• ベストアンサー

荒川が氾濫した歴史などのデータはどちらに行けば見ることができるでしょう

荒川が氾濫した歴史などのデータはどちらに行けば見ることができるでしょうか? 集中豪雨やゲリラ豪雨などが最近多いですので、荒川近くに住んでいる私としては、少し木になっています。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 予測図的なものは見つけているのですが、過去の歴史、とくに戸田に関するものがほしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou3641
回答No.1

インターネット利用でしたら、下記URLの荒川上流河川事務所のホームページに 過去の洪水記録が閲覧できます。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/shirou/history/index.htm
CommandoTanaka
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに求めていた情報でした。 こちらの情報をもとに、もう少しデータを調べてみることができそうです。 早速のご回答ありがとうございました!