• 締切済み

★東芝VARDIOのリモコンで、アイオーデータのモニターを操作したい★

★東芝VARDIOのリモコンで、アイオーデータのモニターを操作したい★ 東芝のVARDIOのリモコンで、アイオーデータのモニターを操作することは不可能でしょうか? 電源入/切や音量調節を行いたいと思っています。 東芝の説明書で、対応メーカーにアイオーデータが含まれていないことは確認しましたが 裏技などがもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

そのIOデータのモニターにリモコン受信部が付いていますか? テレビ機能が付いていればついてるでしょうけど、なければついてないと思われます。 とにかく、型番は明記しましょう。

mkame329
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました

mkame329
質問者

補足

I/O DATEのモニターと記載しましたが 「DIOS-191ZE」で、テレビとして使用します。 TOSHIBA VARDIA RD-E301のリモコンで操作できるか ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。