• ベストアンサー

NT2700を保有しているのですが相性のよい無線LANを探しています。

NT2700を保有しているのですが相性のよい無線LANを探しています。 WLI-U2-KG54と言う商品が相性がよいと教えていただいたのですが どうも頻繁に切断するような書き込みを見かけました。 この商品以外で相性の良い機器があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

EPSON DIRECTのEndeavor NT2700ノートでしょうか? > WLI-U2-KG54と言う商品が相性がよい というか、こんなサポートの終了した昔の製品を使う方が、 よっぽと問題だと思いますけど… 相性以前に、意味のない事だと思います。 先ずは、無線LAN親機の情報が欲しいところです。 基本的には、子機は必要な機能で選べば問題ないと思いますが… > どうも頻繁に切断するような書き込みを見かけました 頻繁に切断するのは ・伝送距離の問題 ・電波強度の問題 ・電波干渉の問題 が、大半です。 その次に無線LAN親機の不具合です。 ※通常はファームウェアの更新で改善されます。 そして、ドライバの問題へと続きます。 ※ドライバのアップデートで改善します。 あとは、ノートパソコンで多いのが、省エネがらみの 設定上の問題。 バッテリー駆動だと、数分で電力をカットされたりすると おかしくなる場合があります。 ノートは、ACアダプター使っていても、省エネ機能が 何らかの形で生きている可能性があるので、設定を細かく確認する 必要が有るかもしれません。 あと、スタンバイ、休止状態を使っていても同様です。 これは、仕様上の問題ですので スタンバイ/休止機能に対応した製品を探して下さい。

onihei-7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 手っ取り早く安い製品で済まそうとしていたことを反省しています。 家電販売店でパソコンの機種、使用目的などをキチッと説明した上で あらためて製品の購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。