メールで送るべき内容は?

このQ&Aのポイント
  • クラスの飲み会の席で、好きなタイプの子に告白してしまった経緯があります。彼女とは知り合ってまだ1ヶ月しか経っていないため、メールや電話でコミュニケーションを取る必要があります。今回は、何をメールで伝えるべきかについて皆さんの意見を募集します。
  • 好きなタイプの子に告白してしまった経緯があり、彼女とはまだ1ヶ月しか知り合っていません。今後の研修場所がかわるため、会えるのは2ヶ月後になりますが、それまでの間にメールや電話でコミュニケーションを取りたいと考えています。どのような内容のメールを送れば良いか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • クラスの飲み会の席で、好きなタイプの子に告白してしまった経緯があります。その子とはまだ1ヶ月しか知り合っていないため、メールや電話でコミュニケーションを取る必要があります。研修場所の変更により、2ヶ月後まで会えなくなるため、その間に何をメールで伝えるべきか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて

クラスの飲み会の席で、好きなタイプは○○ちゃんと、本人の目の前で酔った勢いで言ってしまいました(「○○ちゃん」は私が今片思いしている子です) その飲み会の席ではなかなかいい雰囲気だったと周りの友達は言っていました。彼女とは知り合ってまだ1ヶ月しか経っていません。普段メールも電話もかけたこともなく、講義で顔を合せて会話するくらいの子です。来月からはそれぞれ研修場所がかわるため、会えるのは2ヶ月さきなのです。そんな彼女にメール、もしくは電話を使用かと考えているのですが、皆さんはどのような内容のメールを送られていますか(送ったらいいでしょうか)? 読みにくくて稚拙な文章ですみませんが、動かよろしくお願いします。

noname#182419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.2

うーん、どんなメールを送ったか分からないけど・・・。もう返事来たかな? ちょっと返事を焦りすぎじゃない?もうちょっとゆっくり構えたら? 私だったら、あなたと付き合うかどうか、少し検討したいなあ。 真面目な女の子だったら、不愉快でなくても、ちょっと慎重になるところだと思います。 突然告白は、「ノリ」じゃないかと思われても仕方がない。 返事を待って、映画に誘うとかして、ちょっとずつ距離を縮めていった方がいいと思うな。 その方が、女の子も付き合うまでのドキドキ感を持てるし、あなたももっと彼女のことを知ることができる。 焦るな焦るな。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chusuke_t
回答No.1

私だったら、 「あの場で言ってしまったのは酔った勢いだったが、本心だ。酒が手伝って、自分で考えていたより早くあなたに伝えてしまった。不愉快だったら申し訳ない」 みたいなことを言われたら、嬉しいなあ。 考えただけでニヤケル。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 飲み会の後、そんな感じのメールを送りました。 「彼女は不愉快では無かったよ」といってはくれたのです。 昨日夜にメールを送ったのですが、返事が無かったため 、脈があるのか無いのかさっぱり判らないのです。 ですから、しばらくメールか電話のやり取り、もしくは 本人と直接会うことは出来ないので、電話で告白しようかといろいろ思考してます。 もしメールや電話するのであれば、どんな内容がいいんですかね?恋愛経験がすくないため考えつかないのです。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。