• 締切済み

中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

大桐 萌(@thanks-moe)の回答

回答No.3

こんにちは。あなたと同じ中学生の女子です。私の経験を活かして回答したいと思いました。 私も、あなたと同じように噂で悩まされています。好きでもない異性との関係を噂されるのってすごく不快になりますよね。私も、噂に対して否定する時、ついつい言葉がきつくなってしまいました。でも、そういう時は冷静になって噂を否定すると良いと思います。友達を否定するんじゃなくて、噂を否定すれば、友達も自分も傷つかなくて済むのでは? あなたは嫌いな子の事で悩める優しい人だと思います。だから、女の子ときっちりと話して、相手の気持ちを理解し合えばきっと解決しますよ。その子が2年前ぐらいにあなたに気持ちを伝えた、という事は女の子はもう3年ほどあなたを思い続けているのかもしれません。たとえそれがあなたにとって不快になるようなことでも、それ自体はとても素敵な事ではないでしょうか。誰かを振るのって、すごく怖いですよね。私もそうです。相手の気持ちがわからなくて、どう言えば傷付けなくて済むのかがわからないです。でも、それでも自分の気持ちに正直になればきっとわかってもらえるはずです。自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちを受け止めながら話せばいいのではないでしょうか。 私の回答は参考にならないでしょうが、応援しているので、頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 中学2年生の恋愛

    僕は中学2年生の男子なんですが、最近になってやっと?恋をしてきました。 もうすぐ3年生で受験も大変になりそうなので、恋はしないでおこうと思っているのですがどうでしょうか。 後、恋をしているとやはり勉強に集中できないのでいっそのこと告白してフラれるか、いけるのかはっきりさせたいと思ってるのですが、勇気がでずのままです。 人生厳しいです。いろんな人にも相談してみましたがやはり 最終的には自分の判断になってしまい、勇気のでない自分にはどうにもしようがありません。 。

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 僕は中学1年生です。

    僕は中学1年生です。 いきなりですが、僕には好きな人(Aさん)が居ます。 以前、Aさんが僕のことが好きという噂を2回ほど聞いたことがあります。 それならいいのですが、この前、友達と話していたときに、その友達が、 「Aさんから2回も告白された」と言っていました。 これを聞いて、少しショックを受けました。 告白しようとも思いましたが、勇気もないですし・・・ どのようなことを告げればいいか分かりません。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学3年 恋愛について

    僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。

  • 中学3年 男です 恋愛の悩み…

    こんにちわ。 私は、現中学3年生のものです。 私は、中学1年生の後期あたりから席が隣だった(※班は違います)人が好きになりました。  私は、その人と話すだけでとても楽しかったです。なので毎日が楽しかったです。 その時私は自分から話しかけることはできなく、相手から話が始まってばかりでした。 2年生になった時には、前期同じ班になりそれで研修なども同じ班なので同行していました。 その時は、少しは話せるようになっていました。 しかし、その研修で彼女は私の昔からの親友から告白を受けました。 そして、彼女はその親友と付き合いました。 私は、それ以降全く彼女と話すことができなくなりました。彼女から話しかけられても単語で「うん」や「ううん」で返してしまいました。 後期に班が変わってから一度話しかけられた時はもう彼女は初めと違い、敬語で話しかけられました。 私はその時、相当なショックを受けました。 なので、好きという思いは殺そうとしましたが、そうともいきませんでした。 そんなあやふやな感情のまま3年生になりました。クラスは違いましたが隣のクラスでした。 私は、1年生の時にメルアドをもらっていたので、久しぶりにとメールをしました。 すると、あのショックを受けた時とは違い、あの話していた時と同じような話し方をしてくれました。 そうするとまた、あの好きという感情がまた出てきました。 そうして頻繁にメールするようになりました。 少し話がずれますが、他の友達がまだ付き合ってるかと親友に聞いたところ もう付き合ってないと言っていたのを聞きました。 戻ります。 メールをしていき私は告白しないと絶対に後悔すると思い、ある日(春5月頃)告白することにしました。メールをしていて徐々に告白まで流していきました。 告白はしましたが、私はやり方に少し後悔しています。それは自分の口から相手に思いを届けられなかったことです。 告白の結果は駄目でしたが、友達でいよう。いつでも相談していいよ。と言われました。 私は、はじめ自分の中でだけ好きという気持ちを考えていましたが彼女のおかげで勇気が出ましたし彼女には感謝していました。彼女には誰よりも幸せであってほしかったです。 なので、自分自身が嫌いな私は自分がこれ以上関わると彼女に悪いと思い、彼女とはこれ以上関わらないことにしました。 彼女からメールがあっても単語返しばかりで、心配してもらうこともありました。 それでも、単語で返してしましました。 そうすることで、あまりメールが来なくなりました。 月日が流れ11月頃にボーとしていると、ふと彼女のことが脳裏をよぎりました。 それは、今までの彼女との関わった思い出でした。初めから今までの思い出が思い出されました。 それで私は、なぜかこのままでいいのかって思いました。  それは、自分が嫌いなだけで彼女に敵等なメールをしてしまったことや行動、彼女からはたくさん人生に価値のあるものをもらったのに自分はできなかった。自分は彼女に何もできませんでした。 やったとしたらそれは彼女を不幸せにするようなことばかりでした。 このままでは終わらせることができない。そう思いました。 今までは好きだった人もすぐに違う人が好きになったりとしていましたが、私は彼女が好きなままでした。なんか今までとは違う好きという感情でした。 そうしてメールが来たときはそれに真剣に答えたりしました。  そして今になり、もう少しで卒業です。正直私は自分の本当の思いが伝えたいです。その時は口で話したいと思いますが、あの時のように勇気が出ません。しかも、この前(1週間前)メールをしましたが帰ってきませんし、最近になって彼女とその友達が私を見かけるとこそこそと何かします。私はあえてそれを無視しています。それがあり自分は嫌われたのか(うざがられているのか?)?自分が何かをしたのかと心配しています。 大丈夫なのでしょうか? それに告白はどのようにすればちゃんと彼女の心に届くでしょうか? 告白というか私は今までの自分の正直な思いを伝えたいんです! こんな自分の相談にのってくれたり、色々なことを教えてくれたことに『ありがとう』という言葉が伝えたいんです! どうすればいいのか本当に分かりません…。 教えてください。 こんな長文ですがお読みいただいた方ありがとうございます。 お願いです! 私に教えてください。 今度は、私が彼女を友達でもなんでもいいので幸せにしたいんです。

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 中学生男子恋愛相談2

    前回の相談では誤字がありすいません。今回はその続きです。あれから二週間たって結構距離が縮まったような気がします。なので、まず、そう思った出来事を3つ発表します。最近のことですが、僕がk(好きな人)のお盆を運んであげた(すげー緊張した)時のことです。もちろん相手も嬉しそうにありがとうと言ってくれました。その次の日、なんと自分のお盆を運んでくれました。とても嬉しかったです。次は掃除の時の出来事です。もう結構学校に慣れていたので同性の名前ぐらいは自分もkも覚えていました。ですが異性の人の名前は自分もkももちろん覚えていませんでした。ですが、kがいきなり、「a(自分の名前)は今日、中と廊下どっちを掃除したい?」と言ってくれました。とてもびっくりしました。そのあと自分も続けて「kはどっちがやりたいの?」と聞きました。もちろんその周りには、自分とk以外人はいないのでこの会話は二人しか聞こえてませんでした。次はまた掃除の時のこと。その日は自分とk以外にも2人男子がいました。僕がゴミ捨ていって帰ってきたら男子二人が驚いたような顔をしてkを見つめていました。そして男子1が言いました。やっぱaは優しいからなーみたいなことを言っていました。状況がわからない自分が男子1に聞いたら「aって優しいよねってkが言ってた」と言いました。その言葉は誰にもaに好意があるとわかりました(雰囲気的に)。ですがこのままではkが疑われてしまうと思いとっさに僕が言いました「でも俺、小学校とかでよく言われてたし、どっちかと言うとモテないほうだから異性的に好きとは違うんじゃないの」。そしたら男子2人は納得したようすで、掃除に戻りました。モテないってことを納得したのは悲しかったけど、あの状況から逃れることができて良かったです。以上の3つから「告白したい」と思いました。問題はタイミングです。kの家は遠いので、自分が速く帰って速くkの家の前までいけば下校時のkに会うことができ、二人きりなので丁度いいとおもいました。そして告白の仕方です。一番いいと思うのは、k「あ、また散歩?」a「そうだよ」k「ふーん、じゃあ、また明日」a「うん、じゃあねー、あっ、ちょっと待って。突然で悪いんだけど俺のこと好き?」k「1あ、う、うーん・・・ 2うん 3いや、別に」a「1(抱きついて)俺はkのこと好きだよ 2(抱きついて)俺もkのこと好き 3あ、いや、ちょっと気になって(なんとかごまかす)」です。でもネット上では好きな人じゃなかったらやだとか出てますが好きだった場合のみ(先程の告白方法のように)抱きついて告白なのでその問題はないかと。皆さんはどう思いますか?このように告白されたら嬉しいですか?

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

  • 好きな人がいる中学2年男子ですが…

    好きな人がいる中学2年男子ですが… そろそろ告白したいなーと思ってます 僕の特徴というと 身長は小さめで160くらい バスケ部でレギュラー 頭の良さはそこそこ 髪型が坊主 派手な行動が多く目立つ といった感じで 好きな人の特徴は 身長150弱 テニス部 男子とあまり話さない おとなしい といった感じです そのひとは英語の時間だけ隣なのです その時に少し喋るくらいで普段はあまり話しませんでした でも、最近は英語の時間はかなり喋るようになり 他の時間も近ければ話すようになりました 僕の方から声をかけるだけなのですが… 相手の人はかわいく、とても僕なんかとつりあうような人ではないと思ってます 僕はお世辞にもかっこいいとは言えないような外見ですので… 相手の人がどう思ってるかは全くわかりません このままだと成功しないと思います 前置きが長くなりましたが質問に入ります (1)告白する前にメアドの交換は必須でしょうか? (2)もし告白するとしたらどんな場所がいいでしょうか? (3)告白が成功する時期として目安などはありますでしょうか? 回答は一つだけでもありがたく拝見させていただきます 文章力の乏しさが目立つかもしれませんがよろしくお願いします