• ベストアンサー

Windows95のノートパソコンにカードで接続できるMOドライブ

会社で支給されているノートパソコンがWindows95で、外付けのドライブをつなぐときには、カードでしか接続できません。パソコンの機械自体は東芝製のものです。MOを使用する必要が出てきたので、MOドライブを探しておりますが、近頃のは新しいUSB接続のものばかりです。旧式(?)のMOドライブが購入できる場所と価格をお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

ヤフーオークションで PCカードのSCSIインターフェイスと SCSIのMOを中古で売っています、、。 インターフェイスで2千円ぐらい、 MOドライブは容量によって違うけど 1万円以内であると思われます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
Mercredi
質問者

お礼

ありがとうございます。

Mercredi
質問者

補足

実際の店頭で販売しているところというと、難しいですか?

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

回答かどうかはわかりませんが、 もうSCSIドライブってMOにしても ハードディスクにしても 容量と価格がDVD-RWやIDEの ドライブと比較しても高くどこの ショップへ行っても姿がありません! あとは中古屋の じゃんぱらとか、、、。

参考URL:
http://shop.janpara.co.jp/cart/?PRM_CLASS=7
Mercredi
質問者

お礼

結構、難しいということですね。貴重な、お言葉をありがとうございます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 SCSIのMOでしたらまだ売ってますよ。 SCSIカードならW95も大抵大丈夫ですし。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_CD1=SP60000000&GR_CD2=SP10700000&GR_CD3=SP10706000&GR_CD4=SP10706003
Mercredi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。sofmapの店頭も、見に行ってみます。

Mercredi
質問者

補足

店頭では、ちょっと見たところ、見あたりませんでした。 店頭で売っているところとなると難しいですか?