• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝ビデオリモコンでテレビを操作する方法

東芝のARENA SD-V200という再生用DVDがついたビデオを持っているのですが、これのリモコンでテレビのチャンネルなども操作出来るんです。 ただ電池が切れてしまい設定が消えてしまいました。説明書を紛失してしまったので再度テレビを設定しようと思っても出来ません。テレビのメーカーを設定するはずなんですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3412
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)

直接的な回答ではないですが、参考URLで説明書をダウンロードすることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/seek.php?lv=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。こんなサービスがあるのは知りませんでした。おかげさまで無事解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

リモコンの切り替えスイッチをTVにします。 「TV」のほうの電源を押しながら「00~12」まで試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もっと難しいと記憶していたのですが簡単にできることに驚きました。 ありがとうございました。