• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Real Alternative liteをインストしましたがMPCで.ramファイルが再生出来ません

OS:XP Pro Media Player Classic:Ver.6.4.9.0(英語版) Real Alternative lite:Ver.1.51 Media Player ClassicとRealプレーヤーを併用していました。 先日、Media Player ClassicでもReal動画が再生出来ると言う事を知り、Realプレーヤーをアンインストールした後にReal Alternative liteをインストールしました。しかし、「.ram」ファイルが再生出来ません。 何か設定をしなければならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1760
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

.ramはもちろん再生できるはずなのですがおかしいですね。 確認事項といたしまして、まず再生できないというのはどういうことでしょうか? 「.ramファイルをダブルクリックしても再生できない」ということならば、ただ関連付けがされていないということなので関連付けを。 実際に再生ができないのであれば、MPCのオプションの「関連付け」の項目で、「Real Media file」の右側を「DirectShow」から「RealMedia」に変えると互換性の向上から再生できるようになるかもしれません。変え方はクリックして選ぶだけです。 ただこの場合は(ほとんど問題ないですが)若干MPCの安定性が落ちるとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>「Real Media file」の右側を「DirectShow」から「RealMedia」に変える この変更で再生出来るようになりました! 若干安定性が落ちるとのことでしたが、今のところ、何ら問題はありません^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Alternative liteを入れたのにramファイルが再生出来ません。

    Real Alternative liteをインストールしたのですが、GOM PLAYERでRAMファイルを再生しようとすると「メディアファイルを再生することができません」 と出るか、ファイルをダブルクリックしてもプレイヤーの反応がないという感じです。 これは設定などをしなければいけないのでしょうか?

  • RealAlternativeについて

    パソコン初心者です。 Real Alternative(英版)をダウンロードしたのですが、Media Player Classicを日本語化することはできるんでしょうか? ネットでいろいろ探したのですがわかりません。 できるとしても、やり方も不案内という始末・・・。 Playerのバージョンは6.4.8.9です。

  • MPCでのrmファイルの再生方法

    MediaPlayerClassic(V.6.4.9.1)でrmファイルが再生できません。 RealAltanative(V.2.0.2)やReal Player(V.14.0.2.633)もインストールしたのですが、「Media Player Classicはグラフ中のピンのいくつかを再生できませんでした」と表示され、再生できません。 同じファイルでもReal Playerなら再生できます。 MediaPlayerClassicやRealAltanativeのアンインストール・再インストールも試したのですが、ダメでした。 codecが認識できていないような気がするのですが、どのように対処すればよいか、教えていただけないでしょうか?

  • マルチメディアプレイヤーのClassic、Alternative

    Codecについてあれこれ検索していたら「Real Alternative」 「QuickTime Alternative」 「Media Player Classic」等のPlayerを見つけました。 たぶん、古いタイプのPlayerなのでしょうが?これを使うメリット、デメリットって何でしょうか? 自分は主に「Media Player9」を使用しており(CD作成なども含め)、QuickTimeやRealPlayerはそれを使わないとどうしても見れないものがあった時にしか使用していません。 もし「Real Alternative」 「QuickTime Alternative」の方が軽いのでしたら現在のものをアンインストールして入れ替えたほうが得策ですか?また、「Media Player Classic」は「Media Player9」があればいらないですか?

  • Real PlayerでRamファイルが再生できない

    下記のサイトの音声ファイルが再生できません。 http://poesie.webnet.fr/poemes/France/baudelai/14.html RamファイルをReal Playerで再生しようとすると次のようなメッセージが出ます。 「サーバーが見つかりません。このサーバーにはDNSエントリがありません。URLのサーバー名を確認してから再試行してください」 これはどのような意味でしょうか?どうすれば再生可能になるのか、教えてください。過去質問で同じようなもの(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2139967.html)を見ましたが、わかりませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。 スペックは下記の通りです。 PC: 自作 OS: win xp pro ブラウザ: Firefox(IE) 回線:SO=NET ADSL Real player: ver10.5

  • Gom Playerで、rmvbファイルが再生できません。

    Gom Playerで、rmvbファイルが再生できません。 以前はできたのでしたが、Real Alternativeを再インストールしても できません。 Real Player をインストールしたりアンインストールしたのが原因でしょうか。 ちなみに、Real Playerをインストールしている状態だと映像だけは再生できるのですが、 音声は再生できません。 教えてください。

  • Media Player Classicをインストールしたのですが?

    バージョン 6.4.90(英語版) Windows XP/2000 用英語版:Media Player Classicをインストールをしました。 MPC(Media Player Classic)をインストールしたので、すべてのファイルフォーマット(拡張子)について、MPC(Media Player Classic)で再生するように、既定のプレーヤーにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 「Media Player Classic(日本語版)」での「M4Vファイル」のダブルクリックからの自動再生が出来ず困っています。

    「Media Player Classic」(以下MPC)についてですが、「k-lite mega codec pack ver3.6.5」をインストールすると一緒に付いてくる「Media Player Classic ver6.4.9.1(英語版)」を使っていました。ファイルの関連付けは、「k-lite mega codec pack ver3.6.5」インストール時の設定のままでしたが、「MPC」で再生したいファイルを右クリック→プロパティ→プログラムの変更で「MPC」を指定すればファイルをダブルクリックで自動的に「MPC」が立ち上がり自動的に再生できました。「M4V」もこの順序でダブルクリック再生できました。 英語版より日本語版が使いやすいだろうと、「k-lite codec packフォルダ」内にある「Media Player Classicフォルダ」をゴミ箱へやり「Media Player Classic ver6.4.9.1(日本語版)」をダウンロードし、表示→オプションからの関連付けを行いましたが、「M4Vファイル」を右クリック→プロパティ→プログラムの変更と進んでも「MPC」のアイコンが無く変更できないのです。他のavi.flv.mp3.mpegなどはプロパティから変更できダブルクリックから再生できます。ためしに全てのファイルの拡張子を関連付けましたがやはり変更できませんでした。「M4Vファイル」をドラッグ&ドロップすれば問題なく再生されるのですが、いかんせん不便です。 以前の「英語版」だった時はプロパティから変更できたのですがなぜでしょうか?英語版の「Media Player Classic」フォルダに入っていた構成設定ファイルが必要なんでしょうか? 変更できないのは設定のせいなのか、このverの日本語版の不具合なのか解らず困っています。 もしこのverの不具合でしたら皆さんのおすすめMPC日本語verを教えていただけたら嬉しいです。

  • Media Player Classicでflvの画像が出ない

    WindowsXPでMedia Player ClassicとReal Alternativeを使ってます。 関連付けはすべての形式にチェックがしてあり、当然flvにもチェックがはいってます。それなのに再生すると、どのflvファイルも「音はすれども画像は見えず」状態です。ちなみにGom Playerではふつうに再生できます。 Real Alternativeを入れればMPCでも再生できるとききましたし、このMPC自体がReal Alternativeにくっついてきたものです。 どうして再生できないのでしょうか? 

  • GOMプレーヤでのRealMediaファイル再生

    GOMプレーヤにて,*.rmファイルの再生を試みようとしましてところ, GOMコーデックナビの案内のもと,Real Alternativeをインストールするよう 指示を受けました. しかしながら,インストール→再生を試みましても, 同様なコーデックインストールの案内が出てしまい,結局再生できません. 因みにですが, ・当初Real Playerを使っていましたが,GOMプレーヤ利用にあたり, 事前にアンインストールしました. ・Real Alternativeのインストールは,GOMコーデックナビの指示の通り, 内容を選択してインストールしております. ・念のため,全ての実施後にPCの再起動をしましたが,結果は同じでした. ・OSは,WindowsXpProfessionalSP3になります. 以上,よろしくお願いします.