• ベストアンサー

スポーツの試合時間

スポーツの試合時間 サッカーなど、時間が決まっているスポーツはたくさんありますが、一番長いのは何でしょうか?また、一番短いのは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

試合時間が規定されている競技の、大人の公式試合時間(オリンピックや国際大会に適用)は以下になります。この範囲では最長はサッカーsとバンディ、最短は7人制ラグビーのようです。 末尾に*がある競技は、ボールインプレーだけを計時、そうでない競技は原則ランニングタイムです。ユニオンラグビーは現在、タイムコントロール制に移行中。 フットボール系 サッカー  45分×2 フットサル 20分×2 ラグビーユニオン 40分×2(*) ラグビーリーグ  40分×2 ラグビー7人制  7分×2または10分×2 ゲーリック    30分×2 アメリカン    15分×4* カナディアン   15分×4* オーストラリアン 20分×4  ホッケー系 フィールド  35分×2* アイス    20分×3* ハーリング  35分×2 バンディ   45分×2 バスケット  10分×4* 水球     8分×4* カヌーポロ  10分×2 ポロ     7分×4~8 なお、クリケットは大変試合時間が長く、テストマッチではティータイムをとりながら数日にわたることもありますが、競技方式はイニング制で制限するときは投球数などを制限します。