• ベストアンサー

引退した人が復活すると周りの人は戸惑いが前面に出てきて

引退した人が復活すると周りの人は戸惑いが前面に出てきて 批判が出ますが、その引退した人なりの思いもあることでしょう。 当然考えられることとして金銭面が大きな理由になるかもしれません。 また、引退ということの重みを知らぬものということになります。 それでもその引退した人が時々顔を出したら・・あなたはどう思いますか? その人にもその人の生活がかかっているではなく その人にもその人の考えがある・・・ 引退した人が注目を集めたとかどんな人、かはこの際、抜きでお願いします。 「その人の考えを批判することは 時にはその人の考えを促すこともできるし、 時には妨げにもなるのではないか?」 人はなぜ批判するのでしょう? (例として引退するというケースを挙げました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体性に欠け何が聞きたいのかよくわかりませんが、私は一般的にはどうも思いません。 ただ自分の地位が脅かされる人は歓迎しないんでしょうね。

k1105011
質問者

お礼

新たに質問することにしました。 ありがとうございました。

k1105011
質問者

補足

上記の質問文では何が聞きたいのか分かりにくいとのことでしたので 質問を考え直しました。 「ご自身が特に深い理由もなく、何か(事件・出来事など)を批判した ことを後日になって気がついたり思いを巡らせることはないでしょうか?」 よろしくお願いします。