• 締切済み

知り合った人から

知り合った人から 名刺を渡されました 仕事の取引先の人とか 関係ありません! 名前を教えるぐらいで 名刺を渡した感じです その人のことが気になり その名刺にあるアドレスに 連絡をしてはだめでしょうか?? あえる機会もないので 連絡がとれなく なやんでいます・・・ よろしくおねがいします(_ _)

noname#125844
noname#125844

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 そのアドレスにもよりますが、@の前がその方の名前になっているような アドレスなら、会社内の個人アドレスだと思うので、メールしてもそんなに問題は ないと思います。(職種によってはメールが監視されてる場合もありますけど) 彼の名前とかではないアドレスの場合、アドレスを共有している可能性があるので、 あからさまな個人的メールは出さない方がいいと思います。 どちらのアドレスでも、もし他人(社内の他の人)に見られても、 彼が困らないような内容で送るのが一番安全です。 もちろん好意云々は書かないで下さいね。 それであれば、メールを送っても即失礼ってことはないと思います。 例えば 「先日○○でお会いした○○です。その節はお世話になりました。 ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、お仕事とは直接関係ない話なので こちらにメールすると迷惑かなと思っています。メールしても大丈夫でしょうか? もし携帯のアドレス等教えて頂けるなら、そちらに直接メールさせてもらいます。」 といった感じで、あくまでビジネスライクなメールを送ってみればどうでしょう? これなら万一、彼の仕事先の人に見られても、彼が適当にごまかせます。 構いませんよ~という答えなら、後は普通に送れるし(それでも会社メールは慎重にね)、 もしマズい場合は、何か代案を教えてくれるでしょう。 相手の立場を考えてあげれば、そんなに気に病むこともないですよ。 頑張って連絡してみて下さい!

noname#125844
質問者

補足

携帯から送るとパソコンのセキュリティーとかで送れないでしょうか?

  • bee23
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

仕事が少しでも絡むのであれば、慎重にならないと 自分で自分の首を絞める事になりかねないので、控えるか かなり言葉を選ぶ必要があるかと思いますが、 仕事が全く関係無いのであれば、連絡をして問題無いと思いますよ。 その先は お相手の方の気持ちや状況もあっての事なので、どう転ぶかは判りませんが、 1度メールや電話をするくらいで 嫌がる人は、そう居ないと思います。 悪意を持たれるは さすがに困りますが、 好意を持たれて(好意を持たれた側が 好意を持った方に対して、好意がある・無いに関係無く。ただしその先どう転ぶかも関係無く。)嫌な人はいないかと思います。 2度目以降の連絡は 相手の反応の感じや、タイミング等も考えた方が良いと思いますけどね。 お互いにお話してみないと解らないことって 沢山あると思うので、 そのきっかけ作り、楽しめると良いですね。

noname#125844
質問者

補足

送りたいんですが もし私がメールを 送ると会社に迷惑が かかったりしないでしょうか(>_<)??

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 気になるなら連絡してみたらいかがですか。 メールなら大丈夫でしょう。 但し、自己責任ですから気をつけて下さいね。 自分を大切になさってね。

noname#125844
質問者

補足

会社用のその人の名前が入ったアドレスなのですが大丈夫でしょうか(T_T)??

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

名刺を渡すってことは、いつでもそこに連絡してくださいってことです。

noname#125844
質問者

補足

会社用のその人の名前が入ったアドレスなのですが大丈夫でしょうか(T_T)??

関連するQ&A

  • 見込みありますか

    好きな人(男性)がいます。が、住んでるのが県外でかなり遠く仕事で月1回出向いてくるだけです。 名刺だけでも貰おうと話しかけましたがあいにく名刺持ってなく苗字と勤務先しか分かりませんでした。 その日は他愛ない話しただけで話した感じは良さそうな人でしたが、なんだか脈ナシに見えなくもない感じ。 私(女)から話しかけなかったら話す機会なかったような状況と名刺持ち合わせてないなら紙に連絡先書くとか、アドレス教えるのでとも言ってくれなかったので。 (これだけで脈アリとは言い切れませんが) やっぱり脈ナシでしょうか

  • 好きな人と付き合う前にセックスをしてしまいました

    仕事の取引先の男性を好きになりました。 彼は24歳、私は23歳です。 初めて会った時は少ししか喋らなかったのですが、仕事の関係だからとわかっていても優しくて話していてとっても癒されて、もうその時には彼のことが気になっていました。 それから2週間ぶりにまた仕事で彼に会いました。喋る機会はまったく無かったのですが帰り際に私にむかって走ってきて連絡先を渡されました。 彼もずっと私のことを気になっていたんだそうです。 その夜仕事が終わってから彼とデートし、彼の家へ行きセックスをしました。 彼が私の事を好きだと言ってくれたのと私も彼の事が好きだったので、すぐに付き合うのだろうと思っていたのでしました。 その日別れてからすぐに、また休みの日がわかったら連絡するねとラインが送られてきましたが それから連絡は1日1回ほどしか返ってきませんでした。2週間ぶりにまた会うことになりました。ですがわたしが強引に誘うような感じになってしまいました。 私は正直に、 好きだから付き合うのかと思ってセックスしちゃった。彼女にはなれない? など話しました。 彼は、 まだ遊んで2回目だよ?まだお互いのことよく知らないのに付き合ってうまくいかなくても別れようと自分から言えないから、、 と言っていました。 彼が好きなのと彼に嫌われたくなくてその日もセックスしました。 そこで彼女のいない彼の部屋にあるコンドームとメイク落としに気付きましたがこわくて聞くことはできませんでした。 そしてまた連絡はすぐ返ってこなくなりました。 私は仕事で目標があり、ずっと仕事ばかりだったところに突然彼が現れ、久しぶりに人を好きになりました。 彼といると癒され本当に幸せなのですが連絡が返ってこないとさみしく悲しくなってしまいます。 彼とまだ2回しか遊んでいないのに私は先を急ぎすぎなのでしょうか? やはり順序を間違えててしまった後ろめたさや、実は彼女がいるんじゃないかと考え込んでしまったり仕事が手につかず、苦しいです。 なにかこんな気持ちを乗り切る方法や考え方、アドバイスと、私が彼と付き合える可能性があるかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな人いますか?

    独り言は独り言でも文句を言いながら仕事をしている人 (たとえば(取引先の人の名前や会社のシステムに関して) 『○○使えないなー』とか『うるさいなー』とか)をどう思いますか? あと舌打ち多発とか・・・。 気にしないように仕事をしているのですが、それが常になのでなんか感じが悪いです。 そういう人って他の会社にもいますか?

  • 男性の方に質問です!助けてください!

    以前、会社の取引先の方に声をかけていただいていたのですが、その当時はあまり興味がわかなかったので、普通にしていました。 が、最近気になりだして、たまたま、偶然お会いしたときにちょっとだけ声をかけたりしていて仲良くなった気がしていました。 帰り際にお会いしたとき、ぜひお茶でも!と声をかけたら、「ぜひ!」と笑顔で言ってくださったので、以前いただいた会社の名刺に連絡しようか悩んでいたのですが、仕事ではないのでちょっとためらっていました。 そんなある日のつい2週間くらい前、また、たまたまお会いできたので、緊張のあまりカチカチになっていましたが、プライベート用の私の名刺をお渡ししたのですが、連絡は一向にありません。。 大して仲良くなっていないのに、名刺を渡したことが重かったのでしょうか?ご迷惑かどうか、会社の名刺のアドレスにメールしても、返信はありません。 下調べもせず、思い上がりかもしれません。 でも、彼氏彼女という関係というか、ただ、もっと彼を知りたいのです。 どうしたら連絡をいただけるでしょうか。。。 気になって、落ち込んだり、がんばってみようと思い直してみたり。。 恋の病のようです。 長くなりましたが、名刺をもらっても、簡単に返信はしないものでしょうか? ここ何年も、恋愛をしていないので、感覚が鈍っています。 どうか、助けてください!! お願いいたします!

  • 社内の気になる人

    タイトル通り気になる人がいます。部署が同じではないので時々すれ違う程度です。 何回か仕事の関係で話したことがあります。 まだ連絡先も知りません。すれ違う時は向こうもあっ!みたいな感じもあります。 向こうから話しかけてきてくれたこともあり、自分としては印象は悪くないと感じています。 すごく真面目でしっかりしています。 進展させるにはどうしたらいいですか? 次話す機会ができたら連絡先は聞くつもりです。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 好きになった人を探しています…。

    こんばんは。 先日、バーで出会った人を好きになってしまいました。 彼はカウンターの隣の席に座っていました。私はその日そのバーは初来店でしたが、彼はマスターとは仲が良いようでした。 いろいろ話をしていたら、彼が個人用の名刺をくれました。バーで他のお客さんと話すことはよくありましたか、名刺など頂いたことがなかったのでびっくりしながら受け取りました。 彼と話していて、真面目そうで感じのいい方だなぁとは思いましたが、その日はちょうど失恋した次の日でへこんでいたので、それ以上にあまり考えることなく、その日は私が先に帰りました。 その後、失恋からようやく吹っ切れてきた時に、頂いた名刺がふと気になり、書いてあったURLから彼のサイトへ行ってみました。そこで彼の写真を見て、ああこんな顔だったかな、とかこんな趣味なんだ、と考えながら、あの日のことを思い出すうちに好きになってしまいました。。。 それで同じバーへ再び行ってみましたが、マスターに聞いたところ、彼は常連というほど頻繁に来るわけではないことが分かりました。。。ただ、マスターが「あの子はいい子だよ」「連絡してみなよ」と言ってくれたので(マスターにはたぶん気持ちバレました笑)、名前をFacebookで探してメッセージを送ってみました。 が、返事は来ず…。どうも、Facebookのメッセージは繋がりのない人からのものは全く通知してくれないそうなんです。 それで友人にも相談して、マスターに教えてもらった彼の行きつけのお店に行ってみたんです。けど、やっぱり会えず。。。 ところで、なぜ名刺にあった連絡先ではなくFacebookで連絡したのかというと、書いてあったメールアドレスがPC用だったからなんです。PCアドレスなんか見ないだろうと考えて、避けてしまったのです。でも、こうなったらしかたがないので、PCアドレスにもメールしてみました。 が、やっぱり返事が来ません(泣)それで今に至ります。 まだ手段はあるんですが、迷っています。 まず、彼が参加するらしいイベントに行ってみる。でも会場が私の行動範囲から離れているので、不自然に思われます…。 次に、電話してみる。間違いなく出てくれないし、怖がられます…。 あとは、一応番号登録した際にlineに名前が出てきたので、lineを送ってみる。でもプロフ画像も登録されていないので本人である確証はないし、やっぱり不気味に思われそう。また、3回も連絡したことが分かったらさすがに引くかな、と…。 一番現実的なのは、そのバーや彼の行きつけのお店に通い(いずれも店員さんはもう覚えてくれました)奇跡を待つくらいなんですが、私はあの日名刺がなかったので渡せず、彼は私の顔や話の内容くらいしか知らないので、時間が経つにつれて忘れられてしまいます。だから、ちょっと焦ってます(汗) どうしたらいいでしょうか?せめてもう一度だけでも会いたいです。よろしくお願いします。

  • トラブル→取引先の人にメールで連絡先を聞く

    先日、取引先の営業の方と私が、トラブルに巻き込まれました。 実際のところ、事実無根で、事態は沈静化しました。 私は取引先の人が個人的に好きだったため、この一件を利用して、メールでランチのお誘いと、個人的連絡先の交換をお願いしたいと思っています。 普段、仕事ではこちらから電話や特にメールは全くしないため、このようなメールを会社のアドレスに送っていいのか迷っています。どのような文章を送っていいのかもわかりません。 仕事では3ヶ月に1回一緒に仕事するかしないかです。 ちなみに、こちらは中小企業のクライアントですが、取引先は大企業になります。 大企業だとwindowsのメーラーなどが監視されていたりするのでしょうか? なかなか外で出会う機会がないため、直接会って連絡先を聞くのが難しいです。 会社のメールアドレスに個人的目的を兼ねて、メールするのは大丈夫でしょうか?

  • 合コンで出会った人にもらった名刺のアドレスに・・・

    合コン形式の出会い飲み会に参加しました。 40代、女性です。 第一印象からとても良くて、話も楽しくて、とても気になった男性がいます。 席替えが途中であったので、20~30分くらい?しか話せませんでした。 でもいい感じで会話はできたと思っています。 この後、まだ仕事があるとかで、2次会には行かずに帰るとのこと。 みんなで集まって、次どうする、とか言ってた場でした。 ああ、連絡先、欲しいのに、、、と思ってどうしようと思っているところに、 その方と偶然同業だった女性が名刺下さいと言ったので、それに便乗して 私もいただきました。 言わなかったら、向こうもそのまま帰ってたと思います。 もらう時に「よかったら連絡ください」という言葉はなかったですけど・・・ ここで問題なのですが、名刺のメールアドレスは会社になってると思います。 小さな個人経営者のようなので、見るのはご自身だけだと思うのですが、 会社のアドレスにメールをしてもいいものか、悩んだ結果、 「お仕事用のアドレスとは承知の上ですが、失礼します」 と書き始め、「もしよければご連絡いただけると嬉しいです。」 とだけ書きました。 とりあえず、お誘いしたかったのですが、やはり会社の・・・と思うと。 私も気を使い、ビジネス会話じみた言葉遣いになりましたが、 この場合、いたしかたないと思っていただけるのでしょうか。 そこしか連絡先を知らないので、許されますよね? まだ返信を待っている状況ですが、これで来なかったら脈なしということで 諦めます。 久々に胸がときめいたので、ドキドキです。