• 締切済み

デイトレPCを購入する予定なんですが、ビデオカード

デイトレPCを購入する予定なんですが、ビデオカード のランクはどの程度の物がいいですか。 また、デイトレの他に動画編集もします。

みんなの回答

• appano
回答No.3

動画編集ならCPUにお金をかけるほうがいいと思います。 ビデオカードは適当に安いものでいいのではないでしょうか。 動画編集でCUDAを使うならGTX460などのCUDAコアが200以上のものでないと効果は微妙らしいです。 ただし動画編集ソフトがCUDA3.0に対応していない場合、GTX400番台は全く機能しません。

• bubu777
回答No.2

どの程度の動画編集するか判りませんが nVIDIAビデオカードのCUDAに対応したソフトを使用する場合は+αで早くなる模様 CPUの処理能力により微妙な場合もあります

• alien5
回答No.1

私もデイトレやってますが、その程度の使用ならビデオカードは値段的に一番安いもので十分間に合います。ゲームをやらないのなら高性能なビデオカードは百害あって一利なしです。 ただ、トレードをするなら、将来的にモニターを複数にすることを考えて、PCIE16のスロットが2つ以上あるマザーボードを選んでおいた方がいいでしょう。 ちなみに、私はMSI P45 PlatinumにASUS EN6600GTと8600GTの2枚挿しで3画面表示してます。これで他にも地デジやDVDも見てます。CPUはCore2Quad Q6600です。