• ベストアンサー

契約に必要な物

携帯を持ちたいのですが、身分証が必要なのはわかります。 ただ、免許証も保険証も何もありません。 親族から名義を貸してもらうこともできません。 なんとか契約にこぎつけられる身分証らしき物って他に何かありますか? 持ってる物といえばキャッシュカードと銀行通帳くらいなもんです。 あと、実家なので自分宛の請求書もありません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

一番手っ取り早いのは、住民基本台帳カードかも。。。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html

その他の回答 (1)

• nemuri13
回答No.2

ちょっと、あなたの質問の趣旨に疑問を感じます。 パスポートを取るというのはいかがでしょうか? 今時、保険証も免許証が無いというのは信じられませんね。 顔写真がでるのがまずい事でもあるのでしょうか? 親族から名義を貸してもらうこともできないと言うのは なにか特別な理由があるのでしょうか? とりあえずはショップで直接聞くのが一番早いと思います。 なぜこちらに敢えて質問しているのかわかりませんが・・。