• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東芝のD-VR1 リモコンでVTRの操作ができない

東芝のD-VR1を使っているのですが、リモコンでVTRの操作ができなくなってしまいました。再生、巻き戻しなどをの操作を行っても表示窓に「E」というのが出てきます。しかし、本体の再生、停止のボタンを押すと普通に使えます。あと電源もリモコンで操作できせません。 これはなぜなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/d-vr1.htm の表示窓関連に該当する症状はないでしょうか。 ER1201なら4番目に対処法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

リモコン内蔵の「電池」の容量不足が考えられます。 新しい電池と取り替えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 DVDは問題なく操作できるので電池は関係ないと思います。