• ベストアンサー

MS-IME2000での文字変換で・・・

はじめまして、U-16といーます。 実は、会社で資料を作っていたところ、参考にしていた文献の中にアルファベットのHの右上に小さく+がありました(ちなみにエッチプラスと読むのですが)。 これをWordやExcelで文字変換ってできるのでしょうか? PPtとかなら強引に作ることも出来ると思うのですが、普通に変換はできないものでしょうか。 上記にありますとおり、MS-IME2000をしようしております。 なにか良い方法をご存知の方おりましたら、教えてください。よろぴくおねがいします。

• u-16
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

おそらく書式設定によるものだと思います。 つまり、実際に入力されている文字は「H+」なのだけれども、「+」だけ上に小さく表示するように書式を設定してあるのです。 例えばワードでは、ツールバーに「上付き」ボタンがあり、そこから設定できます。 > これをWordやExcelで文字変換ってできるのでしょうか? 残念ながら、これは書式の設定なので、文字変換だけで実現させることはできないです。これを何度も効率的に入力するには、一度入力したものをコピー&貼り付けするのが良いと思います。

u-16
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく使わせていただきました。 ちなみに、2乗とか3乗とかもこの方法を使うしかないのですか? やっぱり変換は無理なんですかね。

その他の回答 (1)

• seiuchi4
回答No.1

フォントで「上付き」を選ぶと出来ますよ。 Hを下付きで記述するともっと効果的になります。

u-16
質問者

お礼

ありがとうございました。