

  • mipporon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

彼女も見ることの出来るブログに書くくらいだから、本当にやましい事が無かったと思います。 それなのに攻められた感じがして、ムカっときたんじゃないんですかね。 メールだと感情は込めにくいですが、「Fちゃんも来てたなら、メール欲しかったな。」とか語尾を優しくするだけでも、ケンカにはならなかったんじゃないかなと思います。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

あとからだろうが異性がいたことには変わりないので、彼は約束を忘れるはずがないです。 確信犯です。 自分も彼女をそれで束縛してるのならお互い様。 それを逆キレなんてみっともないです。 忘れてたなら切れるのではなく謝るべき。男らしくないですね。 結局言わなかったのだから約束を破ったことになります。 異性のいる所に行くなら言う、というのが約束の内容ですが、これは心配だから言ってね、ということでしょう? それなら先にいても途中から来ても、異性がいることに変わりないですから約束反故ですよ。 彼女は悪くないです。心配してキレるのも当然。彼も同じ目に合えばわかるのでは。

回答No.1

『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』なら後から来たので約束破ったことにはならないんじゃないですか? A君が報告しなかったことも良くないと思いますが、隠すつもりもなかったことを問い詰めるような言い方で責められたらイラっとするとは思います。 お互い相手の気持ちを考えられれば良かったですね。

関連するQ&A

  • 約束を守ることができなかった私

    私と彼氏は元々友人でした。友達以上恋人未満って感じが半年ぐらい続きました。 まだ付き合っていない時のことですが 私の男友達が私に 『今度二人で遊ぶ時セックスしよう』 とメールしてきました。私はその気がなかったので『しない』と返信して それ以来、連絡は取っていません。 そのことを当時友達だった彼氏に雑談の中で話していました。 私の方から告白したのですが 付き合うとき彼氏は、男友達と二人きりで遊ぶなら付き合わないと言ってきたので 私は、『彼氏がいても男友達と遊ぶことは悪いと思わないけど、あなたが嫌がることはしない』 と返事しました。 そうすると彼氏は 『以前、セックスしようって誘ってきた男は友達とは言えない存在だから、連絡先を消しておくように』 と言いました。 私もセックスしようって誘ってくる男は友達とは言えないので 『もう連絡取ることもないから登録消しておくね』と答えました。 それから数ヶ月経った今、料理していたので携帯に来たメールを見てもらった時に 昔、セックスしようって言って来た男がまだ登録されてることに気づかれました。 私は特に連絡取るつもりはないのですが忘れていました。 彼氏は、付き合う時の約束なんだから、それを守れない限り信用できないから別れると言います。 あなたが彼氏・彼女(私)の立場ならそれぞれどう思いますか?

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • 彼女を作らない約束?

    彼女は作らない約束…? 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 その彼氏と昨日ちょっとしたことで喧嘩して話し合いをしました。 理由は彼氏がとある何人かの友達♂に私を紹介してくれないことです。 彼氏の親友他の友達には彼女と紹介してくれてます。現に付き合う前彼氏の女友達に関係ないふりして彼女いるか聞いたらいないと言っていました。 よくよく聞くとその何人かの人とは前から今は彼女を作らないでおこうと約束?決めていたそうです。理由は彼女が出来ると彼女一筋になって友達付き合いやら何もかもが疎かになるから…と。 なのに彼氏は彼女を作ってしまって、言えないから友達といっているみたいです。会った時に友達と言っても傷つかないでほしいと言われました。こういうのってありますか?なんかモヤモヤします。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • ルンゲクッタのプロクラム実行できません

    プログラムの実行ができません。 どこを直したらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <math.h> double *dvector(long i,long j); void free_dvector(double *a,long i); double func(double x,double y); double *rk4(double y0,double a,double b, int n,double(*f)()); int main(void) { double *y,h,a=0.0, b=1.0, y0=1.0; int i,n; printf("分割数を入力して下さい------->"); scanf("%d",&n); y=dvector(0,n); y=rk4(y0,a,b,n,func); h=(b-a)/n; for(i=0;i<=n;i++) { printf("x=%f \t y=%f \n",a+i*h,y[i]); } return 0; } double *rk4(double y0,double a, double b,int n,double (*f)()) { double k1,k2,k3,k4,h,*y,x; int i; y=dvector(0,n); h=(b-a)/n; y[0]=y0; x=a; for(i=0;i<n;i++) { k1=f(x,y[i]); k2=f(x+h/2.0,y[i]+h*k1/2.0); k3=f(x+h/2.0,y[i]+h*k2/2.0); k4=f(x+h,y[i]+h*k3); y[i+1]=y[i]+h/6.0*(k1+2.0*k2+2.0*k3+k4); x +=h; } return y; free_dvector(y,0); }

  • 何の分野の問題だろう?数列かな?

    xy平面上の点(x、y)について F(P)=1(x<0、y≧0のとき) F(P)=-1(x≧0、y<0のとき) F(P)=0(その他のとき) を対応させる。 (1) 実数列 a_i=-1+(2i)/(2k+1)  (i=0、1、2、…2k+1) から作られた P_1(a_0、a_1)、P_2(a_1、a_2)・・・・・P_[2k+1](a_2k、a_2k+1) に対応して Σ[i=1~i=2k+1]F(P_i)の値を求める。 (2)a,b,cは任意の実数。P(a、b)、Q(b、c)、R(a、c)に対して F(P)+F(Q)=F(R) を証明する。 この2つを教えてください。取っ掛かりすらつかめません。 課題文丸写しかもしれませんが。

  • 友達の三角関係に困っています

    こんばんは。友達(A)の恋愛が意味不明で困っています。 Aには一年以上付き合っている彼氏Kがいるのですが、その人がとにかく自分勝手な人なのです。 Aのことを考えているフリをしていても、「結局自分のことしか考えていないじゃん」といったことばかりです。たぶん9割ほど下心と「彼女がいる」という優越感で付き合っていると思います。 周りの友達にも「アイツはクズだ」と言われているような人で、Aもだんだんイヤになってきたようで、そんな時に現れたのがKの友達Yでした。 Kと付き合っているうちからAとYは仲良くなっていたようで、そのうちYからAに惚れて、最終的にはKと恋人という関係を保ちつつも、Yとも友達以上に仲良くしているような感じでした。 そのうち色々あってその関係がKにバレて、Kとは別れた上でYと付き合うようになりました。しかし「やっぱりKの方がいい」と思うようになり、再び修羅場の末にYと別れてKとヨリを戻したそうなのです。 しかしそうそう上手くいかないようで、相変わらずKの自分勝手癖は変わらず、しょっちゅう「別れたほうが良いのかな」と言っています。 Aもずっとイライラしていて、このままだと良いことは無いなと思い、わたしも「別れた方がいいよ」と言っているのですが、別れを告げてもKはAにしつこく迫ってくる気がするのです。(Aもハッキリ言ってやればいいのですが、それが出来ないようで…。) 「KのことでイライラしているAが心配」と言って相変わらずYも付き纏っていますし、もうワケがわかりません。 わたしはKともYともキッパリ離れた方が良いと思って(うやむやのままでは、二人とも付き纏ってくる気がして)そのようにアドバイスしているのですが、Aもそうしようとしません。 AとKとYが三人でいる姿はなんだか不気味です。別れた後も友達として付き合うのもおかしいと思います。お互いに「好き」という感情が無いのならともかく、まだ好きなのに友達として付き合うのはどうなのだろうと。女々しい男二人にもハッキリしないAにも腹が立ちます。 放っといた方が良いのかな、とも思うのですが……。何か案がありましたら教えてください。

  • コンパイルした時になぜ表示されないか

    バネのつり合いから,オーバーシュートとその時の時間を求めるのですが,以下のようにプログラムを作り,オーバーシュートは出せましたが,一番下のprintf("t=\n%lf\n\n",(y1-y0)/(1+y1));の部分が画面に表示されません.わかる方ぜひ教えてください. #include<stdio.h> #define G 9.8 double m,K,H,A,N,t; double h=0.01; double f1(double y1,double y2){ return(y2); } double f2(double y1,double y2){ return(-K/m*y1+G-A*N/H/m*y2); } main(){ int i; double k[5][3]; double y0,y1,y2; y1=0; y2=0; printf("m,K,H,A,N="); scanf("%lf,%lf,%lf,%lf,%lf",&m,&K,&H,&A,&N); for(i=0;i<1000;i++){ k[1][1]=h*f1(y1,y2); k[1][2]=h*f2(y1,y2); k[2][1]=h*f1(y1+k[1][1]/2.0,y2+k[1][2]/2.0); k[2][2]=h*f2(y1+k[1][1]/2.0,y2+k[1][2]/2.0); k[3][1]=h*f1(y1+k[2][1]/2.0,y2+k[2][2]/2.0); k[3][2]=h*f2(y1+k[1][1]/2.0,y2+k[1][2]/2.0); k[4][1]=h*f1(y1+k[3][1],y2+k[3][2]); k[4][2]=h*f2(y1+k[3][1],y2+k[3][2]); if(k[1][1]+k[2][1]+k[3][1]+k[4][1]<0){ break; } y1=y1+k[1][1]/6.0+k[2][1]/3.0+k[3][1]/3.0+k[4][1]/6.0; y2=y2+k[1][2]/6.0+k[2][2]/3.0+k[3][2]/3.0+k[4][2]/6.0; } y0=m*G/K; printf("\n%lf\n\n",y1-y0); printf("t=\n%lf\n\n",(y1-y0)/(1+y1)); }

  • 友達関係に悩んでいます

    私にはいつめんが3人居るんですが、 Yちゃんは幼稚園の頃からずっと親友だった人。 Aちゃんは5年生の頃(最近)仲良くなった仔です。 Kちゃんも最近仲良くなった仔です。 そしてIちゃんというのは普通の友達のことです。 Aちゃんは、「男に媚びてる」と言ってIちゃんを嫌っていました。 ですが私にはIちゃんを嫌う必要も無いので話したりすることもありました。 そしてIちゃんが私のグループになったのですが、 Aちゃんはそれが嫌なようで、Kちゃんの腕を掴んで二人で居たり、私に背を向けてKちゃんを話したりしていました。 ちょっと嫌だったのですが、我慢していたら、ある日の登下校の時にAちゃんと仲の良いRちゃんと話しているのが耳に入りました。 その内容は、 R「最近IちゃんとMちゃん(私)一緒にいるよね」 A「うん、そう。だから私Kに切り替えた。」 切り替えたっていうのがとても傷つきました。私はAちゃんに好かれようと気を使ったりしたのに、 Aちゃんと嫌いな仔と一緒に居たらすぐ見放されるんだなと思いました。 Aちゃんに波長を合わせないと駄目なんだな、って…。 でもAちゃんといると楽しくて、一緒にカラオケ行ったり家で泊まったりもした。 色んな思い出があるから、仲良く居たい。でも、私を避けているということが分かったから、とても近づきがたいんです。 だからといって何も悪くないIちゃんを避けるのもできません。 そしてAに聞いたんです。「切り替えた」ってどういうこと?って。 そしたら謝られて、「MがIと一緒にいたから近づけなかっただけ」と言われました。 私は不快に思いましたが「じゃあ、私もAを信じるから、これからはIと一緒に居ても私を受け入れるって約束して。」と言いました。Aは「うん。分かった。」と返してきました。 だから信用していたけど、次の日になるとやっぱり避けられてる感じがしました。 今日は、いつも一緒に帰っていて、Kにも「一緒に帰ろう」と言われていたからKと一緒に居たら、 AがKだけ呼んで、二人で違う通りを通って帰っていました。 YとIは車で帰ったので私は一人で帰ったんです。凄く寂しかったです。 普通の友達だったら何言われても、その仔と特別仲良くしなきゃいけないわけじゃないから気にしないんですけど、Aちゃんとどういう距離で居れば良いのか分かりません。 長文になって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。