メールで送るべき内容は?

このQ&Aのポイント
  • クラスの飲み会の席で、好きなタイプの子に告白してしまった経緯があります。彼女とは知り合ってまだ1ヶ月しか経っていないため、メールや電話でコミュニケーションを取る必要があります。今回は、何をメールで伝えるべきかについて皆さんの意見を募集します。
  • 好きなタイプの子に告白してしまった経緯があり、彼女とはまだ1ヶ月しか知り合っていません。今後の研修場所がかわるため、会えるのは2ヶ月後になりますが、それまでの間にメールや電話でコミュニケーションを取りたいと考えています。どのような内容のメールを送れば良いか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • クラスの飲み会の席で、好きなタイプの子に告白してしまった経緯があります。その子とはまだ1ヶ月しか知り合っていないため、メールや電話でコミュニケーションを取る必要があります。研修場所の変更により、2ヶ月後まで会えなくなるため、その間に何をメールで伝えるべきか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて

クラスの飲み会の席で、好きなタイプは○○ちゃんと、本人の目の前で酔った勢いで言ってしまいました(「○○ちゃん」は私が今片思いしている子です) その飲み会の席ではなかなかいい雰囲気だったと周りの友達は言っていました。彼女とは知り合ってまだ1ヶ月しか経っていません。普段メールも電話もかけたこともなく、講義で顔を合せて会話するくらいの子です。来月からはそれぞれ研修場所がかわるため、会えるのは2ヶ月さきなのです。そんな彼女にメール、もしくは電話を使用かと考えているのですが、皆さんはどのような内容のメールを送られていますか(送ったらいいでしょうか)? 読みにくくて稚拙な文章ですみませんが、動かよろしくお願いします。

noname#182419
noname#182419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

うーん、どんなメールを送ったか分からないけど・・・。もう返事来たかな? ちょっと返事を焦りすぎじゃない?もうちょっとゆっくり構えたら? 私だったら、あなたと付き合うかどうか、少し検討したいなあ。 真面目な女の子だったら、不愉快でなくても、ちょっと慎重になるところだと思います。 突然告白は、「ノリ」じゃないかと思われても仕方がない。 返事を待って、映画に誘うとかして、ちょっとずつ距離を縮めていった方がいいと思うな。 その方が、女の子も付き合うまでのドキドキ感を持てるし、あなたももっと彼女のことを知ることができる。 焦るな焦るな。

noname#182419
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

私だったら、 「あの場で言ってしまったのは酔った勢いだったが、本心だ。酒が手伝って、自分で考えていたより早くあなたに伝えてしまった。不愉快だったら申し訳ない」 みたいなことを言われたら、嬉しいなあ。 考えただけでニヤケル。

noname#182419
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 飲み会の後、そんな感じのメールを送りました。 「彼女は不愉快では無かったよ」といってはくれたのです。 昨日夜にメールを送ったのですが、返事が無かったため 、脈があるのか無いのかさっぱり判らないのです。 ですから、しばらくメールか電話のやり取り、もしくは 本人と直接会うことは出来ないので、電話で告白しようかといろいろ思考してます。 もしメールや電話するのであれば、どんな内容がいいんですかね?恋愛経験がすくないため考えつかないのです。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    新社会人の男です。今とても好きな子がいます。会社の同期の子で、知り合ってからまだ1ヶ月しかたっていない子です。 その子に、2日前の飲み会の席で、よった勢いで「好きなタイプです」と言ってしまいました。 今日メールで「今、地元に好きな人がいるから。今まで通りの友達としての態度で接して欲しい」と返事がきました。 私はその子と本気で付き合いたいと考えているのです。 次に彼女に会えるのは、会社の研修のため僕も彼女も地元に戻るため、2ヶ月後なのです。 今後、どうしたらよいのかわからないので、アドバイスをお願いします。

  • どんなメールを送ればいいのか

    こんにちわ! 20歳男です。 同じ大学の子が気になっています。 その子とは週に1度、講義が一緒でなんとなく話して仲良くなった感じです。 しかし普段は僕と彼女では講義を受けている校舎の場所が違うためその時以外会うことは出来ません。 そして最近その子とメールアドレスを交換しました。 そして来月に二人で遊ぶ約束をしたのですが本当に遊べるかなんとなく不安です。 彼氏がいないのは確認済みで僕の好意もある程度伝わっているはずです。 そしてもう夏休みまでその講義がないので学校では会えません。 それでメールでもしようかと思うのですがどういうメールをしたらいいのか、どういうペースでメールをしたらいいのかわかりません。 あんまりしつこいとうざいかな?とも思いますし。 この場合どんなメールを送れば良いでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • メールしても大丈夫でしょうか?

    高校生女です。私は1か月程前に同じクラスの好きな人に直接告白しましたが、好きな人がいると振られました。彼とはメールはしますがあまり話したことはありませんでした。 振られてから4日後に彼から「これからも今まで通り気まずくならないで話たりメールしてくれたらうれしい。前より話せるようになれたらいいかなって思います。嫌だったらごめんね。」というメールが来ました。 その後席替えで、彼と隣の席になってしまいました。席が隣の間会話はほとんどありませんでした。正直気まずかったです。私から話さないのも悪かったけど、あっちからも話しかけて来ませんでした。 私はまだ好きで諦められてません。このままじゃなつらいのだけなのでメールしようかなと考えています。 メールしても迷惑がられたりしないでしょうか?また、今彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 分かりずらい文ですみませんが、みなさんの意見待ってます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールでの付き合いは嫌なんです!!!

    大学の飲み会で知り合った子と アドレスを交換し、一度二人っきりで 会ったことがあります。 そのときもなんですが、 僕がメールをして、会うって感じなんです。 大学では週に1回の1講義しかかぶっておらず、 かなりの大人数の講義なんで、探すのも大変です。 しかも彼女はたいてい女友達といるので、 その中に入るのも。。。僕も僕で男友達といるので 単独行動は・・・ メールで呼び出して会うのではなく、 自然に彼女と会いたいです。 また、最悪なことに 僕は人見知りが激しく見かけたとしても なかなか声がかけられません>< 今まで2回ほど見かけたのに スルーしてしまいました・・・(最悪) またメールで映画館へ行く約束をしたのですが、 これもメールで約束したことなので、 自分としても会って約束したかったです。 (彼女は少し不快に思っていたかもしれません><) 前フリが長くなりましたが、 ★こういう状態で自然と会うのは難しいと思いますが、 メールでしか約束・会話できないのは嫌ですので自然に会って 会話・約束したいです。どうすれば? ★「僕は人見知りが激しく不快な思いをさせたかもしれん。これからは気さくに会話したいと思うし、 ○○さんも気さくに声かけて」と伝えるべきでしょうか? (ちなみに今までずっと男子ばかりの環境だったことも・・・)

  • 会社の飲み会中に恋人から来たメールについて

    質問をごらん頂きありがとうございます。皆さんは会社の飲み会中に恋人からメールが来たらどうしますか。私は頑張って返そうとしたりトイレに行って電話をかけたりすることもあります。しかし、彼女はお酒がとても嫌いで酔っているときにそういうことをするととても怒ります。 ですので、彼女が仕事の悩みのメールを送って来たりしたときに電話をかけたりもしたのですが結局最後には酔っ払いむかつくといわれました。なんか半ば別れるみたいに言われたこともあります。 そして、先日また飲み会中に彼女からメールが来て、内容は仕事での悩みがあるというようなメールでした。でも、まだ席立てる雰囲気じゃないし酔っ払っているのに電話等したらどうせ怒られるしで「酔っ払って聞けなくてごめん」というような類のメールを送っておきました。 そしたら、そのうち彼女はとても怒り出し別れると言い出してるんです。なんで、電話してくれなかったのと。聞いて欲しいときに聞いてくれないなんて付き合ってる意味がないらしいです。 客観的にみてこれってどうなのでしょうか?確かに結構悩んでいた様なので電話でもすればよかったかなと思います。でも、なんかまた酔って電話することで怒り出されても気分悪いし送別会だったのでそんなに長く話を聞ける雰囲気でもありませんでした。まあ、こんなだから男らしくないとか気が利かないとか彼女に言われるのかもしれませんが、何か違う気もします。彼女のことを一番に想っているなら飲み会を抜け出して長い間彼女の話を聞くべきですか? お互い社会人になったんだから、彼女も私の立場もわかってくれたらいいのにと言うのが正直な感想です。もちろん、彼女の役に立ちたいし話は出来る限り聞きたいですけど・・・ ご意見や、こうすればよかったんじゃないか?とかこう謝れば許してくれるんじゃないか?などの回答をいただければ幸いです。

  • これからどうすれば?

    こんにちは。24歳会社員♂です。ちなみに女性経験今までありません。5ヶ月前に派遣としてはいってきた1つ年上の女性に片思いしています。以前に複数人で飲み会をやったことがあり、その時メルアドと携帯番号を教えてもらうことができました。       私は仕事柄朝から夜まで会社にはいないので彼女と会えるのは朝のわずかな時間だけです。なのでメールをほぼ毎日しています。(電話も数回しました)メールは送れば向こうから返信してくる感じですが、向こうからメールがくることはほとんどないです(1、2回はありました)。メールや電話の雰囲気はいい感じで、それが2ヶ月経ったくらいにこっちから2人で飲みにいきませんか?と誘いましたが2人よりみんなでわいわい飲んだほうがいいな、とのことで断られました。 じゃあ今度みんなで飲みに行きましょうと誘って飲み会をしました。この機会に彼女といっぱいおしゃべりするチャンスだったんですが、なかなか会話ができなくて・・・ いろんな人の会話が入り乱れてしまって、もっと積極的に会話すれば良かったなぁと、満足のいかない飲み会になってしまって落ち込みました。 今後の展開として、2人の親密さを深めるにはどうしたらいいでしょうか?また、2人で・・という誘いに答えてもらえるには今後どういう行動をしていったらいいでしょうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メールを送る内容に困ってます><

    私には好きな人がいます、今は学校で1ヶ月の研修中。 メールをしようしようと思って時を過ごしてしまい あと1週間で研修が明けてしまいます その前になにかメールを送りたいのです>< 学校明けてからでいいじゃん と思うのもわかるのですが 好きな人とは同じクラスだけど話せなくて・・・↓↓ 研修はとても辛いです。 なにかいいメールの内容はないでしょうかっ><

  • 気になる子とのメール

    高2の男です。クラスの僕の前の席に気になっている女の子がいます。その子との学校での会話はほとんど「次の時間割なんだっけ?」とか「テスト範囲どこまでか教えて!」などほとんどこのようなつまらない会話ばかりです・・・。幸いアドレスも教えてもらったのですが、メールのやり取りもほとんど「明日の時間割教えて!」と、学校での会話とほとんど変わらないメールがほとんどです。もっと堂々といろんなことしゃべりたいのですがなかなか実行することができなくて困っています。なにかアドバイスがあったら教えてください!女の子との免疫がほとんどなくて毎日がかなりつらいです。

  • メールでデートに誘っても大丈夫でしょうか?

    以前会社が同じだった女性と2ヶ月間ほど、週1弱のペースでメールをしており、今現在は別々の会社です。これまでプライベートで2人だけになったことはありません。(飲み会の席で2人だけで多少話をした程度です。) 年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。 私は彼女に対して恋愛感情がありますから、1度会っていただきいと思っているのですが、この場合、メールでデートに誘っても不自然ではないでしょうか? それとも、やはり1度くらいは、電話で会話をしたほうがいいのでしょうか? それからもし、誘うとしたら(会いたい日の)何日くらい前に誘うべきでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?