• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

内容に自身がないからしつこく宣伝する? 最近の邦画。

内容に自身がないからしつこく宣伝する? 最近の邦画。 こんばんは。 どうもTVなどで邦画の宣伝が多すぎると感じています。 特番及びCMなど。それと出演者が他の番組でアピール。 TVCMでは試写会の後のインタビューで、 ・大泣きしている人。 ・「明日から人生変わります」などと軽く言う人。 どうも気に触ります。 昔の「ぬえの泣く夜は恐ろしい」程度で良いと思うのですが。 ●内容に自身がないからしつこく宣伝しているのですか? 最近の邦画は。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CM
  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ! まず映画の作りがOO製作委員会などといってその中には必ずテレビ局が含まれています。 制作費の回収、出資者のスポンサーも収益を上げてもらわないといけないためテレビCMはわからなくもないのですが、私も貴殿と同じように内容ではなく試写会を見た人の「泣けました」「感動しました」「今でも涙が止まりません」などのどうでも良い感想にはうんざりです。 だいたいタダで見てるしネットとは違い顔出しで「つまらなかった」「期待はずれ」なんて言う人はいないし、いたとしても放映されないでしょう。 テレビという媒体しかない情弱の人対象の宣伝法を続けているだけで先は見えているでしょう。すごく耳障りですがこうした方法しか浮かばないテレビのセンスを考えると終わりでしょうね。少なくとも見所や山場を示すべきだと思います。 また最近の邦画はドラマと同じくストーリーよりもキャスティングを宣伝します。有名な黒澤監督は「脚本が7割、出演者は2割、演出が1割だからほとんど脚本で決まる。本を作ったときに映画はほとんど出来上がっている」と申していました。それでいくとその質がわかりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ最近気になるのは大奥なんですけどね。 (これは試写会後のインタビューはまだないみたいですが) 映画はやはりポスターではないかと、年齢的に。古いですか? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)

テレビで宣伝すれば客がいっぱい入って儲かるからです。 テレビ局の協賛が増えたってのもあるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テレビ局の協賛 これが一番の理由でしょうか。 どうもありがとうございました。