• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯新規契約に詳しい方

友達が来年3月に結婚します。 ですが、今友達はDOCOMO、au、SOFTBANKに、契約が出来ません。 未納を払ってないからだそうです。 結婚して、名字、住所変わるようなんですが、新規契約出来るかな?と、言われましたが、そんな事私は知りません! ましてや、使ったものは払うのが一般常識! 言ったんですが、聞いてるのか、聞いてないのか… 携帯新規契約出来るか教えて下さい。 免許は持ってないので、契約は保険証だと思います。

みんなの回答

• 回答No.2

ちゃんとしたお店なら、契約出来ません。 居住年数を聞かれて、正直に答えれば、契約できません。 保険証なら、しばらくは旧姓でしょうから、契約できません。 また、未払いをほっておくと、クレジット会社の弁護士から手紙がきますよ。(経験あり!) いつまでも、ほっては置けません。 親に話して、未納を払ってもらうよう、説得しましょう。 あるいは、友人と結婚する彼氏が、その友人が携帯を持っていない事と、未納を承知しているなら、彼氏に払ってもらえばいいのでは?