-PR-
解決済み

MS-IME98が使用不可になるが???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66603
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (126/170)

ここのところWordやExcelやOEなどで頻繁にMS-IME98が使用できなくなります。ツールバーは表示されていますが入力変換など全ての機能が使用できなくなります。ツールバーの表示も全てがグレーになっており使用ができない状態になります。よって半角英数の直接入力しかできません。どうしようもないのでパソコンを立ち上げ直してやると使用できるようになります。それでも使用できない場合は、できるまで繰り返してます。一体何が悪いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

辞書ファイルの故障?
 まずは、MA-IME98の再インストールをしてみてはいかがでしょうか。
 その際、辞書関係のファイルは必ず上書きで実行してみて下さい。良い結果が出ると良いのですが!
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

MS-IME98を再インストールしました。直りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 23:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

根本的な対策として、スキャンディスクやデフラグ、ウィルススキャンを掛けてみる事をお勧めします。

このような症状が起こる場合、たいていはHDDの不具合によるものです。ファイルの一部が破損もしくは削除されている疑いがあります。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 19:28:17