• ベストアンサー
  • 困ってます

Real Alternativeをインストールできません。(参照動画あ

Real Alternativeをインストールできません。(参照動画あり) 初めまして。rm拡張子の動画を観る際、real playerは重いと聞いたので、Real Alternativeをインストールしようと思いました。 しかし、setup のselect componentsの画面でreal Alternativeにチェックを入れることが出来ません。どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数172
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

過去に入れたRealPlayer12の情報がいくつかレジストリに残っており、 RealAlternativeのインストールの障害となっているようです。 レジストリエディタを開き、以下のエントリを削除してからリトライすれば、上手くいくと思います。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\RealPlayer 12.0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われた通りの作業を行ったところ、無事にできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

グレーアウトしているようなので、最上部のタブを切り替えて グレーアウトが外れているselectionが無いか?チェックする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 最上位タブを切り替えてみても、グレーアウトが外れているselectionがありませんでした。