• 締切済み

無線LANについて

無線LANの親機と子機をセットで買ったのですが、自分の持っているパソコンには対応していなかったんですが何とか使える方法はないでしょうか?ちなみにOSはwin me で、子機はバッファローのWLI-U2-KG54Lです。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

ドライバが無いと思われるので無理ですね。 開封前だったら返品でしょう。 Me対応の無線LAN子機ってあるのかな?ワンセグも無いし。 あったとしても古いタイプで中古屋さんとかで手にいれ、しかも今の親機の規格で一番遅いものに対応しているかどうか、という世界だと思います。 古いOSは新しい機器を諦めないと駄目なのでは。現状維持に徹するしかないと思います。

naochi_003
質問者

お礼

やはりそうでしたか。開封してから気づきました。もう手遅れですね。ありがとうがざいました。

• e0_0e_OK
回答No.1

Windows Me では USB2.0 のアダプターが利用できないようですね。このままでは無理じゃないでしょうか。 このパソコンで CardBus が使えるようでしたら次の無線カードが利用できると思います。 》WLI3-CB-G54L

naochi_003
質問者

お礼

CardBusが使えないので、増築するかOS変えるか考えて見ます。ありがとうございました