• ベストアンサー

多電子原子においては、2s電子は3s電子よりもより強く束縛されている理

多電子原子においては、2s電子は3s電子よりもより強く束縛されている理由は? 回答お願いします(>_<)

noname#120576
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

私が以前、書いたとおり。 素直に、静電気力を考えてください。 距離が近いほど強い 電荷が多いほど強い

質問者

お礼

わかりやすかったです! ありがとうございました。