- ベストアンサー
エクセルにて
1つのブックで20シートくらいあって全シートの同じセルの合計を出したいのですがエクセルで出来ますか? 例えば sheet1のA1+sheet2のA1+sheet3のA1+…ってやっていけばいいんでしょうが、ちょっとめんどくさいし、それにシートを後で追加、挿入したときにまた、計算式を追加するのもうっかり忘れてしまいそうなので出来れば=Allsheet(A1)!みたいなやつないすかね?よろしくお願いします。
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
参考URLの手順で「串刺し演算」を試みてください。
その他の回答 (1)
- kojitti
- ベストアンサー率32% (449/1386)
例えばシート1から10までA1を足すとしたら以下の通りです。 =SUM(Sheet1:Sheet10!B1)
関連するQ&A
- エクセル:串刺し計算について
お世話になります。 エクセルの串刺し計算について教えてください。 Sheet1,2は計算しないシートです。 Sheet3のA1セルにSheet4~Sheet10のA1セルの合計を出す。ここまでは簡単なのですが、ここでSheet4から右にあるシートすべてというようには出来るのでしょうか? シートが追加されても対応できるようにしたいのです。 Sheet4スタートというのは固定です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで新規シートを挿入したときに
エクセルのブックで1~5までシートがあったとして、1には2~5の各セルの合計を入れ、各2~5の合計が出るシートを1に作っていきます。 その際に作られてるシートのセルの参照は可能なのですが、新たにシートを追加して(6.7.8.....)行く場合に自動的にシートが追加され、値が入ったら1の合計のシートに何も追加作業をせずに、数値が足されていくような関数、もしくは方法はありますでしょうか? やはり、シートを足していくごとに1のシートの関数を変更していかなければ不可能でしょうか? また、簡単な作業方法などがあれば教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 使用ソフトはエクセル2000です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの離れたセルの合計の算出
エクセルで以下の算出ができなくて困っています。 book1のA1セルにbook2のA1、A3,A7セルの合計値を表示 book1のA2セルにbook2のA21、A23,A27セルの合計値を表示 book1のA3セルにbook2のA41、A43,A47セルの合計値を表示(以後セルが20ずつ増加) 算出件数が500以上あるため、1件ごとに計算するのでなく、何らかの算式でまとめて計算したいと思ってます。 良い方法はありませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについて
エクセルで、計算式が入った表を作成したいのですが、例えば シート(1)のAというセルとBというセルの合計を、シート(2)のCというセルに反映したい時は どうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルについて質問
エクセルで計算式が入った表を作りたいんですが、例えば Aというシートの中の、あるセル(1)とあるセル(2)を足した合計を別のBというシートのあるセル(3)に反映する方法が知りたいんですが、教えていただけないでしょうか?
- 締切済み
- Windows XP
- [エクセル]先頭シートから最終シートまでをサマリー
先頭シートから最終シートまでをサマリーしたいのですが、 シートが追加された場合にもサマリーの範囲を先頭シートから その追加されたシートにまでしたいのです。 例えば、 sheet1のA1セルに10、sheet2のAセルに20,sheet3のAセルに30の値があるとして、 合計は =Sheet1!A1+Sheet2!A1+Sheet3!A1 これにsheet4,sheet5,sheet6と追加されたとして、 この計算式に+・・・と追加していく方法ですと大変なため、 先頭~最終シートを合計する方法はございますでしょうか? 分かりにくい内容で申し訳ございませんが、 よろしくおねがいいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 列挿入の時、セル参照を変化させたくないんです!!
列挿入の時、セル参照を変化させたくないんです!! エクセル2003XP AというブックとBというブックが存在し、ブックBのあるセルを参照しブックAに出したり、ブックBのあるセルを使用しブックAで計算したりしています。 参照元のブックBに、たまに列を挿入することがあるのですが、参照先セルが自動で調整され、とりたいセルを変えてしまいます。 例えば・・・[B.xls]Sheet1!$C$7がB列に1列挿入されることで[B.xls]Sheet1!$D$7に変化 列を挿入しても参照先がC7のままにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? お力をお貸しください。 宜しくお願いします<m(_ _)m>
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel集計の反映
こんばんは! いつもお世話になっています。 Excelで一つのbookに19sheetあり同じフォーマットの表で、 <例> sheet1は「A」が 1・sheet2は「A」が4・・・・という感じでsheet18迄、各sheetに集計した数がでています。 sheet19には「A」の数を出すセル(B10)に【同じセル番地のsheetの合計を出す関数「=SUM(sheet1:sheet18!B10)」】この様な感じで18枚のシートの合計を表したのがsheet19になっています。 そこで、フォーマットが違う別のbookのsheetに勿論、違うセル番地の「A」の数を出すセルにsheet19の「A」の値を反映できるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 初心者の為、お手数ですが具体的に教えて頂けると幸いです。 簡単に説明してしまった為、説明がわからない時は補足するので遠慮なく言って下さい。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(データベース)
- エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい
エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい。 1月~10月のシートがありA1のセルに月ごとの売上金額が明記しております。別のシートに10シート分のA1セルの合計を瞬時に 入力したいのですが計算方法がわかりません。 すいませんが教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
出来ました!どうもありがとうございました。