• 締切済み

Yahooオークションで

Yahooオークションで落札されたから、メール送信したのに、まったく返事が返ってきません。  こういう場合、どのくらい待ってから、落札者を削除するべきでしょうか??

noname#209802

みんなの回答

回答No.7

以前、同じ経験があります。落札した方ですが。 相手がいくらメールを出しても届かない場合があります。 実際自分は届きませんでした。なぜか分からないが、ウィルス、などで自動消去されたかもしれません、あいしょうがわるいとか・・・。 相手に、評価の方で催促してみては、そしてそれでも返事がない時は、消去してもいいと思います。 自分の場合、メールが届かなかったので、携帯から送ってもらったら、届いたので、携帯のメールでやり取りして、無事取引はすみました。評価の方で、形態でお願いしますとナのみました。

• gunner
回答No.6

これは判断の分かれるところですが、私の場合も1週間程度でしょうか? いつもは落札後、即お礼のメールを出しましす。 そこから3日目を経過しても相手から返答が来ない場合に 再度確認のメールを致します。 そこで削除までの期限を連絡して、それでも来なければ 7日目を終了した時点で削除した旨のメールを送ります。 当然、この場合の評価はどんな事情でも「悪い」です。 そうじゃないと評価の意味がありません。 ただ、次点落札者がおられる場合は、期限はもっと早くて 4日程度しか待ちません。 連絡が遅くなれば遅くなるだけ、次点落札者が他の商品に 入札なさる可能性もあるからです。 そうしたら、こっちの商品も要らないワケじゃないですか? それを「次点落札者都合」(現実的にはそうなんですが)として 削除してしまうと、その方にマイナス評価が付いてしまいます。 これでは、次点落札者に迷惑ですからね 早々に連絡が行くように取り計らった方が良いと思いますよ ただ、この時期は出かけてる事も多いでしょうから落札者は 無責任とは言えよくある事です。 私が落札者の立場のときは、携帯メールでやり取りしましたね~ その方は携帯メールも使える状態ではないのでしょう。 あ、あとはその方の評価もチェックしておいた方が良いですよ 過去にそういうトラブルを起こしていないか?とかです。 頻繁にトラブルを起こしてる人なら、早々に切り上げた方が無難です。 参考になりますでしょうか?

• heyboy
回答No.5

とりあえず、もう一度ぐらいは メールを出してみましょう、、、。 (相手がハプニングしているかもしれませんので) それから1週間後でも遅くはないです。

• gonta23
回答No.4

こんにちわ。 私の場合は1週間位です。  1.オークション終了後にメール  2.2.3日たっても返信が無い場合は、再度メール  3.又2.3日たっても返信が無い場合はオークションの   評価を”どちらでもない”にして○日までに連絡が無い場合は   キャンセルしますと入れます で、何の連絡も無い場合は削除しちゃいます。 今回はお盆なので、メールをチェックするのが遅れているのかもしれませんが 事前に質問欄より、返信は○日後になりますなどと教えてくれた方以外は このようにしています。

• piyota
回答No.3

私の場合は翌日に再度同内容のメールをし、それでも返事がない場合は三日後に再々度同内容のメールをして待ち、その後三日しても何の音沙汰もない場合は最後通告をして24時間何の連絡もない場合は削除ですね。 従って一週間位が目安です。 ただ、今はお盆の時期で落札者の方がアクセス出来ない環境に居るのかも知れませんね。 いずれにしろ迷惑な落札者ですね。

質問者

補足

ですよね。こういう落札者が出品者を悩ませるんですよ。

• ares
回答No.2

私も#1さんのように「1週間」をメドとしています。でもYAHOOオークションの評価って次点者を繰り上げないと「非常に悪い」と自動的になります。納得いかないなぁ(これは余談でした・汗)

• kojitti
回答No.1

一週間くらいですかね。

質問者

補足

そんなに待つものなんでしょうか?   あまり経験がないからわかりませんが。入札されて、すぐにメールしたのに....。