• ベストアンサー

商取引で次回の契約を縦に融通を迫る事を・・・

商取引で次回の契約を縦に融通を迫る事を・・・ つまり来年をお願いすると思いますので~と匂うわせておいて、納品した品が気に入らないから無償で作り直せという事をお願いする事を一般になんと言いましたっけ? 何と言うかというよりも慣習として許されるものなのか?独占禁止法との兼ね合いがなかったですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

独禁じゃなくて公正取引のほうだろ。大丈夫かネ?

参考URL:
http://www.jftc.go.jp/dk/fukousei.html