• 締切済み

Windows7とWindows98SEとのネットワーク接続に関して

Windows7とWindows98SEとのネットワーク接続に関して 今まで使っていた98SEのPCとこの度購入したwindows7 home premiumのPCをフレッツ光のルータでLAN接続しました。 98SEのPC上でファイルの共用の設定をし、ワークグループの名前も両PCでそろえました。 すると、Windows7のPC側でネットワークを確認すると、98SEのPCが接続されているのが確認でき、 中に入ると共用化したフォルダも存在が見えます。 しかし、その共有フォルダの中に入ろうとすると、パスワードを要求されます。 共有フォルダ設定時のパスワードや、98SE側のPCのパスワードを入れても、だめで、何度も何度も同じことを要求してきます。 何かの設定が抜けているのでしょうか? 教えてgoo内を探し回りましたが、このパスワードはダミーで何を入れても無駄というコメントも見つけましたが、私の場合に当てはまる対処方法が判りませんでした。 どなたかどうかご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuzukon
回答No.2

Windows7側の設定: パブリックネットワークにしていますか? ホームネットワークに変更してみる。 パスワード保護共有のパスワード保護の共有を無効にする。

ayachan04
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 ホームネットワークにはなっていました。 『パスワード保護共有のパスワード保護の共有を無効にする』も実施してみましたが、 状況は変わりませんでした・・・。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

未経験ですのでURLだけ。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7networkja/thread/8c42047e-09af-4e2d-8287-752ac2e74016 最下部に暫定処理としての手順が紹介されています。

ayachan04
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 ですが、状況は変わりませんでした・・・。 もうちょっと調べてみます。