• ベストアンサー

頻繁にメールしたほうがいいでしょうか

non326110の回答

回答No.1

みなさん仕事をしている方なら、あまりたくさんのメールは面倒と感じる方も中にはいると思うので、適度な回数が良いと思うのですが、 場所等を決めるのはできたら早めの方が予定をくみやすいと思うので、決まった事だけを連絡し、必要に応じて質問メールに対して返答すれば良い思います。 そして、また日にちが近くなり前日などに確認メールで皆さんにすれば良いと思います。 女性はマメにメールをするイメージがありますが、正直メールが苦手な女性もいます。 なので適度が一番だと思います。 メールがそれほど得意でない場合は特にあまり沢山メールはしない方が良いと私は思います♪

関連するQ&A

  • WorldFriends知ってる方

    WorldFriendsというサイトしってる方いますか?サイト上でメール交換できるんですが、三つのコースがあり、相手が有料のコースに入ってたら自分が無料のコースでもその有料コースのメンバーには自分からメールを送れたり、あるいはもう一つの有料のメンバーは自分から誰にでもメールでき、そのメンバーからメールがきたら自分は無料のコースでも返信できるとできると書いてあったんですが、それって最初のメールだけなんでしょうか?二回目からはメールの送受信は有料になるんでしょうか?ヘルプの所を読んでもよくわかりません。メールでそのサイトに質問したけど返事がないし。。。でも何回かそのままつずけてメールのやり取りをしたんですけど。って事はこのままお互い返信しあえばずっと無料でメールできるって事? 知ってる方いたら教えて下さい

  • メールでのデートに誘いってどう思いますか??

    飲み会で知り合った女性がいまして、 会って二回目(一回目は飲み会、二回目は飲み会メンバーのイベント)で イベント終わりに食事に誘い二人で食事をした後、アドレス交換をして帰りの電車の中でありがとうのメールを送った時に、 今度遊びに行きませんか?(食事の時にあそこ全然行ってないんだよねえみたいな話があり)って誘いました。 最初の一回目がメールでの誘いってやっぱダメですよね?? しかもメールでいきなり誘って失礼だと思いメールで誘ってすみません的なメールを送りました、 まだ返信も返ってきてません。 女性からしたらやっぱすぐ誘ってくる男はいいイメージじゃないですよね? しかもメールって。自分としてはその人のことをいいなと思いまた時間があれば会いたいと思っていたのですが・・・・。 誘うのはもう少しメールを何回かした後にいた方がいいですよね?? 誘ったとしても別れ際に直接誘うか、電話の方がよかったですか?? 長い質問文で、説明不足であまりイメージできないと思いますが よかったら感想の方聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。<m(__)m>

  • 迷っています。。

    私は20代女性です。 現在、友人から紹介された方とメールしたり、2度程会ったりして3ヶ月ほどたちます。 その方に、3:3の飲み会に誘われました。(女性メンバーは私の知り合いです) これまで”好意を持っている”というようなことは一切態度・口にしていません。(相手の方もしていないように感じます。私のことをどう想っているのかわかりません。) その飲み会にokしたはいいものの、私は好意を持っていたようで(まだ自分の気持ちがはっきりしてません。)飲み会に誘われたことに対して少しショックでした。合コンのようなものだと思いますので。。 そこで、飲み会後に「メールしたり会ったりしてる○○くんに、飲み会誘われるのってちょっとだけショックだったなぁ」と言ってみようかと思っていたのですが、今まで何にもなかった間柄でこのようなこと言われるのってどうなんだろうと、なにより、うざい発言なのかな・・とこのごろ悩んでいます。 もしかしたら、メールするのもこの飲み会で終わりだったりして・・・なんてさらにマイナスなことばかり考えてしまって。。 どう思われますか?? ご意見、アドバイスのほどよろしくお願いいたします!!

  • メールについて

    クラスの飲み会の席で、好きなタイプは○○ちゃんと、本人の目の前で酔った勢いで言ってしまいました(「○○ちゃん」は私が今片思いしている子です) その飲み会の席ではなかなかいい雰囲気だったと周りの友達は言っていました。彼女とは知り合ってまだ1ヶ月しか経っていません。普段メールも電話もかけたこともなく、講義で顔を合せて会話するくらいの子です。来月からはそれぞれ研修場所がかわるため、会えるのは2ヶ月さきなのです。そんな彼女にメール、もしくは電話を使用かと考えているのですが、皆さんはどのような内容のメールを送られていますか(送ったらいいでしょうか)? 読みにくくて稚拙な文章ですみませんが、動かよろしくお願いします。

  • 気になる人にメールをたくさん送りたいのですが

    最近飲み会で知り合った気になる女性がいます。アドレスを聞いて何回かメールをしているのですが1ヶ月に1回ぐらいしかしてません。 僕はたくさんメールをしたいのですが、頻繁にメールを送ると相手に迷惑かなとか考えてしまい踏み込めません。 どのくらいの頻度ならいいのでしょうか?教えてください

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • メールで脈ありってわかりますか?

    現在,好きな女性がいます。その女性は,同じ会社の違う営業所の女性で元々,顔は知っていましたが,最近仲良くなり飲むことが多くなりました。ちなみに,年齢は私の方が7歳上で先輩に当たります。 アドレスも飲み会の連絡を受ける際に,幹事の人が一斉送信したことでその女性のメールアドレスを知りました。(笑) 趣味とは言えないものの,お互い,音楽を学生時代にしていたこともあって,飲み会には仕事の話やそのことで結構盛り上がっています(私はそのつもり)。 ただ,問題は数回メールのやりとりをしているのですが,なかなか行き来が続きません。 まあ,内容自体が大したことも無い(飲み会後のお疲れメールなど)ので無理もありませんが,やや気になるのは,これまで返してくれた返信メールには,いずれにも「RE」が付いていること,また,最終的には,私が送るメールで終わりになります(返信が無いまま)。 これって,あんまり興味が無いってことなんですかね。返信内容は,絵文字もありフレンドリーな無いようにはなっているんですけどね。 これまで,女性へのアプローチ方法は,メールを大いに活用してきたので,今後のアプローチをどうするか思案中です。 こういう場合はやっぱりじっくりと距離をつめていく方が良いでしょうかね。思い切ってメールで誘ってみるとか。 ちょっと意味不明な文章になっていますが,どんなことでも結構ですので,アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 女性の方にお答えいただけると助かります。

    私は週末を有効活用したいという願望があるため、土日に色々なところへよく一人で行きます。 東京在住なので、鎌倉であったり、浅草であったりと。 先週末も旅行に行き、自然と触れ合って癒されてきました。 その旅行先は、以前から親交のあった女性友達から紹介されて行った場所で、とても良い所だと伺っていたため、とても期待していました。 そして実際行ってみて本当に良い所で『行ってよかったなー』と思えました。 ただひとつ残念だったことは、私は観葉植物をはじめ、植物が好きなので、有名な花を観に行ったのですが(その場所は彼女に紹介してもらった場所ではなく、自分で調べて行ったところです)それが満開でなかったこと。 しかし、彼女に感謝してることには違いないので、感謝の電話を入れました。 ここからが本題なのですが、感謝の言葉や、雑談なども交えつつ、有名な花が満開でないことが心残りであることなどを話していたりすると、彼女が「その場所へ行ってみたい」と言うので、来月に彼女とドライブを兼ねてその場所へ一緒に行くことになりました。 私は何ヶ月か前まで長く付き合っていた女性がいたのですが、その女性とは長く付き合いすぎていたために、デートらしいデートなどもしてあげることができず、お互い会える時間が少なかったがためにお世辞にも良い付き合いとは言えませんでした。 ですので付き合っていない女性と二人でどこかへ行くなんて、もう何年もしていないのでどういった会話などをすればいいのか分かりません。 やはりせっかく一緒に行くのだから、楽しい思いをさせてあげたいと思っています。 その女性は自分からメールしてくることはあまりないものの、会話の節々に「○○(私のことです)と話してると楽しい」だとか「嬉しい」だとか「すごく近くに感じる」だとか気があるのかな?的なことも言ってきたりします。普段はそのようなことはあまり言わない方なのですが…。 正直な話、そんな彼女に少なからず意識をしている自分がいるのも事実です。 すごく長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいことは、 (1)この女性は私に気があるのでしょうか、ないのでしょうか。 (2)ドライブで長い時間、車の中に2人でいることになるのですが、やはり会話は途切れないように意識した方がよろしいのでしょうか。 (私はあまり会話が上手な方ではありません。どちらかというと聞き手の方が得意なのでは、と自分で思います。) 長くなりましたが質問にご回答いただける方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 十人規模の飲み会は、コースでの予約のほうがいいでしょうか?

    十人近くの人数で飲み会をするのですが、 コースのほうがいいか、 それとも食べたいものを頼む形がいいかどうか迷っています。 ほとんどメンバーは学生なので安いほうが助かると思います。 予約したお店は、コース料理には 飲み物はついておらず、お酒は別途で頼むか、 飲み放題にする形になりますが、 飲み放題だと時間制限があり、ゆっくり話がしたいので 不向きなんです。 料理はコースでも飲み放題にしなければ 料理が出終わっても帰らなくていいそうです。 私は十人くらいの幹事をするのが初めてなので よくわからないんです(泣) どなたかご意見聞かせてください><

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。