• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアコンの室外機

エアコンの室外機 室外機て常に回ってるものでしょうか? うちのは止まったり動いたりするのですが・・・。

noname#130607

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3984
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単純に書くと 昔のエアコンは冷やしては止まって、部屋が暑くなるとまた動き出す・・・の連続で温度管理 最近のエアコンはエアコンの能力を上げ下げして温度管理(止まる機種も有、設定温度範囲以下等) 「動いてる時に冷えが悪い」が当てはまると保護で止まる場合があるので、その時は専門家に見てもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)

こんにちは。 エアコンの室外機は、エアコンのコンプレッサが働いているときに回ります。 ふつう、温度が設定値になれば、一時的にエアコンのコンプレッサが止まるので室外機も止まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!