• 締切済み

現在、マンション暮らしですが、上下左右の音にほとほと疲れてしまいました

現在、マンション暮らしですが、上下左右の音にほとほと疲れてしまいました。一戸建ては、近所づきあい、特にご近所トラブル(ピアノ、犬、…経験者であまり挙げると嫌気がさすので)で、諦めています。考えあぐねた結果、別荘に永住はどうか?と。付き合いもなし、トラブルも永住者が少なければなさそうだし。隣家が離れている場所を探すつもりです。 ただ、私は現在独身37才女です。結婚の意志はゼロで住人が2人に増えることもないです。管理人に、奇異の目で見られないかと不安です。(見られるだけならいいが)清掃活動、草取り、防犯などで巡回している?(パンフレットによると)と頻繁に会うと思うので。 永住なら退職者夫婦、60歳過ぎた方しかいないかと、 別荘者どうし交流とか、噂話、など普通の一軒家と同様あるのか? 別荘持っている方、特に永住者の方ご享受願います。

みんなの回答

• yauko-m
回答No.3

音大などの近くの防音がしっかりしたマンションに移られるか、 マンションでもなるべく角地に移られたらいかがでしょうか? 賃貸でしたら直接言わずに大家に文句も言い易いですし・・・

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>別荘者どうし交流とか、噂話、など普通の一軒家と同様あるのか? 別荘地にもよりますが、 町の一軒家並みにあるところもあれば、 一般的にはより少ないとはいえます。 ただ、別荘地によっては田舎の近隣との トラブルも抱えるケースもあります。 基本的には一時的に住まうから 田舎のさまざまなわずらわしいことを 免除されるということもあるからです。 だいたい60歳過ぎた退職者夫婦しかいないようなところなら、 余計にべたべたされてわずらわしいと思います。 人間関係が希薄なのは大都会の都心部に限ります。

• dondoko4
回答No.1

貴方にも問題がありそう。