• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードを購入したい

SONY VAIO VGC-RA70Sに現在積んでいるビデオカードは ATI RADEON X600 XT (PCI Express ×16)なのですが、 どうも壊れかかっている感じなんです。 それで、特にゲームなどする予定も無いのですが、 普通にネットやDVD鑑賞ができればいいと考えています。 それで、安いビデオカードに差し替えたいと思っています。 色々ビデオカードを探していてもいったいこのPCには どれが対応するのか全然わかりません。 どのようなビデオカードを購入すればよろしいでしょうか? こんな質問でご理解頂けるのかわかりませんがどうぞよろしく お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

http://www.ark-pc.co.jp/item/HD+4350+Silence+256MB+(64bit)+DDR2+PCIe/code/20102345 http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P94GT%A1%BF512D2/code/20102262 このあたりがお勧めです。 事前に今ついているカードと大きさを比較し、入るかどうか確認してから 購入してください。 また、ビデオカードのすぐ下に刺さっているカードがあれば それとの干渉も注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 値段的にも手頃な感じで候補として検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725

ゲームが主目的で無いのでしたら↓をお勧めします。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4500-pcie/sapphire-hd-4550-512mb-gddr3-pcie.html ATI Radeon HD 4550 512MB GDDR3 以下↓価格.com http://kakaku.com/item/05505717048/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 金額的に少し私にとって高めなのですが、 これも含めて検討してみます。

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

PCI ExpressX16のビデオカードならどれでもいけると思いますが、サイズや電源との関係であまり高性能な物は取り付けられない可能性がありますので、値段的に1万円くらいの物で十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 色々検討してみたいと思います