• ベストアンサー

引退した人が復活すると周りの人は戸惑いが前面に出てきて

引退した人が復活すると周りの人は戸惑いが前面に出てきて 批判が出ますが、その引退した人なりの思いもあることでしょう。 当然考えられることとして金銭面が大きな理由になるかもしれません。 また、引退ということの重みを知らぬものということになります。 それでもその引退した人が時々顔を出したら・・あなたはどう思いますか? その人にもその人の生活がかかっているではなく その人にもその人の考えがある・・・ 引退した人が注目を集めたとかどんな人、かはこの際、抜きでお願いします。 「その人の考えを批判することは 時にはその人の考えを促すこともできるし、 時には妨げにもなるのではないか?」 人はなぜ批判するのでしょう? (例として引退するというケースを挙げました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

具体性に欠け何が聞きたいのかよくわかりませんが、私は一般的にはどうも思いません。 ただ自分の地位が脅かされる人は歓迎しないんでしょうね。

k1105011
質問者

お礼

新たに質問することにしました。 ありがとうございました。

k1105011
質問者

補足

上記の質問文では何が聞きたいのか分かりにくいとのことでしたので 質問を考え直しました。 「ご自身が特に深い理由もなく、何か(事件・出来事など)を批判した ことを後日になって気がついたり思いを巡らせることはないでしょうか?」 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 周りの人すべてが敵に思える。

    うつ病者です。 つまらない。毎日が。死にたい。もう生きていたくない。辛い。 人から冷たい視線で見られると、もうなにもしたいと思えない。 このままなにもせず、死jんでしまいたい。 犯罪者の気持ちが分かる。今のじぶんのように考えが歪んでしまうと、 もう何もかもどうでもよくなる。内にためにためこんだ、気持ちを発散したく 爆発しているのだ。 希望も生きがいもやりがいもなく、楽しいと思えることも何一つないときは どうやったら生きていけますか? 一人で部屋に閉じこもっていると、自分をさいなむことばかり考える。 周りの人すべてが敵。すべての人が死ねばいいのに。 どうせ自分勝手に生きてるやつらばっかりなんだ。死ねばいいのに。 考えが歪んでる時はどうすれば治りますか? なお批判する回答はいりません。めいわくです。気持ちの分かる人だけ回答してください。

  • 悪い事をした人に死ねと言うのは良いこと?

    観覧ありがとうございます 悪い事をしてる人がいてその人に対し死ねと発言している人がいました 私はその発言を批判しました、すると他の人から「お前は同じような事をしたことがあるからそんな事を言うんだ」「偽善者」などと言われました。 私は同じような事をしたことはありません。 しかし叩かれてヘコみました、でも考えてみたら何で私がそんな事言われなければならないんだ・・・と考えるようになったのですが、批判するのは間違いだったのでしょうか? 私の考えは「死ね」という言葉はそんな簡単に使うべきではないと思います。 どうしても使うという人がいたら自分が似たような事をしてしまった時に真っ先に死ぬ覚悟はあるんだよな?と問いたくなります。(低レベルで少し矛盾した考えなのは自覚しています) 皆さんは悪い事をした人に死ねと言うのは正しいと思いますか? 悪い事というのは皆さんの考えにお任せします、例えば犯罪者とか

  • リスカする人=我が儘な人

    批判覚悟で書きます気分害したら本当にすみません。あくまでも私個人の考えです 私の知り合いに、リスカをする女性が居ます。 私が彼女と接しているとリスカをする状況が次の状態の時なんです。 自分の思い通りに行かない時 周りが忙しく彼女に構っていられない時 人がひそひそ話や携帯でメールを打っている時 皆で笑いながら会話をしている時 彼女を抜きでカラオケや飲み会をしてばれた時(言い訳をする訳ではないのですが…彼女の我が儘自分勝手さ些細な事で泣く等するので) 周りの人達も、彼女はすぐ泣くリスカするから嫌だと言っています。私も周りの人達の言い分に共感しています 中には、そんなにリスカする程生きて居るのが嫌なら死ねばいいのにと言う意見も この意見も私も大変共感出来ます やはり リスカする人=我が儘自分勝手なんでもかんでも自分の思い通りにいかないと気がすまない人なのでしょうか?

  • 瓦礫に埋もれたMDの復活

    お世話になります。 大震災の折に我が家も震度6の震災を受け、家族が楽器の練習に使っていた石蔵が倒壊しました。 その時演奏会の様子を録音しておいた沢山のMDが楽器やコンポなどと共に大谷石の瓦礫の下敷きになってしまいました。 ケースに入っていた楽器は瓦礫の撤去作業のときに取り出すことが出来たのですが、たくさんあったMDは瓦礫で割れたり砂まみれになってしまいました。 拾い出してみたものの録音してあった音源を復活できるかどうか教えていただけましたら有難いです。 アルバム同様家族にとっては大切な思い出なので・・ 現在は家の修理や片付けをやりながら時々webに繋げる程度なのですぐにお返事などできないと思いますのでお手透きの時にでもお返事頂けますと助かります。

  • 日本人は仕事を舐めてる人がとにかく嫌い

    日本人は仕事に関して特別な思いがあるのか「仕事を舐めていると思われる人」を見つけると、半ばヒステリックになって批判しているのをよく目にします。 そのたびに、私は思うわけです。 世の中いろんな考えの人がいるんだから、何もそこまでムキになる事ないじゃないか、と。 普段温厚な人にしても、ひょうきんな人にしても… ひとたび「仕事」という要素が絡むと途端にお説教くさくなるものだから、時々不思議にさえなります。 そこで質問なのですが、 「仕事を舐めてる奴を見ると頭に来る!」と思う方々は、 いつごろから、何がきっかけでそのような考えになったとお思いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ケチ臭い人

    「そのくらいケチケチすんな」  とか 「あいつはケチだ」 って言う人の方がケチくさいと思いませんか? 私の旦那がよくこういうフレーズを言います。 例えば煮物がちょっと硬かった場合、 ガス代をケチったのか?とか? 結婚式の披露宴とか、何かのパーティの時とかに会費に対して、もてなしがイマイチだと、主催側に対してケチってる!とか言ったりします。 煮物はただ単に煮るのが足りなかっただけなのに、こっちとしては「は?本気でそんなこと言ってるの??」って感じでかなり興ざめしてます。 旦那のお母さん(義理の母)もそういうタイプで、ちょっとお高くとまっているところがあるんですが、 結局もともと貧乏だったから ケチって思われたくない裏返しなのかな?って思います。(他人を批判することで自分が高位に立ちたいのかな?) とにかくホントに他人を批判することが多く、どう考えてもこうだ! という自分の考えを変えようとしません。 こういう考えの人はもう治らないのでしょうか?

  • 金欠が理由で周りからの誘いを断った事ありますか?

    性別は問いませんが「既婚者」の人お願いします。 (1)本当は友達や職場の普通の交際や飲み会に参加したいんだけど   「金銭」的に余裕が無くて断った経験ありますか?    (子どもが小さいからなど、金銭面以外の理由は除外とします) (2) (1)のような時、どう言って断っていますか? (3)<回答者・もしくは結婚相手が男性の場合>   本当は付き合いたくないんだけど   (特に職場の場合)後々考えると付き合った方がメリットが多いので   やむを得ず参加した経験ありますか?

  • 歌う時に妨げにならないお面を探しています

    お面をかぶってライブをやろうと考えているのですが、歌の妨げにならないようなお面を探しています。 ビートクルセイダーズのような顔をプリントして印刷したものでなく、 市販されているお面を使おうと思います。 マイクに声が通るようにできるだけ口が開いているものがいいです。 デザインは見ている人ができるだけ不快にならないものにしようと思います。グロテスクだったり、あまりにも気持ち悪いものはNGです。 今のところスクリームマスクを考えているのですが、口が開いているものが見つからないのでマイクにちゃんと通るか不安です。 顔を隠してステージに立つなんてお客さんに失礼という批判の回答は正論ですが今回はご遠慮ください。

  • ソシャゲを引退するべきか…

    私は某バトロアゲー厶アプリをしています。 最近、課金について考えるようになりました。 課金要素としては使用するキャラクターの衣装スキンと武器のデザインやグラフィックのクオリティが上がる武器スキンが主であとは車両スキン、有料パスというシーズンに合わせたミッションをこなしていくことでスキンが貰えるようなものがあります。 課金しなくてもゲームは楽しめるのですが一度課金してからというものの、魅力的なスキンが出ると欲しくなりこのスキンを当てたら課金はもうしない。と思いつつもついつい課金してしまいます。 そして自分の好きなジャンルとのコラボなどがあるとより課金し、後からこんなものに結構な金を使って勿体無いな。衣装を着なくなった時には本当に勿体無いことをしたな。と思い後悔してしまいます。 その繰り返しで結局課金はやめれない状態です。 こんな額を払うならコンソール型ゲームのソフトが何本か買えたなと思ったり、他の生活に必要なものを買えたなと思います。 しかし悪い面ばかりでもありません。 それはゲームで知り合ったフレンドです。 長い人は2年以上の付き合いがあり、今でもタイミングが合えば一緒にゲームをします。 話しながらするので楽しく信頼もしていてそれを辞めるというのもなかなか辛いです。 どうしたは歯止めが効くのかと考えたらゲームを引退し、課金したアカウントを手放すか、これからは課金せずにゲームを楽しむかの2択なのですが後者を選ぶと課金してしまう可能性が高いので悩んでいます。 今後も新しいコラボ(自分の好きな)も来てしまうし、その際には絶対欲しいスキンが出てくると思うのでこのままだとまた課金しそうです。 どうしたらこの連鎖が止まるのか…悩んでます。 ゲームで知り合った人たちはコンソール型ゲームはしないのでこの関係が切れたらもう関わることもないと思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 掲示板のマスコミ批判に対して、マスコミ関係者と思われる人がレスしていることありますか

    掲示板にて、マスコミの特にワイドショー的な手法に対して批判意見をときどき見かけますが、 マスコミ関係を名乗る人が、批判に対する意見を述べているところは見たことがありません。 私もそんなにいろいろな掲示板を見てるわけじゃないので、知らないだけかも知れませんけど、 例えば学校批判に対して先生が、医療批判に対して医療従事者が意見しているのは見かけます。 マスコミ批判に対して、自らマスコミ関係者を名乗る人が意見を述べているのを見たことがありますか? 実際にそういうことがほとんど無いとしたら、なぜマスコミ関係者は意見しないのだと予想されますか? おひまな時にで結構ですので、回答お願いします。