• 締切済み

知り合った人から

知り合った人から 名刺を渡されました 仕事の取引先の人とか 関係ありません! 名前を教えるぐらいで 名刺を渡した感じです その人のことが気になり その名刺にあるアドレスに 連絡をしてはだめでしょうか?? あえる機会もないので 連絡がとれなく なやんでいます・・・ よろしくおねがいします(_ _)

noname#125844

みんなの回答

• uri5109
回答No.4

男性です。 そのアドレスにもよりますが、@の前がその方の名前になっているような アドレスなら、会社内の個人アドレスだと思うので、メールしてもそんなに問題は ないと思います。(職種によってはメールが監視されてる場合もありますけど) 彼の名前とかではないアドレスの場合、アドレスを共有している可能性があるので、 あからさまな個人的メールは出さない方がいいと思います。 どちらのアドレスでも、もし他人(社内の他の人)に見られても、 彼が困らないような内容で送るのが一番安全です。 もちろん好意云々は書かないで下さいね。 それであれば、メールを送っても即失礼ってことはないと思います。 例えば 「先日○○でお会いした○○です。その節はお世話になりました。 ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、お仕事とは直接関係ない話なので こちらにメールすると迷惑かなと思っています。メールしても大丈夫でしょうか? もし携帯のアドレス等教えて頂けるなら、そちらに直接メールさせてもらいます。」 といった感じで、あくまでビジネスライクなメールを送ってみればどうでしょう? これなら万一、彼の仕事先の人に見られても、彼が適当にごまかせます。 構いませんよ~という答えなら、後は普通に送れるし(それでも会社メールは慎重にね)、 もしマズい場合は、何か代案を教えてくれるでしょう。 相手の立場を考えてあげれば、そんなに気に病むこともないですよ。 頑張って連絡してみて下さい!

質問者

補足

携帯から送るとパソコンのセキュリティーとかで送れないでしょうか?

• bee23
回答No.3

仕事が少しでも絡むのであれば、慎重にならないと 自分で自分の首を絞める事になりかねないので、控えるか かなり言葉を選ぶ必要があるかと思いますが、 仕事が全く関係無いのであれば、連絡をして問題無いと思いますよ。 その先は お相手の方の気持ちや状況もあっての事なので、どう転ぶかは判りませんが、 1度メールや電話をするくらいで 嫌がる人は、そう居ないと思います。 悪意を持たれるは さすがに困りますが、 好意を持たれて(好意を持たれた側が 好意を持った方に対して、好意がある・無いに関係無く。ただしその先どう転ぶかも関係無く。)嫌な人はいないかと思います。 2度目以降の連絡は 相手の反応の感じや、タイミング等も考えた方が良いと思いますけどね。 お互いにお話してみないと解らないことって 沢山あると思うので、 そのきっかけ作り、楽しめると良いですね。

質問者

補足

送りたいんですが もし私がメールを 送ると会社に迷惑が かかったりしないでしょうか(>_<)??

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 気になるなら連絡してみたらいかがですか。 メールなら大丈夫でしょう。 但し、自己責任ですから気をつけて下さいね。 自分を大切になさってね。

質問者

補足

会社用のその人の名前が入ったアドレスなのですが大丈夫でしょうか(T_T)??

• bara2001
回答No.1

名刺を渡すってことは、いつでもそこに連絡してくださいってことです。

質問者

補足

会社用のその人の名前が入ったアドレスなのですが大丈夫でしょうか(T_T)??