- 締切済み
今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリ
今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリーターです。 学校卒業後は、バイトをしながら「CG業界(3Dデザイナー)諦めるかどうか」考えたのですが、やはりCG業界に行きたいと思いCGデザイナーになりたいという気持ちもあり、そちらにの方面の就活をしようと思うんですが、25歳のフリーターで絵も苦手な人だと、つらいですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- deepdiver555
- ベストアンサー率32% (491/1531)
今25歳ならまだまだ全然大丈夫だと思いますよ。 まだまだこれから。 ただ絵心は欲しいですね。 絵を幼いときから絵を描いている人はものの特徴を捉えるのが上手いんですよ。 それは観察力が鍛えられてるからで2年3年じゃ身に付かない特技のような技術です。 観察力がない方は絵を描かせてもCGやらせても質感や形状の付け方が下手なんですよね。 CGも絵ですから絵心はあるに越した事は無いです。 今からでも遅くはないので勉強してみては?出来なくても続ける事が大事です。 CG屋の特性として技術に特化する人も居ます。 絵心無くてもCGなら何となく絵が作れちゃいます。 それは技術を知っているからです。 絵は上手いけどCG技術はイマイチの人も居ますので最新の技術やテクニックに詳しくなれば一目置かれます。 但し休み無しで勉強していないといけない。 技術は凄まじく早く進化するので、いばらの道ですよ。 どちらにせよまずは自分で多くの作品を作る事です。 色々なテイスト、キャラ、風景、機械、動きなど作品が一定以上のレベルであればCG屋になるのは簡単です。 作品は何十枚でも大いに越した事は無いです。 CG会社でもデッサン力を見る試験があるとこもありますので手書きの絵もあると良いですね。 映画、TV、CM、ゲーム色々な面で優秀な3Dデザイナーの需要は増しています。 キツイ仕事ですが作品に携わるのはとてもやりがいがあるものです。 夢を諦めず頑張って下さい。
お礼
適格なアドバイスありがとうございます。 絵も参考書買うなりして、頑張って描いてみます。 CGの作品もすこしずつ作っていきます。