• 締切済み

声優

例えば、アンパンマンのホラーマンの声優は、ドラえもんのスネオだと思うとか、ジャムおじさんはサザエさんのますおさんだとか、 主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。 ちなみに、上に上げた例って、当ってるんでしょうか~? 色々知りたいです!

みんなの回答

• sagakanon
回答No.30

何だかメジャーなとこは出てしまっているようなので、あえて少しマイナーなどこでいきます。 DBZ「ジース」=聖闘士星矢「ブラックスワン」 DBZ「バータ」=スラムダンク「魚住」 セーラームーン「月のウサギ(主人公)」=おじゃるまる「おかめ姫」 クレヨンしんちゃん「野原ヒロシ」=三国志「張飛翼徳」 聖闘士星矢「マリン」=北斗のケン「ユリア」=ラーメンマン「ラーニャ」 聖闘士星矢OVAハーデス編「カミュ」=ナンとジョー先生「ダンキーン」(ちょっとマイナー過ぎたかな・・) まあ挙げればきりがないのですけど。

• nazugi
回答No.29

アンパンマンのカマメシドンとドナルドダックは同じ人です。

• umagon04
回答No.28

最近知ったのですが「金色のガッシュベル」に出てくる「ウマゴン」(メルメルメェ)と「クレヨンしんちゃん」の妹「ひまわり」は『こおろぎさとみさん』と言う方で同じ人です。

noname#9403
noname#9403
回答No.27

キテレツ大百科のコロ助(前期)とアラレちゃんと、 CITY HUNTERのうみぼうずの彼女が同じ声なのが驚きました。 コロ助が前期後期分かれていたのにも驚きましたが。 結構似ていて気付きませんでした。

回答No.26

ディズニーキャラクターのミニーマウスの声優さん(水谷優子さん)は、ちびまるこちゃんのおねいちゃんと同じ人。これは個人的に結構驚きました!!

• Row
回答No.25

また回答させていただきます。 なんだか、主役級のキャラクターも出てきて、 大盛況ですね。 確認し切れなくてダブってるかもしれませんが、 名サブキャラアクターを思い出してしまったので(笑) 『パーマン』のサブ(スネ夫的キャラ)と、『うる星やつら』のメガネと、『北斗の拳』のナレーションと、『Dr.スランプアラレちゃん』のニコチャン大王の部下と、『ハイスクール奇面組』の一堂零と、 『機動警察パトレイバー』のシバシゲオと、『幽☆遊☆白書』の桑原と、 『みどりのマキバオー』のチュー兵衛と、『ワンピース』のバギー船長と、『装甲騎兵ボトムズ』のバニラと、『めぞん一刻』の四谷さんと、 『GU-GUガンモ』のデジャヴーと、『タッチ』のパンチ(犬)と、『ドラゴンボール』のピラフと、『グーチョコランタン』のガタラット、等など、 すべて同じ声です。 それから、おまけで『機動戦士ガンダム』のナレーションは、波平さんです。

noname#13536
noname#13536
回答No.24

他の方が書いていらっしゃらないのだけ・・・ コナン、キキ(ウルスラ)、乱太郎の、高山みなみさん・・・らんまの「なびき」 ジジの佐久間レイさん・・・あずきちゃんの「ようこちゃん」、ドレミファドーナツの「ミド」、若草物語の「エイミー」(いつの話?(笑)) コナンの灰原哀役の、林原めぐみさんはらんま、の「女らんま」 山口勝平さんは、ご近所物語の、「ツトム」です。 声優の名前は忘れましたが、ご近所物語の「ピイちゃん」と、ママレードボーイの「めい子」が同じです。 (ご存知ないアニメならすみません) あと、声優の名前は知りませんが昔日曜日にあってたピーターパンのウエンディと、コナンの園子、が一緒です。 ルパンの次元役の小林清志さんはスポーツマンNo1決定戦、のナレーターもなさっています。 あと、「ナウシカ」、もののけ姫の「トキ」役の島本須美さんは、コナンの工藤有希子(ベイカーストリートの亡霊、で、アイリ-ンアドラ―をやってたから、多分、そうだと思う)、トトロの「お母さん」、カリオストロの城、の「クラリス」です。 あと、もののけ姫、の声優は、有名な方ばかりです。 ご存じなかったらお教えします。

回答No.23

こんにちは~m(_ _)m >主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。 古いところですが…(^^;)  ・キャッツアイの泪(3姉妹の一番上)と一休さん、キテレツくん、元気くん→藤田淑子さん   (少年の声と比較的若い女性の声をできるなんて、すごいですよね)  ・現在のカツオくん(3代目)とタッチの新田由加、めぞん一刻の七尾こずえ→富永みーなさん   (上記と同じ理由ですごいなぁと…)  ・ちびまるこの友蔵おじいちゃん、タイムボカンのナレーター(ぶたもおだてりゃ木に登るとか)と   ヤマトの古代進→富山敬さん   (2枚目と3枚目のギャップが…) いかがでしょう? でわでわ~

noname#6160
noname#6160
回答No.22

♯21です。 すみません、佐久間レイさん は「バタコさん」の間違えです。。

noname#6160
noname#6160
回答No.21

思いつくのは、 (超有名なのもありますが) ○魔女の宅急便の主人公「キキ」と「ウルスラ(森にカラスと住んでる絵を描くのが好きな女の子)」が同じです。 1人二役です。 他は、「コナン」やまじかるタルるートくんの「江戸城ほんまる(タルるートと一緒に住んでる、いよなちゃん大好きなエロ男)」も同じです。⇒高山みなみさん ○下の方がもうすでに書いてますがアンパンマンの「チーズ」と「釜飯どん」も同じですが、ディズニーの「ドナルド」と美女と野獣の「野獣」も同じ人です。⇒山寺宏一さん http://tao-city.com/studio/pro.voice/yamadera.html ↑ドナルドダックの声聞けます。 ついでに山寺さんと、メロンパンナ役のかないみかさんは夫婦です。 ○アンパンマンの「アンパンマン」と魔女の宅急便の「おソノさん(パン屋のおばちゃん)」とゲゲゲの鬼太郎の「鬼太郎」⇒戸田恵子さん ○アンパンマンの「チーズ」と魔女の宅急便の「ジジ」⇒佐久間レイさん ○ちびまるこちゃんの「まるこ」とタルるートくんの「タルるートくん」⇒TARAKOさん ○下の方が、まるこのお母さんとしんべえが同じとおっしゃってますが、クレヨンしんちゃんの「まさお君」も同じです。笑 ○コナンの「服部平次」とドラゴンボールの「べジータ」 ○キテレツ大百科の「キテレツ」と一休さんの「一休さん」 有名なアニメでは、これくらいかなぁ? わたしが知ってるのは。