19歳学生の体調不良と落ちた布について

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が体調不良で吐き気や食欲不振、倦怠感などの症状が出ています。
  • 体温は36.8度で、頭がぼーっとして動くのが困難です。
  • また、天井から落ちた布のようなものが見えたが、実際には見当たりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳、学生です。

19歳、学生です。 昨日の昼あたりから吐き気、食欲不振が始まり、徐々に体が重くなっていきました。 立ち上がることすら出来ないような激しい倦怠感です。 あとあくびが沢山でて余計に気持ち悪さが増しました。 その日の晩も食欲がなくおにぎり一つしか食べていません。 食後吐き気、胃もたれ、胸焼けに襲われセフタックを服用しましたが、だらだら気持ち悪さが続きました。 熱は35.8でした。 今日は昼手前に起きて朝ごはんは食べていません。 お昼は普通に食事をとれましたがしばらくするとやっぱり吐き気等の症状がでてずっとむかむかしていました。 晩何か少し食べた方がいいのではないかと思い、ご飯、魚、納豆を食べました。 その後相変わらず気持ち悪くなりガスター10を服用しましたがまたしてもむかむかした感じが続きました。お腹全体が張って苦しかったのですが、さっきよりかはマシになりました。 あとは腹痛を伴う排便(下痢に近い) 頭がぼーっとするような症状があります。 昨日の倦怠感がまた続いています。 なかなか動けません。だるすぎて。 熱は37.0です。 周りは季節の変わり目だから体調を崩してるとか、風邪のひきはじめと言いますが、このような症状がでるものなのでしょうか? あとついさっきちぎられた黒い布のようなもの(縦横だいたい3、4センチくらい)が天井からひらっと一枚降ってきたのでびっくりして避けたのですが、落ちたはずの布が床に見当たらないので服についたのかと思い見てみましたが布がありません。そもそも家の中に居て、真っ白い天井から急にそんなものが降ってくるはずないし、幻覚?だったんでしょうか。目も悪いのかな~と心配になりました。今のところそれは一回だけです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

おなかに来る風邪でもそのような症状が出ることがありますし、 病原性大腸菌などが知らないうちに口から入ったときも そのような症状が出ることがあります。 その他いろいろな原因が考えられます。 黒い布?の件は、脳貧血が起きた時に「黒い星が飛んだ」とか 「黒い幕が横切った」などと例える人もいます。 飛蚊症などの可能性も否定できるものではありません。 いずれにせよ、良くならないようなら病院で受診したほうがいいと 思うのですが・・・ 妊娠してませんか?妊娠初期もそのような症状が出ますよ。 (男性とか、妊娠可能性の無い方でしたら失礼しました。)

pq3o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳貧血ネットで調べてみます。 すみません;女です 生理きてるので妊娠はないと思います。

その他の回答 (1)

• ren-21
回答No.2

私も数年前、ひどい吐き気(なにも食べなくてもおさまらないほど)と胃に違和感、そして倦怠感がおさまらず、最初はただの風邪だと言われて処方された薬を飲んだのですが良くならず、 血液検査をしたところ肝臓の数値が異常で、急性肝炎でした。 その後お身体いかがですか?まだ治っていないようでしたら念のため検査したほうが安心だと思いますよ!