• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家庭用のエアコンの室外機について質問です。

家庭用のエアコンの室外機について質問です。 家庭用のエアコンの室外機が壊れた場合、非常に五月蠅い音が出ることはありますか?(爆発音でなくともコンプレッサーがガラガラゴロゴロと大きな音を出して回り続けること等) 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1687
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

室外機のファンモーターではなく、コンプレッサーの異音ですね。 ガーガー・ガラガラ・ゴロゴロと騒音を発します、おしまいに回転ロック、過電流、お陀仏です。 ※コンプレッサーの取替が必要です。但し、コンプレッサー交換の場合高額になりますので、ルームエアコンの場合は室内・外機共更新が賢明かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。コンプレッサは高価なのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 中に入っている羽のモーターのベアリング部分が摩耗していると凄い音がしますね。(昨年経験しました。) 原因がベアリング部分の摩耗であればメーカーのサポートに言えば、30分くらいで修理して貰えます。 金額は5,000~7,000円くらいでしたか・・・ (私の場合、音だけがうるさくて、冷/暖は普通に使えていました。)  但し、コンプレッサーそのものだともっと高いと言われましたが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

室外機はどこに設置しているの。 ファンがどこかに接触しているかなにかが挟まっているのではないでしょうか。 エヤコンかなり使っていたのなら、買い換えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。勉強になります。