• 締切済み

もうすぐ、初のバイク購入を考えています!

もうすぐ、初のバイク購入を考えています! 乗るのは、250ccまでで考えています! できるだけ長持ち、燃費良、乗り心地良でいいバイクはありませんかね?? 250だと、マジェスティかフォルツァを考えています! 125だと、アドレスで考えています〇 燃費が良いと、聞くので! 皆さん、アドバイスお願いします(;_;)

みんなの回答

  • zxack
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

> 125だと、アドレスで考えています〇 > 燃費が良いと、聞くので! 現在、PCXに乗っています。燃費を考えるのなら、PCX一択ですね。 1回の走行距離にもよりますが、50Km/Lを計測することもあるそうな。 私は、片道5km程度を往復するだけですので非常に燃費の悪い距離だと思いますが、だいたい40km/Lを少し切るくらいです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=Ro6&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=pcx+%E7%87%83%E8%B2%BB&aq=0r&aqi=g-r10&aql=&oq=PCX+n&gs_rfai= また、車体がある程度大きいので、直進走行や少々風を受けても安定しています。 発売後半年以上を経過して、ネットの情報やマフラー等のパーツもそろってきていますので、これからおもしろいですよ。

  • nahahaxw
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

125~250ですか。 実際、用途にもよりますが、ツーリングなどに行こうと考えるのであれば125だと途中で物足りなくなる可能性もありますね。 まあ、大体の人はスクーターなら、マジとかに流れるのではないでしょうか? 街乗りなら十分かとは思いますが、やはりツーリングもしたいと思っているのならMT車がお勧めですね。 125なら、CBR125、RS125など、パワーの無さを補える車種 もしもオフロードなども試したいならジェベル125やKDX125などですかね。 意外と、イタリア車なども面白いですよww

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

XR250。 丈夫で燃費も良く、乗り心地も良いです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

スクーター限定ですか? 250ならミッション車の方が耐久性ありますけどね。 125であれば、足元に何も置けなくてもいいならPCX、足元に荷物を置きたいならシグナスをお勧めします アドレスは原付の車体そのものですから安っぽいですよ。

関連するQ&A

  • バイク購入で迷っています。

    マジェスティ4d9 2007年式(中古:3500km)と新型フォルツァSi 2013年式(新車)で悩んでいます。 マジェスティで気持ちが固まっていたのですが、店を出る直前でカタログを見つけてしまい悩んでしまっています。 購入のポイントとしては ・主に通勤での使用(片道10km):一般道と都市高速(たまにツーリングで高速道路をしようします) ・タンデムのしやすさ ・走行時(一般道、都市高速)の安定性 ・燃費 ・スマートキー(現在乗っているスカイウェーブがスマートキーなので・・・。) タンデムのしやすさや燃費については同等なのかなって思っています。 外観はどちらも好きです。 高速走行時の安定性についてネット検索していると、マジェスティが安定しているというのを多く目にしました。 新型フォルツァSiは100km/hくらいになると振動やハンドリングが厳しくなるという記事も見ました。 スマートキーは新型フォルツァSiは省略されたようです。 ここまで調べると、やはりマジェスティなのかなと思っているのですが、新型フォルツァSiの意見がすこし少ないような気がして・・・新車と中古ということもあり悩んでいます。 マジェスティ所有の方や新型フォルツァSi所有の方の生の意見等頂けないかと質問させていただきました。 お店への回答期限が8/16に迫っているため、焦っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • バイクの購入について

    先日バイクの免許の件で質問させていただきました。 やはりあれから考えて「免許は一生ものだし、取ることのデメリットはお金の問題だけだ」と思いまして免許を取ることにしました。 その節は本当にありがとうございました。 今教習所に通っているのですが、意外にも「バイクっておもしろいな」と思いました。 車のときも最初はいっぱいいっぱいだったのですが、最後のほうには「MT車って難しいけどおもしろいなぁ」と思うようになりましたが、バイクは最初に乗った段階からワクワクしてました。 まだクラッチ操作で手間取ることもありますが、楽しんで覚えられたらと思います。 さて、余分な話が多くなりましたが本題です。 足として使うという目的がある以上、免許を取ったらバイクを購入したいと思っているのですが、それに関しての質問です。 前回の質問と変わらず125cc未満なら安く乗れるていいなと考えております。 バイクに良く乗る先輩から色々聞いたので、質問を兼ねて列挙させていただきます。 (1)お店について 通販ではなく店で買えと言われたので、店舗で買おうと考えています。 まぁ、修理や定期点検のことを考えたらその方が間違いなくいいのですが、うちの近くにはお店はないので自転車で10~15分ほどのところを考えています。 そこでご相談なんですが、中古車と新車ならどちらがいいのでしょうか? 双方のメリットは十分に理解しているつもりです。 もちろん出来れば新車がいいのですが、やはりどうしても金銭的な問題が頭に上ってきます。 加えて恐らく初心者なので立ちゴケなんかで傷をつけると思うのです。 そうなれば新車だとダメージが大きいのではないかと思います。 しかし、酷い中古車を押し付けられたという話も耳にしており、迷っています。 皆さんならどちらにしますか? また、買う際に(中古車は特に)お店の店員というのは非常に大事だと考えております。 皆さんはお店を見極める際にどこに注意しますか? 初心者が中古バイクを見るときのポイントなんかも教えていただけたら幸いです。 (2)具体的なバイク その先輩にオススメのバイクを聞いたところ、僕の状況を知った上で、アドレスかマジェスティがいいじゃないかと言ってくれました。 どういう基準で選んだのかはわかりませんが、おそらく何らかの基準を持って薦めてくれたのだと思います。 ただ、色んな方の意見をお聞きしたいので質問いたします。 皆さんのオススメのバイクはなんですか? 購入前提なので125cc未満でお願いいたします。 漠然としている上に僕自身も全く知識がないので、どうかと思うのですが、一応ネイキッド系とかスポーツ系(レーサーレプリカというんでしょうか)、あるいはスクーター系を考えています。 ただ、アドレスみたいな原付然としているのはあまり好きではありません。 まぁ、「マジェスティも125ccなら原付っぽい」と言われてしまえばそれまでなんですが…。 一応優先順位としては金額(維持費込み)>見た目>燃費>乗り心地>その他という感じです。 むちゃくちゃなこと言ってるようですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 自分でもよくわかっていない上に、まとまっていないので大変読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • グランドマジェスティかフォルツァZ

    今度、通勤のためビックスクーターの購入を検討中です。 そこでグランドマジェスティかフォルツァZ、どちらにするか迷っています。皆さんの助言を聞かせてください。 通勤時間は45分くらいです。 アップダウンがあり峠越えをします。 雨の日は乗りません。 乗り心地、燃費など、初心者な私に購入アドバイスお願いします!!      

  • 125cc の4スト インジェクション仕様 バイクを教えて

    125cc の4スト インジェクション仕様 バイクを教えてください。 戸塚から相模原まで通勤に通うためのバイクです。 100ccだと不足ですかね? 高速は使いません。 片道35-40kmくらいだと思います。 各メーカーの代表で燃費スペック、乗り心地、使用した感じ、ヘルメットイン、イモビライザー付などなど、。友人に聞いた限りでは、18-22万で新車が買える様です。 250なら、ホルツアかマジェスティなんですけどね。100-125ccはノーチェックでしたので、。

  • バイクの積載について

    マジェスティから同じく250CCのバイクに変えようとしています 車種はマグナかオフロードバイクのどちらかで考えています 通勤半分趣味半分といったところですが・・・ マジェスティは積載が多いため困らなかったですがレインウエアをしまうところを考えています キャリアをつけてくくりつけたほうがいいのか・・・ 普段はアパートの自転車置き場(屋根付き)においています 皆さんはどうしているか教えてほしいです

  • バイクの売却から新車購入まで。

    中古でマジェスティ250をバイクとして初めて購入し、2年近く通勤に使っていたのですが最近、会社で駐車スペースが無くなったのと、運動の為、自転車通勤に切り替えました。 自宅の保管でも近所の車の駐車場を借りているので、月2万円かかっています。 また思っていたほど、憧れていた高速道路も二人乗りもしなかったので、 売却を決めました。 しかし、全くバイクが必要ではないわけではなく(1週間に2回は乗る)、アドレス125ccかリード100ccあたりを購入しようと思っています。 過去の投稿を読んで、このクラスは新車の方がよさそうというのはわかりました。 新たな駐車スペースは、住んでいる市の駐輪場で3ヶ月8千5百円で置けるかなと考えています。(原付は置けるので原付2種も大丈夫だろうと考えています。確認はしますが・・・) そこで売却から購入の手順なのですが、 1.マジェスティ250の売却は、購入したレッドバ○ンで行う。 2.新車の購入もレッドバ○ンで行う。 おそらく、これが一番スピーディーだと思っています。 そこで質問です。 バイク買取専門業者って、実際どうなのでしょうか? 高く買い取ってくれるかもしれませんが、どうやって企業として儲けているのか勉強不足で解らず、少しブラックなイメージを持っており、サービス面などが不安です。(関係する皆様、申し訳ありません。個人的なイメージです) また新車の購入にあたって、正規店等のお店で購入した方がいいのでしょうか? 私は気が小さい為、ブランド物のバックを購入するとしたら安心も一緒に買うつもりで正規店で高いバックを購入するタイプなもので・・・。 漠然とした不安感みたいなものをいつも抱えています。悪い癖でですが。 あと、250ccから125cc~100ccに乗り換えた方がいましたら、その良し悪しなども聞いてみたいです。 また、毎日乗ることがバイクにとって1番いいこととは解っていますが、たまにしか動かさない場合の注意点などアドバイスください。 さらに国産に関わらず、同クラスでお勧めバイクがありましたら、教えてください。 長文で、いくつもの質問ですが、よろしくお願いします。

  • ビッグスクーター

    今まで400ccのアメリカンに乗ってたんですが、ビッグスクーターに変えようと思っています。 マジェスティ、フォルツァ、スカイウェブ・・・etc これらのバイクの長所、欠点が知りたいです。 これは良かったよ!とかの感想でもいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • 2010年の11月以降に250CCのバイクを購入するつもりですが、1円

    2010年の11月以降に250CCのバイクを購入するつもりですが、1円でも安く(中古車含む)購入するために今からできることがあれば考えうる範囲で教えてください。また、実際に試乗をしてから決めるとは思いますが、車種選びに対しても意見をください。 2010年3月現在20歳の大学生です。 普通免許は取得していますが、肝心の中型自動二輪免許は取得していません。 バイクの予算は乗り出しで最大55万円を予定しています。 11月以降に購入する理由は、その月で21歳となり、任意保険が安くなるためです。(免許なしで車両を事前に購入できるのならそれでもかまいませんが、急いでませんので保険を設定してからの購入がいいのかなとは思います) なにぶん学生のバイト代からの出費なので安く抑えたいです。 使用目的は主にツーリングとタンデムになると思います。 10年以上前、父が運転する89年式逆輸入のV-MAXの後ろに乗せてもらっていてそれが楽しい記憶として残っているせいか、車を運転するより、ただの原付に乗っていることが楽しく感じます。 ストレスがたまったり落ち込んだりすると近くの海や山へ原付で走っていって景色を観る、ってだけで癒されます。そして年数回高速に乗り、往復600キロ程度走ります。 上記の目的から候補は250CCのビッグスクーターと考えています。 (V-MAXから考えるならせめてMTだろう、という意見もあると思いますが、リッターバイクの乗り心地を250CCや400CCに求めることはできないと思うので今回は除外したいと思います) 第一候補は ・スカイウェイブ250タイプM スカイウェイブは長距離のツーリングには適していると聞きますが、同時に出だしの加速に不満がある方が多いようです。同時にMの変速はその出だしの遅さをある程度カバーしているそうなのでMがいいのかな、と思います。 ・フォルツァMF8orMF10 スカイウェイブの出だしの遅さはどうしても気に食わない、といった意見もあり、こちらも考えています ・マジェスティ 現行のマジェスティのデザインはあまり好きではありませんが、候補のひとつです。変速機能がないのも若干気になります 第二候補は それぞれの新古車 第三候補は ・フォルツァ(中古) ・マジェスティ(中古) でできるだけ安く です。 上記のように書いていますが加速は2ストのjogと同じ位あれば十分ですので、そこまで気にしてません。どちらかといえば直進安定性や疲れにくさを重視したいとおもいます。カスタムにも興味はないのでノーマルでも一向にかまわないです。 長くなりましたが、みなさんの意見をお待ちしています。

  • あなたのバイクの燃費は?

    原付から大型まで。 あなたが駆るバイクの燃費を教えてください。 車種もお願いします。 ちなみに私はマジェスティでリッター31km。

  • 50cc以下で大きいバイク

    こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか?そのバイクの詳細をお願いします。