• ベストアンサー

バックモニタの明暗

バックモニタの明暗 後部座席用のバックモニタを追加して使用しております。 イルミの入力が無いので 夜中でも明るいので 都度明るさを手動で(+)(-)押して ブライトを変えております。 後部は子供がTVやDVD見るので 夜間使用の頻度は少ないのですが なにか良い切り替え方法ありましたら 教えていただきたいのです。 画像信号を暗くするような機器 でもあればおもしろいんですが・・。

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.1

画像を簡単に暗くするためには、バックライトを調整してやる必要がありますね。 プログラムをワンタッチで切り替えできるように書き換えれば出来ると思いますよ。 あるいは、バックライトの改良 http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/lcd/lcdled.html 後は、昼夜どちらも見やすい中間を選択しておく。 昼間に、光が入り込まないよう日除けを付ければ夜間使用を若干明るくした位でも見える様になるかと思います。

panis
質問者

お礼

サイトの内容のレベルは ちょっとすご過ぎて無理です。 陰極線をLEDにできれば、 後は抵抗切り替えでいけますが・・。 私の頭では厳しいです。 とても詳しいサイト勉強になりました。