- 締切済み
Yahooオークションで
Yahooオークションで落札されたから、メール送信したのに、まったく返事が返ってきません。 こういう場合、どのくらい待ってから、落札者を削除するべきでしょうか??
- オークション
- 回答数7
- ありがとう数2
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- alphonse221z
- ベストアンサー率27% (37/134)
以前、同じ経験があります。落札した方ですが。 相手がいくらメールを出しても届かない場合があります。 実際自分は届きませんでした。なぜか分からないが、ウィルス、などで自動消去されたかもしれません、あいしょうがわるいとか・・・。 相手に、評価の方で催促してみては、そしてそれでも返事がない時は、消去してもいいと思います。 自分の場合、メールが届かなかったので、携帯から送ってもらったら、届いたので、携帯のメールでやり取りして、無事取引はすみました。評価の方で、形態でお願いしますとナのみました。
- gunner
- ベストアンサー率37% (135/364)
これは判断の分かれるところですが、私の場合も1週間程度でしょうか? いつもは落札後、即お礼のメールを出しましす。 そこから3日目を経過しても相手から返答が来ない場合に 再度確認のメールを致します。 そこで削除までの期限を連絡して、それでも来なければ 7日目を終了した時点で削除した旨のメールを送ります。 当然、この場合の評価はどんな事情でも「悪い」です。 そうじゃないと評価の意味がありません。 ただ、次点落札者がおられる場合は、期限はもっと早くて 4日程度しか待ちません。 連絡が遅くなれば遅くなるだけ、次点落札者が他の商品に 入札なさる可能性もあるからです。 そうしたら、こっちの商品も要らないワケじゃないですか? それを「次点落札者都合」(現実的にはそうなんですが)として 削除してしまうと、その方にマイナス評価が付いてしまいます。 これでは、次点落札者に迷惑ですからね 早々に連絡が行くように取り計らった方が良いと思いますよ ただ、この時期は出かけてる事も多いでしょうから落札者は 無責任とは言えよくある事です。 私が落札者の立場のときは、携帯メールでやり取りしましたね~ その方は携帯メールも使える状態ではないのでしょう。 あ、あとはその方の評価もチェックしておいた方が良いですよ 過去にそういうトラブルを起こしていないか?とかです。 頻繁にトラブルを起こしてる人なら、早々に切り上げた方が無難です。 参考になりますでしょうか?
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
とりあえず、もう一度ぐらいは メールを出してみましょう、、、。 (相手がハプニングしているかもしれませんので) それから1週間後でも遅くはないです。
- gonta23
- ベストアンサー率18% (30/164)
こんにちわ。 私の場合は1週間位です。 1.オークション終了後にメール 2.2.3日たっても返信が無い場合は、再度メール 3.又2.3日たっても返信が無い場合はオークションの 評価を”どちらでもない”にして○日までに連絡が無い場合は キャンセルしますと入れます で、何の連絡も無い場合は削除しちゃいます。 今回はお盆なので、メールをチェックするのが遅れているのかもしれませんが 事前に質問欄より、返信は○日後になりますなどと教えてくれた方以外は このようにしています。
- piyota
- ベストアンサー率31% (31/98)
私の場合は翌日に再度同内容のメールをし、それでも返事がない場合は三日後に再々度同内容のメールをして待ち、その後三日しても何の音沙汰もない場合は最後通告をして24時間何の連絡もない場合は削除ですね。 従って一週間位が目安です。 ただ、今はお盆の時期で落札者の方がアクセス出来ない環境に居るのかも知れませんね。 いずれにしろ迷惑な落札者ですね。
- ares
- ベストアンサー率36% (81/219)
私も#1さんのように「1週間」をメドとしています。でもYAHOOオークションの評価って次点者を繰り上げないと「非常に悪い」と自動的になります。納得いかないなぁ(これは余談でした・汗)
- kojitti
- ベストアンサー率32% (449/1386)
一週間くらいですかね。
補足
そんなに待つものなんでしょうか? あまり経験がないからわかりませんが。入札されて、すぐにメールしたのに....。
関連するQ&A
- 初心者でよくわからないですがヤフーオークションのメールって
ヤフーオークションで落札したのですが、落札したらヤフーオークションからの落札通知メールありますよね?その落札通知メールの出品者からのメッセージに振込み口座が書かれており(送料込みなので落札金額=振込み金額)、振込みしたらメール送信してくださいと書かれてました。 メールアドレスとか書かれてませんでしたが、ヤフーオークションでのメールというのは取引ナビのことを言うのですか?それとも ヤフーオークションのID@yahoo.co.jpでメールを送信してくれということですか?
- ベストアンサー
- オークション
- Yahooオークションの評価削除について
わたしはYahooメールアドレスとYahooオークションのIDがいっしょなのですが Yahooオークションの評価について 落札した商品を他人に見られるのが嫌なので 評価者の合意があれば完全に評価そのものを取り下げることはできますか? また、Yahoo IDを削除すると評価は消えますよね? (私は評価が一度0になってよいと思っています) でも、その場合Yahooメールも受信できなくなるってことになりますか? 評価を削除しつつ、Yahooメールもこれまで同様に利用する方法はないものでしょうか? 以上、お返事お待ちしております。
- 締切済み
- オークション
- ヤフーオークションの落札者様との取引について
私は ヤフーオークションをしていて ほとんど 出品側なのですが 自己紹介欄や YAHOOからの落札通知の欄に 落札後 5日以内にご連絡がない場合は 落札を取り消しますや 発送日をメールさせて頂き そのメールの送信日から10日以上たってからの 不着受付は一切しません等の記載をしているのですが 自己紹介欄やYAHOOからの落札通知のこのような記載をすれば 有効なのでしょうか? それとも 万が一 5日以上たってから連絡があり こちらは5日たっているので 削除してしまった場合などは 自己紹介欄やYAHOOからの落札通知を読んでないと言われたら こちらが悪いのでしょうか? 自分の出品しているオークション内に 自己紹介欄やYAHOOからの通知を読んで下さいと記載はしています。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークションで・・・
ヤフーオークションで困ったことがあったので、質問します。 本を出品していたのですが、さきほどオークションマスターからメールがあって、落札されていたので、さっそく確認してみたら、落札者の評価が「利用制限中」となっていて、メールアドレスもerrorとしか表記されていませんでした・・・。 どうすることも出来ずに、落札者を削除したのですが、これはイタズラなのでしょうか?? でも評価が利用制限中ということは、入札など出来ないはずですよね? どなたか分かる方いましたら、教えてください(;-;)
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークションについて教えて下さい!
今さっきヤフーオークションで落札したのですが 出品者の方から詳細メールが届きません>< メールってどのくらいで来るのでしょうか? ヤフーオークションの経験者の方お願いします! 初めて落札・・・というかヤフーオークションのすべてが 初めてでよく分からないんです>< 心優しい経験者の方・・どうか詳しく教えてやって下さい!
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- YAHOOオークションの落札者の削除について
YAHOOのオークションに出品しているものです。 出品していたかなり高額のものを落札されたのですが、落札者に何度メールを送っても返事をくれません。 その方の評価をみると「非常に悪い」が多く、言葉も乱暴な方で・・。 次点の方に譲るべく、この落札者を削除したいと思っているのですが、逆恨みをされてこちらに悪い評価をつけてこないか心配です。 (私の評価は今まで悪い評価はなしで300くらいです。) 「落札者の都合」で削除した場合、削除した落札者からこちらに評価はつけられるのですか? システム手数料だけとられて泣き寝入りはしたくないのですが、評価を読んでいくと、悪い評価をつけられたら仕返しをしてくるような人のようです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ヤフーオークションでのトラブル
ヤフーオークションでのトラブルです。 桑田圭祐のコンサートチケットを落札しお金を振り込みました。しかしコンサート前日になってもチケットが届きませんでしたので問い合わせたところ、相手もチケット申込者から届いていないとの事。仕方なくキャンセルし返金してもらう事にしました。しかし、まだ返金されていません。相手とはメールでのやり取りをしていて、メールを送ると返事はきます。相手の電話番号はわかりませんが、住所とメールアドレスを銀行口座はわかっています。このまま返金されなかった場合はどのような手段で対抗すれば良いでしょうか?ヤフーIDはヤフーにより登録削除されています。
- 締切済み
- オークション
- yahooオークション
yahooオークションで出品をしました。ところが事情があり商品を発送できない事態になりました。 こちらの評価は悪いがついてもしかたないと反省をしていますが、落札者の方ですでに連絡を取り合う前に、今日の朝に「yahooかんたん決済」で入金をされました。 この場合は、出品者都合でキャンセルをした場合は、ちゃんと落札者の方は料金が引き落とされないですみますでしょうか?それともいったん落札者の口座からは引き落とされて、こちらから返金処理をしないといけないでしょうか?オークション上では、「入金(予定)日」が「落札者の商品受取連絡待ち」になっている状態です。 出品者都合で削除をした場合は、どうなりますか?
- ベストアンサー
- オークション
- YAHOOオークションの評価について
とてもくやしいことがあったので聞いて下さい。 あるチケットを出品し、希望落札価格で購入された方がいました。 落札決定2時間後に振込先等記載したメールを出したのですが、全く連絡がきません。 そして3日4日とたち、期限のあるものだったので全部で5回程メールを送りました。 でも全く返事なし。結局そのチケットは無駄になってしまい、非常に悪い評価をつけました。 ところがなんと、その落札者から「振込先を教えて下さいと4回もメールをしたのに返事がない。誠意のない出品者だ」と非常に悪い評価を返されてしまいました。 全く落札者からメールは来ませんでしたし、私が何度もメールを送っているのも本当です。私は腑に落ちずYAHOOにこういう場合真相を確かめて評価を取り消す文章を書いてもらう方法はないかと質問したところ、『当事者同士で解決を』といわれました。YAHOOに文句を言ってもしかたないのですが、こういう経験をされた方いますか? YAHOOオークションの評価のことについてご意見お聞かせください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
補足
ですよね。こういう落札者が出品者を悩ませるんですよ。