• ベストアンサー

HP作成したんですが宣伝すべき?

最近FC2WEBでホームページを作成したんですが、 一人も見てくれている人がいません。 どうにかして宣伝しないと誰もきてくれないものなんですか? もし宣伝すべきならその方法も教えてください。 それともページの内容がよければ宣伝しなくてもアクセスが増えますか? 実際に運営されている方の意見があればなおうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ブログのように記事を書くとping設定で自動的に 更新を第三者の方に知ってもらえるのと違って ホームページの場合どんなに内容が良くても、 ある程度は宣伝をして存在を知ってもらわないと google等の検索サイトなどでひっかからない限り 訪問者数は稼げないのではないでしょうか。 宣伝のやりかた 自己流なので参考になるか分かりませんが以下のようなことをしています。  ・サーチエンジン(宣伝専用の検索サイトのようなもの)に登録する  ・自分のサイトのジャンル(ゲーム攻略系なのか日記や写真を公開しているサイトなのか)   と似ている、または趣味が合いそうなサイトの人と仲良くなってリンクを張ってもらう  ・どこかの掲示板に書き込む機会がある際にURL入力欄があれば   そこに自分のホームページURLをさり気なく入れておく これで徐々にですが訪問して下さる人は増えました。 あと、無差別に色々なホームページの掲示板やコメント欄に 「わたしのHPのに来てください」と書き込むやり方はあまり好まれませんので注意が必要。 色々やりましたが一番の近道はネット上にお友達を沢山作ることだと思います。 頑張ってください。

taka20
質問者

お礼

細かいところまで詳しい回答ありがとうございます。 地道に宣伝活動をがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • miho5098
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

宣伝した方がアクセスは当然増えますよ(*^。^*) それと、検索されやすいようにするという事でSEQ対策というのもありますが(^^ゞ(http://www.value-info.com/) 趣味のサイトでお金をかけたくない!との理由でしたら、下記のようなサイトに登録するのも一つの手です(このようなサイトはたくさんあります) 【アクセスアップRanking】 http://accessup.bestsale.jp/ もし、商用でしたらYahooやGoogleなどに広告を出すのも良いかもしれませんし、アフェリエイトを使うのも良いかもしれません。 WEBを管理されている方々はあの手この手を使ってアクセスUPを目指してます。一度Googleで「アクセスアップ」というキーワードで検索して探してみてはいかがですか?(^^♪

taka20
質問者

お礼

がんばって宣伝してみます☆ 回答ありがとうございました。

回答No.1

個人ホームページは宣伝しないとアクセスが上がる事は有りません。 HPの内容にもよりますがただUPしただけでは検索にも引っかかりませんし見に行くにしても誰もURLを知らないのですからアクセスは上がりません。 同じような内容のサイトの方と相互リンクしてもらうかランキングサイト、詮索サイトに登録しない限りアクセスUPにはつながりません。 また他の人が全く興味を持たないようなサイトですと1度訪れても2度目の訪問は有りません。 HPの内容を充実させる事がアクセスUPの近道です。

taka20
質問者

お礼

やはりそうなのですか。 グーグルで検索してもひっかからなかったので。。。 色々なサイトで少しずつ勉強していきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自営業の宣伝の仕方を教えてください

    自営業の宣伝の仕方を教えてください 自社の存在を知ってもらうことが大切と考え ホームページの作成を考えています 他にも宣伝の仕方があれば教えてください。 youtubeとかFacebookページとか 他には何がありますか? 仕事内容を無料で掲載してもらえるとかは何がありますか? 宜しくお願い致します

  • ホームページの宣伝

    現在ホームページを運営しているのですが、宣伝が出せるサイトってありますか宣伝効果が抜群(アクセス数が多い)で価格は2万円程度で出せるサイトはありますか? よろしくお願いいたします。

  • IBMホームページビルダーでHPを作成して、公開

    しました。このサイトをお気に入りに追加して「お気に入り」登録した時に、表示される文句は、どうやってら、設定できますか?windows 7です。 <title> と</title>の間に、自分で作成した文章は既にホームページビルダーで作成済です。ホームページビルダーからFC2に転送しましたが、適切に反映していません。現在、FC2の無料のホームページで公開中ですが、このHPのTOPページをyahooトップのお気に入りに追加すると、FC2の宣伝が表示されてしまいます。

  • ホームページ作成について

    無料ホームページ作成が出来るサイトでホームページを作成したいのですが パスワードを知っている人のみが入れる様にしたいのですが、ヤフーやgooのホームページ作成では、パスワード制限は無理でしょうか? また、下記のサイトはパスワード制限が出来るのでしょうか?簡単に申し込み、ページ作成が出来ますか?お勧めの所がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 http://petat.com/ ペタット http://www.shinobi.jp/tadaima_index.html 忍者ツール http://www.fc2web.com/ FC2

  • HP作成でわからないこと・

    ホームページビルダのバージョン6を使っています。 このソフトじゃなくてもいいのですが、 あるレイアウトの作成の仕方を教えていただきたいのです。 (1)トップページを2分割にして、左側をメニューに、右側をパラパラかえていくようにしたいのですが、 フレームでわけますよね。そのときにindex.htmlはどうなるのでしょうか?僕がやっているのはindex.htmlを表示させて、フレームでわけると左(F1と呼びます)と右(F2)に新しいページ作成がでて、それで作っています。が、index.htmlは真っ白でいいのでしょうか? なぜか画像とかがばぐったりして、いまいちそこがうまくいきません・・ またこのような場合は、index.html と F1とF2をFTP転送するのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。 (2) とあるHPで、F2のところが画像が後ろにあって動かず、その上に文章があるのですが、それはスクロールすると動きます。 このような画像と文章の関係はどのように作成すればいいのでしょうか? 最終的に作りたいHPを載せておきます。このようなページを作りたいからです。 お願いします。 作りたい型のHP http://saseed.fc2web.com/

  • OCNのPageOnというHP作成サービス

    OCNのPageOnというHP作成サービスに加入しました。 ホームページのコンテンツ自体は既にソフト(ホームページビルダー)で作成済みです。 あとはOCNのPageOnに上述の作成済みホームページを転送するだけなのですが、OCNのホームページのトップページ(http://www.ocn.ne.jp/)のどこから手続き画面に入れるのでしょうか。 トップページ上段の「ホームページ」をクリックしても『「OCNのPageOn」に加入すればこんなホームページが作れます』という宣伝ページ(http://www.ocn.ne.jp/homepage/?U)しか参照できないのです。 もう3時間もさまよっています。お願します。

  • 宣伝用ブログ

    カラオケ大会などおおやけなイベントの宣伝をしたくて、ホームページを作ろうと思いました。しかし、ホームページだとなかなかアクセスがあがらないので、どこかブログを通して、宣伝できたらなーと思っています。 ブログの内容次第だというのは重々承知していますが、それでもアクセス数が圧倒的に増えて、初心者なもので簡単で宣伝に適しているブログはありますか? ヤフーだと、なかなか検索エンジンにひっかからないので、ヤフーやgoo等検索エンジンにしっかりひっかるところがいいんですが。

  • 自作のオーディオがらみのHPを宣伝できるサイトはありますか

    最近、シロウトながらオーディオがらみのホームページを作成 したのですが、問題なく宣伝できるサイトはありますでしょうか。

  • ブログで店の宣伝はいいのでしょうか?

    友人の店のHPを作っているのですが、ホームページの作成にあまり知識がないので、ブログでイベント情報やイベントの結果、新商品の販売などを更新してもらったら簡単にできるのではないかなと思っています。 FC2などのブログサービスを使ったらどうかと思っているのですが、お店の宣伝などの内容をブログに書いてもいいのでしょうか?

  • HP 作成について

    格安(30.000円くらい)で、町内会ホームページ(2ページ)くらいのを計画したいのですが、Webで調べたところ、必要な経費として、初期費用、管理費用(サーバー、ドメイン作成、年間経費?、)などが掛かるとあります、私としては、初期費用以外かけたくないのですが、そのようなことは可能でしょうか。どなたかHPに 詳しい方のご意見をよろしくお願いいたします。