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400cc以下で、おすすめのバイクを教えてください。

ducatiの回答

  • ducati
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回答No.4

オンロードで長距離ツーリングとなるとある程度パワーもあったほうが楽ですので(上り坂など)400クラスの ツアラーなんかがいいんじゃないかと思います。 250ですと2ストはパワー十分なんですが、4ストはめちゃ遅です。私が乗ってみたのはCBR250なんですが、とにかく遅くて50乗ってる気分でした。 ですので、私はカウルもあって高速も楽なZZR-400なんかが いいんじゃないかと思います。 スタイルは好みもあるでしょうが・・・ どっちかというと私はレーサーレプリカのほうが好きなのでデザイン乗り味とも好きじゃないですけど、長距離行くには便利です。 高速はあまり使わないし、街乗り、峠、など多く走るのならば乗りやすいし取り回ししやすいネイキッドのほうが良いかと思います。 XJR400とかZRX400とかです。 国産でノーマルであれば特に問題もないと思います。 保険に関しては任意保険は必ず入るようにしましょう。 事故がおきてからでは遅いですから。 車検は自分である程度知識があり、メンテナンスもできるのであればユーザー車検や車のディーラーで車検できます。ライン通しだけですから費用も安いですが、反面 後に不具合が起きても誰も責任持ってくれません。 ですので、知識がなく自分でメンテナンスできないのであればバイク屋さんで受けましょう。 きちんと点検してくれますよ。 命を乗せて走るのですからそこはきちんとされたほうが良いと思います。 車と違い自分を守ってるのはヘルメットのみという状態なわけですから。 中古雑誌を見れば大体の相場がわかると思います。 それを参考に極端に安いものは手を出さないほうが良いです。事故車だったりするので安物買いの銭失いになってしまいます。 買うときは信用の置けるお店か、知識ある人と一緒に見に行きましょう。 参考までに○ッドバロンは辞めたほうが良いです。 ろくなバイクありません。 汚いし、メンテもみしめてしてない状態で平気で売ってます。保証中になにかあっても適当に述べてのらりくらりかわされるでしょう。知人で痛い目に合った人を何人か知ってます。5年落ちのオフ車でフレームとスイングアームが曲がってるのに平気で35万という値がついてるのにはビックリしました。新車で買っても45ぐらいのものがです。 では、事故にお気をつけて楽しいバイクライフを送ってくださいね。私もそろそろ峠に始動します!

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