• ベストアンサー

賃貸マンションを姉妹二人が相続する事になったのですが、文筆・登記をどう

賃貸マンションを姉妹二人が相続する事になったのですが、文筆・登記をどうすれば良いとか判りません。文筆する事無く、共有名義で登記できるのでしょうか?土地建物は銀行の担保となっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

法務局で、相続原因の所有権移転登記ができます。 http://www.moj.go.jp/content/000010791.pdf 持分を2分の1ずつとすれば共有名義になります。 申請書のサンプルをご参照ください。

rai0961kun
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳有りません 大変良く判りました、サンプルまで付けて頂きありがとうございました