• 締切済み

エクセルについて質問

エクセルで計算式が入った表を作りたいんですが、例えば Aというシートの中の、あるセル(1)とあるセル(2)を足した合計を別のBというシートのあるセル(3)に反映する方法が知りたいんですが、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  Bシートのセル3に =Sheet1!A1+Sheet2!A2 と書きます これで、Sheet1のA1セルの値とSheet2のA2の値の合計がBシートのセル3に表示されます    

eikou23
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • エクセルについて

    エクセルで、計算式が入った表を作成したいのですが、例えば シート(1)のAというセルとBというセルの合計を、シート(2)のCというセルに反映したい時は どうしたらいいのでしょうか?

  • EXCELの質問です。どなたか教えてください。

    EXCELの質問です。どなたか教えてください。 Sheet1のA1,B1,C1にSheet2のA1,C1,E1と、一つ飛ばしの 値を反映させるにはどうしたらいいですか? Sheet1のセルA1,B1に A1=Sheet2A1,B1=Sheet2C1とし、2つのセルを選択してドラッグしても A1=Sheet2A1,B1=Sheet2C1,C1=Sheet2C1,D1=Sheet2E1,E1=Sheet2E1,F1=Sheet2G1・・・ と反映されてしまいます。 できれば小難しい計算式は使いたくないのですが、なにかいい方法や簡単な 式があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクセル内の数式を反映させながらシートをコピーする方法

    エクセルのシートのコピーについて教えて下さい。 1日1シートで表計算できる表を作るよう指示されました。 シート内には、累計を出すように(前日までの合計)+(本日の数字) の数式が入っています。 具体的に書きますと、セルA1に本日の数字を入力。 セルB1に(前日までの合計)+(本日の数字)と数式を入れました。 数式でいうと、例えばシート3のセルB1には(シート2:B1)+A1 シート4のセルB1には(シート3:B1)+A1 という具合にセルB1には前日までの合計を反映させるように、常に 前シートの累計をリンクさせています。 シートをコピーしては、セルB1の数式「前シート」部分を修正して こつこつシート7まで作ったのですが、30日分作って欲しいと 言われて困っています。 時間がたくさんあればこつこつ続けて完成させるのですが、就業上の 問題があってこれにずっと時間を割くことができません。 説明が長くなりましたが、ここで教えて頂きたいのです! 数式を反映させながら、シートをどんどんコピーする方法は ありませんでしょうか? 今、シート7まで作ったので、まんまコピーして7枚ずつ増やす 事は簡単ですが、累計部分の(前シート:B1)シートのリンクが 勝手には直ってくれません。 コピーすると同時に、前シートのリンクも直ってくれる方法が あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【エクセル】複数シートの同一セルの内容を別のシートに自動反映させたい

    エクセルについて教えてください。エクセル初心者なので、説明がうまくできないのですが、やりたいことを汲み取っていただけると助かります。 現在複数シートのシートの同一セル上に数字が記入されています。 新たに別シートを作成し、その表に数字が自動入力されるように したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 例)(1)シート1~12のA10セルに4月-3月までの支出合計が    記入されている。   (2)別シートに縦罫4月-3月、横罫支出合計とした表を作成。   この表に月ごとの支出合計が自動的に反映されるように   したいのですが、今はセル一つずつに"=シート1のセルA10"を   入力しています。   この方法以外に便利な方法があったら教えてください。   説明下手で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • エクセルで

    質問があります! オートフィルタを使った時の表計算の表示方法です。 例えば A 10 B 10 C 10 A 20 B 20 の時に、オートフィルタを使用して、Aを選択します。 そこでSUMを使って合計をだすと、30になります。 そのままそれを、他シートに飛ばします。 (他シートに飛ばしたいセルを選択し計算式(=(30の入ってるセル))を入れます。) 次にBを選択して、SUMを使って合計を出し同じように他シートに飛ばそうとします。 すると先ほど合計を求めた、Aの30という数字が0になってしまいます。当然他シートに飛ばしたものも。 それをAの合計はそのまま表示させたまま、Bの合計も求める方法はあるのでしょうか?? 今は、やり方がわからないので、コピー・形式を指定して貼り付け・値、をしています。 すごく手間がかかるのでなんとか方法がないのかと思って、色々調べたのですが。。。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • Excel集計の反映

    こんばんは! いつもお世話になっています。  Excelで一つのbookに19sheetあり同じフォーマットの表で、 <例> sheet1は「A」が 1・sheet2は「A」が4・・・・という感じでsheet18迄、各sheetに集計した数がでています。 sheet19には「A」の数を出すセル(B10)に【同じセル番地のsheetの合計を出す関数「=SUM(sheet1:sheet18!B10)」】この様な感じで18枚のシートの合計を表したのがsheet19になっています。 そこで、フォーマットが違う別のbookのsheetに勿論、違うセル番地の「A」の数を出すセルにsheet19の「A」の値を反映できるのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 初心者の為、お手数ですが具体的に教えて頂けると幸いです。  簡単に説明してしまった為、説明がわからない時は補足するので遠慮なく言って下さい。 宜しくお願いします。

  • Excelでワークシートの計算式の反映方法

    エクセルで1つのワークシート内で計算式を入力して計算していく方法は分かります。その結果を次のワークシートへ反映させる方法があったら教えて頂きたいのです。 例えば1枚目のシート(sheet1)でC1セルに「=A1+B1」の計算式を入れて答えが出ますよね。 そのC1セルに出た答えを2枚目の(sheet2)のA1セルに反映させる(表示させる)方法を知りたいのです。 ヘルプで検索しても思うようにいきません。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • エクセルの計算式で質問です。

    エクセルの計算式で質問です。 表を作っているのですがA2からA10の範囲に☆や○等の記号を入力するとそれに見合った値(☆=10、○=5)がでるような感じに作ってあります。(Sheet1) そこで別シート(Sheet2)に A1=☆ B1=10 と入力した場合(A2、B2……と下方向に続いていきます) 上記の数字を合計した式をSheet2!B1*(COUNTIF(A3:A15,Sheet2!A1))+Sheet2!B2*(…………)+と入力するとSheet1のA20に合計値がでるようにしてあります。 これでもできたのですが、記号と数字がたくさんある場合、式が非常に長くなってしまい大変なことに…… 何か短くなるような式ってありますでしょうか…? VLOOKUPとかですと検索値が範囲になってしまいますし…

  • エクセルの質問です!

    シートに表(1)としてA列に担当者の名前、B列に商品名(a・b・c)、C列にその数量を 売上があるごとにどんどん入力していったとして、それを別の表(2)で集計したいのです。 表(2)で、E列に担当者8名分を入力し、 F列に商品a、G列に商品b、D列に商品cの担当別に集計したいのですが、 C列に入力している数量を合計して反映させる計算式はありますか? 表(1)を引用して、担当者○○が商品aを合計何冊売りました、というようにできませんか? 困っています。どなたかアドバイスお願いします!!!

  • エクセル

    エクセルに関する質問です。 Aシート内に何個か表を作成します。 別シートBから上記シートAのセルを参照したいです。 単純にセルの参照先を固定にするのではなく、AシートとBシートで 同じ行名且つ同じ列名を持つセルを値を入れたいです。 どのような方法があるでしょうか?