19歳学生の体調不良と落ちた布について

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が体調不良で吐き気や食欲不振、倦怠感などの症状が出ています。
  • 体温は36.8度で、頭がぼーっとして動くのが困難です。
  • また、天井から落ちた布のようなものが見えたが、実際には見当たりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳、学生です。

19歳、学生です。 昨日の昼あたりから吐き気、食欲不振が始まり、徐々に体が重くなっていきました。 立ち上がることすら出来ないような激しい倦怠感です。 あとあくびが沢山でて余計に気持ち悪さが増しました。 その日の晩も食欲がなくおにぎり一つしか食べていません。 食後吐き気、胃もたれ、胸焼けに襲われセフタックを服用しましたが、だらだら気持ち悪さが続きました。 熱は35.8でした。 今日は昼手前に起きて朝ごはんは食べていません。 お昼は普通に食事をとれましたがしばらくするとやっぱり吐き気等の症状がでてずっとむかむかしていました。 晩何か少し食べた方がいいのではないかと思い、ご飯、魚、納豆を食べました。 その後相変わらず気持ち悪くなりガスター10を服用しましたがまたしてもむかむかした感じが続きました。お腹全体が張って苦しかったのですが、さっきよりかはマシになりました。 あとは腹痛を伴う排便(下痢に近い) 頭がぼーっとするような症状があります。 昨日の倦怠感がまた続いています。 なかなか動けません。だるすぎて。 熱は37.0です。 周りは季節の変わり目だから体調を崩してるとか、風邪のひきはじめと言いますが、このような症状がでるものなのでしょうか? あとついさっきちぎられた黒い布のようなもの(縦横だいたい3、4センチくらい)が天井からひらっと一枚降ってきたのでびっくりして避けたのですが、落ちたはずの布が床に見当たらないので服についたのかと思い見てみましたが布がありません。そもそも家の中に居て、真っ白い天井から急にそんなものが降ってくるはずないし、幻覚?だったんでしょうか。目も悪いのかな~と心配になりました。今のところそれは一回だけです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

おなかに来る風邪でもそのような症状が出ることがありますし、 病原性大腸菌などが知らないうちに口から入ったときも そのような症状が出ることがあります。 その他いろいろな原因が考えられます。 黒い布?の件は、脳貧血が起きた時に「黒い星が飛んだ」とか 「黒い幕が横切った」などと例える人もいます。 飛蚊症などの可能性も否定できるものではありません。 いずれにせよ、良くならないようなら病院で受診したほうがいいと 思うのですが・・・ 妊娠してませんか?妊娠初期もそのような症状が出ますよ。 (男性とか、妊娠可能性の無い方でしたら失礼しました。)

pq3o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳貧血ネットで調べてみます。 すみません;女です 生理きてるので妊娠はないと思います。

その他の回答 (1)

  • ren-21
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

私も数年前、ひどい吐き気(なにも食べなくてもおさまらないほど)と胃に違和感、そして倦怠感がおさまらず、最初はただの風邪だと言われて処方された薬を飲んだのですが良くならず、 血液検査をしたところ肝臓の数値が異常で、急性肝炎でした。 その後お身体いかがですか?まだ治っていないようでしたら念のため検査したほうが安心だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 花粉症の症状でしょうか?

    頭痛、吐き気、倦怠感に悩まされています(;_;) 私は、昨年まで花粉症だったのですが、 今年は全くその症状がありませんでした。 しかし、一昨日から急に ・鼻づまり ・目がかゆい ・のどがとても痛い ・頭痛 ・吐き気 ・倦怠感 ・咳、くしゃみ の症状が出ました。 例年の花粉症より症状が酷いです。 家族が最近ずっと咳をしているので、風邪でもうつったのかな?と思いましたが、熱はありません。 昨日からは、鼻づまり・吐き気・頭痛・倦怠感があります。 空腹感があっても食べると気持ち悪くなる…を繰り返しています。昨日は吐いてしまう程でした。 せっかくの春休みなのに何も出来ず辛いです…(;_;) これは花粉症の症状なのでしょうか? また、病院に行ってみるべきでしょうか? 回答、お願いします。

  • 補中益気湯

    4月頃より、胃腸の調子が悪く、食欲不振や吐き気があります。午前中は元気なのですが、体力不足の為か決まって昼食後、3時位から倦怠感と軽い吐き気が続いており、内科でお薬をいただいて、症状は随分と落ち着いてきました。漢方医の指導のもと、3日程前より、漢方の補中益気湯を3時位に1包服用しています。夕方の倦怠感や吐き気も全く感じられず、とても元気になるのですが晩の8時をまわる頃にはお薬が作用がなくなる為か一気に倦怠感に襲われ、しんどくて起きていられない状態になります。それなのに、眠りが浅く不眠のような状態で朝は目覚めが悪くてすっきりしません。これでは、服用しないほうがまだ調子がよいような気もします。合わないのでしょうか?

  • メルカゾールの副作用

    甲状腺機能亢進症でメルカゾールを一週間ほど前から服用しているんですが、昨日から吐き気がひどく、食欲もなく、微熱があったり、異常な倦怠感、発疹がでたりして、朝自転車をこいでいて、その時も吐き気や倦怠感がひどかったのですが、いきなり異常なまでの吐き気に襲われ、自転車から転倒してしまいました。それでも学校があったため、学校には自転車を手でおしながらなんとか学校についたのですが、吐き気、倦怠感がおさまらず、早退してしまいました。 家についても吐き気がひどく、ご飯も食べず… このメルカゾールの副作用は一般的なものだと聞いたのでほっといて大丈夫でしょうか?

  • インフルエンザ??

    昨日から 鼻水咳倦怠感 頭痛吐き気関節痛 などの症状があります 熱は昨日の夜に 38℃が出て 今は37.5℃です インフルエンザの 可能性はありますか??

  • 平熱なのにヘンです

    日曜に39℃の熱でインフルエンザA型と診断され、タミフルを2回(計2錠)服用、月曜、熱が37.0℃まで下がり、軽い吐き気を感じたこともあってタミフルは服用を辞め、以降36.2℃の平熱ですが、頭がふらつき、食欲もなく、どことなく倦怠感が抜け切れないという症状が、月曜から4日間続いており(投稿は木曜)、なぜか今日になって下痢。 医師によると、「タミフルの副作用は48時間以内に現れるので、これら症状は副作用ではないでしょう。もうすぐ良くなると思いますよ。」とのことでした。 今週ずっと会社を休んで家にいますので、無理をしている訳ではないです。 全くの平熱なのに、このような症状が延々と続くことがあるのでしょうか。 タミフルは副作用が心配ですが、平熱でも服用しないと治りが遅くなるのでしょうか。 適度に体を動かした方が良いのでしょうか。

  • 全身の倦怠感と吐き気、偏頭痛

    26歳、女性です。 タイトル通り、熱も無いのに全身の倦怠感が酷く、 偏頭痛もあり、肩こりも酷いです。軽い吐き気とげっぷが多く出ます。昨日からです。 疲れているのかと思ってビタミン剤を飲んだり、 食欲も無いので胃薬を飲んだりしていますが治りません。 妊娠している可能性はありません。 仕事に支障が出るのでどうすればいいのか・・・。

  • 体調不良

    食欲不振、吐き気、嘔吐、倦怠感、寒気、熱はなしか微熱、下痢はなし。 夏バテか、なんだろう きついです。

  • 発熱について

    昨日高熱が出ました。 昨日の時点では喉が痛く、咳、頭痛、熱が38度以上、倦怠感という症状がありました。 バファリンを飲んだところ、寝る前には熱は36度台まで下がり、体調も良くなりました。 今日の朝熱を測ってみると、また38度を超える熱が出ていましたが、 咳がでて、少しだるいくらいで、食欲もあり、これといってひどい症状はなくなっていました。 バファリンを飲んで、帰宅するころには熱も36度台まで下がり、倦怠感も無くなっていたのですが、 昼寝をするとまた37度台の熱が出て、食欲がなくなり、倦怠感もすこし現れました。 小さいころから、風邪になると胃腸に来ることが多く、 今回のような、熱が出るだけという症状になることは初めてに近いです。 明日病院に行くつもりではあるのですが、やはり風邪でしょうか。

  • 寒気・吐き気

    ここ数日倦怠感が続き、昨日辺りから寒気と吐き気があります。 熱は今朝36.6と平熱でした。 実際に吐いてはいないのですが、むかむかしたような気持ち悪さがあり、時々ぞくぞくっと寒気がするので気分が悪いです。 現在社内では、インフルエンザとノロウイルスが流行っているようなのですが、それにしては症状が軽いような気がします・・・。 吐いてはいないうえに、熱も平熱でも病院で見て頂いた方が良いでしょうか。 風邪とも言えない症状のため、少々不安を感じ投稿させて頂きました。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、アドバイス等お待ちしております。

  • 寒気と関節痛・頭痛あり、咳・鼻水はなし。これって風邪でしょうか?

    おはようございます。 質問なのですが、まず症状を説明いたします、 昨日朝起きたとき全身に倦怠感があったものの 会社に行けない程度ではなかったので出勤したのですが 仕事中ものすごい寒気と頭痛・吐き気に襲われ熱を測ってみたところ 37.5℃の微熱がありました。(めったに熱を出さないのでこれでもキツイです) また、あまりに階段の上り下りや歩くのがしんどいので(立ち仕事です) 結局早退したのですが、一旦更衣室に戻り軽く横になったら 次に立ち上がれない程、足全体が痛み出しました(ダル痛いって感じです) 普段歩いて10分かからない駅までの道をなんとか30分かけて 足を引きずり帰り、19時には就寝しました。 一晩ゆっくり寝たおかげで頭痛と吐き気と微熱は治まったのですが 足の痛みが少し残っています。多分今日出社すると昨日と同じになりそうです。 症状をまとめてみますと以下の通りです。 昨日: 全身倦怠感、頭痛、太腿の痛み、関節痛、吐き気、微熱、悪寒 →あり、 咳、鼻水、食欲不振 →なし 今朝: 足全体の痛み →あり、その他 →なし これって風邪なのでしょうか? 内科へ行くべきか、鍼灸院等へ行くべきか迷っています。

専門家に質問してみよう