• ベストアンサー

このACアダプターを使っていると危ないですか?

このACアダプターを使っていると危ないですか? 最近古いPCを見つけました。 10年くらい前のPCで今は設定をいじくって遊んでいるのですが、 ACアダプターから「ジーーーー」と音がします。 これって使っていると危ないですか?

この音声・動画ファイルは再生できません。
noname#121537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音を聞く前はトランスかコイルの鳴きじゃないのかなーって思ってたけど 実際に聞いてみるとパーツ間で放電してるような音だったので 使わない方がよいのではないかなって思います 中を見たわけではないですので 危険性がないかもしれませんけれど 私だったら万が一を考えて使わないです

質問者

お礼

ありがとうございます!!