• ベストアンサー

中古車購入時(契約時)に必要な物って何ですか?

中古車購入時(契約時)に必要な物って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189285
noname#189285
回答No.3

お金の他に、以下が必要となります。 http://221616.com/guide/basic/flow.html

19820816
質問者

お礼

良く分かりました有難う御座いました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.2

サイン 認め印

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

お金。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古車購入時に必要なものなんですか?

    ディーラーの中古車屋ではないところで、中古車(軽)を買うことになると思うのですが、契約時に必要なものを教えてください。 中古車情報誌でみつけたショップなのですが、少し遠いので何度もは行けないのです。 すぐ契約して、支払いもそのときすぐ済ませるのでしょうか?現金で購入します。 おわかりのかた、よろしくお願いいたします。

  • 軽中古車の購入に必要なものを教えてください

    軽の中古車購入を考えています。 なかなか業者とのやり取りの時間が取れない上、早急に必要なため 契約と登録の手続きを同時進行で進めたいと考えています。 軽の中古車購入の際に、 ・契約時に必要となるもの ・登録時に必要となるもの を分けて知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中古バイクを買いたいのですが契約時に何がひつようですか?

    中古バイクを買いたいのですが契約時に何がひつようですか? 未成年の場合は親の承諾とかいりますか?

  • 中古車購入と駐車場契約

    初心者です。教えてください。 中古車購入を検討していますが、 ディーラーの人に話しを聞くと、 「車庫(駐車場)を契約しておく必要が有ります。」 と言われました。 一方、住んでいるマンションの駐車場を契約しようとすると、 「車検証のコピーください。」 と言われました。 正直、「???」となってしまいました。 車を持ってない人が駐車場契約する場合も車検証が必要なのですか? どなたか、その順序(進め方)ご存知であれば教えてください。

  • 中古車購入の売買契約??

    こんにちは。教えてください。 金曜日の日に車検なしの中古車を見て、この車を押さえておくには売買契約と手付けが必要と言われました。その場で売買契約書に記名をし、1万円支払いましたが、車の必要がなくなったので、キャンセルのTELをしました。が、販売店から、すでに車検の手配を取り、整備のため工場に送ったとのこと。キャンセルできないと言われました。この場合は購入しなければならないのですか??・・・すいませんが教えてください。

  • 軽中古車の契約(購入?)時に必要なもの

    このたび初売りで軽の中古車を買おうと思っていますが、これまで車の購入歴がなく当日必要なものがわかりません。 買うときめた当日に絶対用意しておかなければならない書類はあるのでしょうか。(後日郵送等では不可能でしょうか。) 今からですと住民票が1日に用意できそうに無く悩んでおります。 また、一括で買おうと思っておりますが現金もその場で必要でしょうか。 金額は50万程度です。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

  • 契約に必要な物

    携帯を持ちたいのですが、身分証が必要なのはわかります。 ただ、免許証も保険証も何もありません。 親族から名義を貸してもらうこともできません。 なんとか契約にこぎつけられる身分証らしき物って他に何かありますか? 持ってる物といえばキャッシュカードと銀行通帳くらいなもんです。 あと、実家なので自分宛の請求書もありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 中古車購入に必要な金額

    中古車って一番安くていくらくらいで買えるのでしょうか。 軽自動車でかまわないです。中古車購入に必要なお金はどれくらいなのか教えて下さい。頭金、各費用、手続き、中古車会社に持っていけばいいお金、トータルで必要なお金など、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか。購入経験がないので全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 大きな物(中古外車)の購入で買うべきか買わぬべきか・・・

    もう、悩み過ぎて分からなくなってしまっています。 中古外車の購入なんですが、世間体がある・金の無駄・妬まれる等と言われたり、今しかない・乗りたい・一流の物に触れたい等の欲求の間で悩んでいます。 別に、車でなくても大きな買い物や悩まれたりした時の事でも良いですからアドバイス頂けませんか! お願い致します。

  • ネットで中古車購入する時、必要な書類は?

    こんにちは。 中古車の売買について詳しい方、教えてください。 ネットで中古の軽自動車を購入しようと考えています。 購入する際、私自身が用意しなければならない「書類や手続き」が分かりません。 どのような書類をどこでもらい、どこに提出するなど、どなたか分かりやすく教えてください。 なお、友人に聞いたところ車庫証明の書類は、軽自動車の時は必要ないと聞きましたが、そうでしょうか?。 その点も含め教えていただけると助かります。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ルーターの買い替え後、Wi-Fiの設定をしたが、印刷エラーが発生し印刷できなくなった。以前は無線LAN接続をしていた。
  • パソコンとプリンターをルーターで接続していたが、新しいルーターの設定後に印刷エラーが発生した。
  • DCP-952Nの印刷トラブルで、ルーターの交換後にWi-Fiの設定をしたが印刷できなくなった。
回答を見る