• ベストアンサー

高3男子てす。最近風邪をひき、2日連続で勉強があまりできない日がありま

Ayumi777の回答

• ベストアンサー
  • Ayumi777
回答No.4

風邪を引いたのなら、学校を三日間休んで寝ましょう。 もちろん、お母さんにもきちんと了解をもらうこと。 で、高校を休んで勉強していることについても、ちゃんとお母さんに話しましょう。 信頼関係は大切です。 進学校だとある程度考慮してくれる高校もあるかもしれませんが、やりすぎは禁物です。 それに、受験のためにあまりにも生活パターンを崩してしまうと、合格しても 入学してから体調を崩したり、何もやる気がなくなって肝心の勉強が進まない・・・ ということになります。 受験日が近くなってくると、冷や汗たらたら胃袋ギュっと・・・な気分になってきますが、 大勢のライバルたちも置かれている環境は同じです。 リングに上がる前に、ちゃんと睡眠と栄養をとり、もくもくとトレーニング(←お勉強)をこなすのです。 風邪を引いたのは、体調を調整しなさいという受験の神様からのお告げです(^^)

185742
質問者

お礼

ごめんなさい、間違えてAyumi777さんに書くつもりだったお礼をlowsonさんに書いてしまいました。大変申し訳ありません。お許しください。