• ベストアンサー

実は、明日は美術の時間に絵を描くのですが、どうも輪郭や形や、色が合わず

実は、明日は美術の時間に絵を描くのですが、どうも輪郭や形や、色が合わず、絵が下手でうまく描けないのです。添付したのは描いてみたんですが、やはり、絵が下手で、アニメのキャラクターを似るように描けません、。・゜゜(>_<)゜゜・。グスン、どうすれば皆さんは、絵を上手く描けたりできるのでしょうか?むかしのレオナルド・ダ・ヴィンチはどの様にモナリザを描いたのでしょう。どうしても、僕は絵が上手くなりたいんです。学校のみんなは絵が上手くて、見本など見ずに描けるのですが、絵が上手くなりたい! と願ってもかなうはずがないですよね。 絵を上手く描けない。だから!上手くなりたい!自分も、あのアニメの絵を。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵を上手に描けない人は、実は対象物をちゃんと見ていないから、らしいです。 輪郭を描く際にも、あるカーブと別のカーブの大きさの差、バランスをちゃんと目で追って描かずに、勘で描いているらしいです。 また、部分部分の比率が一定で無いことで全体のバランスがおかしくなって行くようです。 練習すべき点は、空間上の2点の距離を同じ比率で紙の上に再現する事です。点が繫がって行けば線になり、最終的に線が繫がって面が描かれます。 全体の比率を考えながら模写をしてみましょう。習うより慣れろで、兎に角全体の輪郭をほぼ同比率で取れる様になるまでひたすら描きましょう。

Kuronosh
質問者

お礼

わかりました、長い回答ありがとうございます。ひたすら書いてなれさせます。そうですか、自分はそうだったから、上手く描けないのかとわかりました。上手くなろうとゆうきをもち、集中して描いてみます。!