• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高3の女です。)

高3女子の恋の悩み。告白するべき?

Max-papaの回答

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんばんは。 相手はあなたのことを、どれくらい知っているのでしょう? 1年のときに少し話しをした程度…ですよね? 告白しても、相手を困惑させるだけではないでしょうか? まず、普通に会って話しができるくらいになりましょう。 「別にいいよ~」 って言ってくれているのですから。 迷惑そうな感じは…しないように思えます。 軽い気持ちで言ったのではないでしょうか? 逆で考えてみてください。 貴女のことを想っているコが、いきなり告白してきたらどう思います? もちろん、貴女はそのコのことをほとんど知りません。 困りませんか? また、「話しかけてもいい?」ってメールがきたら、 どう答えますか? メアド教えている相手に、「話しかけないで」ってのも おかしなモンだと思いませんか? まぁ何にせよ、告白はチョット待ちましょう。 何事も順序ってのがありますよ。

0407aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着いて考えてみたら本当にその通りだと思いました(´・・`)もっと冷静になり、話しかけるところから頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高3です。

    高3です。 私には他校に彼氏がいます。 受験生なので頻繁には会っていません。 私は会いたいのですが… 他校ではあるけど同じ部活に入っています。 大会とかは地区が違うためほとんど会えません。 ですが、今度の引退試合で同じ会場になれたんです。 嬉しくて、会える!と思って楽しみにしてたのに、私がLINEで彼に 「〇〇のこと見かけたら、声かけちゃっても平気?」 と聞いたんです。(以前、同じ会場だった時に会おうとしてくれなかったので…) そうしたら、返信で 「いやー、それは困る笑」 って来たんです。 私好かれてないんでしょうか? ちなみに、つい昨日8カ月記念日で、これからもよろしくって言い合ったんです。 友達に隠したい理由があるのでしょうか… とても辛いです。 何故声をかけちゃいけないのでしょうか…

  • 高3です。片想いしてます。

    お互い高3で、もう半年好きな人がいます。 まだ1回しか遊んだことがなく、そのとき好きだよ的なことをいうと彼も好きだけど、という感じでした。でも付き合うことはありませんでした。メールも週一です。ちなみに彼から来たことはなくいつも私から連絡しています。 12月に一度遊びに誘おうと思うのですが、そのときに告白しようかと。。。わたしに勇気をください。脈なしなのはわかっていますが、少しの可能性にかけたいです。………告白して諦められる自信がないから告白することを迷っています。。どうしたらいいですかね。。

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 冷められた…?(長文)

    高3の女子です。 私には同じ部活に好きな人がいました。 でも部内禁止で告白とかはできなく、メールでアタックをしてました。 そんなとき、その人から「付き合いたい」というメールがきました。 私は嬉しくてすぐにOKしましたが、まだ引退をしていなかったのでそれから付き合おうとなりました。 引退する前までは二人で遊んだりして良い感じだったんですが、いきなり付き合うのをやめない?と言われました。 理由は、同じ部活の仲間から何を言われるかがこわいとのことです。 私は相手の言動にイライラしてしまいそうだね、とそっけない態度をとってしまいそこから関係がおかしくなりました。 ですが引退した今ではやっぱり忘れられなくて、ちょくちょくメールを送っています。 でも相手は私のメールに対し、ハートをつけてはくれますが オウム返しだったりして最終的には返信をしてくれません。 やっぱりこれって冷められたんでしょうか? 告白しようと思いますが、他に彼女や好きな人ができてたら…と考えるととてもこわいです。

  • 高3女 好きな人の気持ちがわからない

    私は今去年の11月から好きな人(A君)がいます。 最初の頃は一ヶ月毎日メールをしたり 2人きりで3回会ったりもしています。 1回目は渡さないといけない物があり、 2回目はバレンタイン、 3回目はただ話したいと理由で 私から誘いました。 沈黙があったり、盛り上がったりと 彼のことが好きなんだなあと 実感させられます。 ですがその間にもメールをしてもそっけなかったり すぐぶちられてしまったりと 無理なのかなあ~ということもありました。 冬休み開けくらいにどうも彼の友達に 私が彼を好きだということが広まってしまったみたいで、 もちろんAも私に好かれているということを知っています。 Aの友達は私の目の前でAをちゃかしていたり 授業中にも頻繁にちゃかしているみたいです。 (私とAは違うクラスです) Aはそのときまんざらでもないらしいです。 ちゃかしは今も続いています。 6月の頭くらいに 明日会えへん? みたいなメールをしたら 明日は用事があるんやあ と断られてそのときから なんだか気まずくなってしまい 1ヵ月以上メールをしませんでした。 そして最近久しぶりにメールをしたら 結構続いて今も続いているかな?って状態です。 そのメールもメールで私がツイッターで ちょっと病んでるみたいなのを書いたら ごめん遅れた(>_<) ってメールが返ってきます。 ひどいときなんか2日後に返事がきます。 学校ですれ違ったりしたら完全に私のことを 避けているんです(>_<) 私も心なしか避けていますが… 彼の気持ちがわかりません! 脈ありかな?ってときもあれば 脈なしかな?ってときもあります。 良くも悪くもAは私のことを意識しているのは 確かだと思います。 きっとこんなに愛しいと思える人はなかなかいないし それなりに楽しいから告白して もし失ってしまったときのことを思うと恐ろしいです。 でもAは私の告白をまっているのかな? っていう風にもとれます。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 補足は書きますので相談にのって頂きたいです! 告白するべきですか?

  • 部活の先輩に憧れ

    私は中1の女子です。同じ部活の先輩に憧れています。その先輩をsとして、sは体育大会が終わったらもう引退してしまい 自分の心の中では、sを諦めてゎいけないという思いと、高校生になったら新しい恋をするんだから諦めようという思いが混ざり合って、自分はどうしたらいいのか悩んでいます。。。憧れているだけなので、告白をする勇気もありません…。体育大会も終わってしまいました。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?いい回答お願いします。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高3の男です。今、好きな子がいます。 関係は部活のマネージャーと選手でした。引退したので、そろそろ告白しようかなぁと考えています。引退する前までは、こっちから3日に1回メールするような感じでした(あっちからメールが来ることはなく、10日ほど前からメールしてません)。 そこで、告白のタイミングなのですが、その子は成績があまりよくなくて、今から勉強に打ち込まないといけないような感じです。 あまり遅くなると、邪魔になってしまうと思うので、来週末に告白しようと思います。 恐らく脈は無いと思いますが、後悔したくないので告白します。 映画に誘って、少し遊んで帰る時に告白しようと思うのですが、 早すぎでしょうか?2,3回遊んでから告白したほうがいいでしょうか? また、2,3回遊びに誘って断られたらもう無理ですよね? 来週初めぐらいに誘いたいです。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 高3女子です。

    高3女子です。 2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 今までは別れたらすぐに切り替えられたので、こんなに引きずっているのは初めてです。 私から告白して半年間付き合いました。喧嘩することもなくて、毎日幸せでしたが、ある日突然「お前のことすごく好きだけど愛してるまではいかない。キスとしたいとも思わない。ごめん。友達に戻ろう。」と言われてしまいました。 確かに半年付き合ってて、キスするどころか手を繋ぐこともなかったのですが、それでも幸せでした。 「好きなだけじゃだめなの?別れたくないよ。」と伝えたのですが、それでも無理でした。 別れてからも友達として仲良くしているので、気まずさとかはないです。 付き合ってるときはメールが返ってこないときもありましたが、今はちゃんと返してくれるし、私のブログも見にきてくれているので、まだ好きでいてくれてるのかなあなんて、ちょっと期待してたんですが… 花火大会に誘ったら、先客がいるからと断られました。(先客は女の子ではないみたいです。) お互い嫌いになって別れた訳じゃないし、私はまだ彼のことが大好きなのですが、やはりこのまま仲の良い友達でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?