• 締切済み

(女性の方へ)突然、メールで連絡されたら・・・

hina0312の回答

  • hina0312
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

こんばんわ。Life isさん! 私(♀)がその女性であれば、メールアドレスを交換したことのない人からメールがきたら驚きます。神経質な人であれば、気味が悪いと思われる可能性も考えられます。 どうしてもメールを出したいのであれば、メールアドレスを教えてもらった方に、あなたにメールアドレスを教えたことをあちらの女性に伝えてもらってはいかがでしょうか。 そして出来れば直接グループで(?)の交流をセッティングをしてもらって、親しく話せる友達からの付き合いをされてはいかがでしょうか。 あんまり話したこと無い男性といきなりツーショットでは、その女性も困惑されるかと思います。 焦らず、一歩一歩頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください

  • 別れた女性からメールが来ました

    20代の男です。 半年前に別れた女性から、「アドレス変えました。改めてよろしくお願いします」 という内容のメールが来ました。 「電話会社変えたんだね。改めてって何?」と返信したところ 「特に意味はありません」と返ってきました。 私は別れて半年にもなる男にアドレス変えたとメールをしてくることの考えがわかりません。 修復をする気はさらさらありません。 人を傷つけることには鈍感なのに、自分が傷つくことにはやたら敏感という 自分勝手なところが目立ち、半年前に私から別れを切り出しました。 こういうのは特に気にしなくていいのですか?

  • 紹介してもらった女性に連絡する文面

    知人に紹介してもらった女性に初めてメールしたいのですが、 どのような文面だと失礼じゃないでしょうか。 まだ面識もないため、 簡単な自己紹介をしようと思っていますが、 失礼がないような文面にするために悩んでいます。 そういうサイトがあればよいのですが、ありますでしょうか? ちなみに双方20代です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • もう1つ女性の方に伺いたいです

    前彼女が気になり1年ぐらい経ちます。 1年ぐらい全く連絡がないのですが(他人だと連絡してるらしい)、ついこの間、自分の知人と付き合ってるとの噂を聞きました。 その旨の確認のためのメールをしても連絡なし。 ただ、前彼女とはある会合にお互い参加しているので、月に1,2度会います。 その会合ではみんなの席とのことで自分はフォーカーフェイスなのですが、 気のせいかは分かりませんが、周りの人はお互い話す機会をっというような雰囲気です。(勝手な解釈かもしれないですが・・) マークについてるような感じで、他の女性のとの会話もできない雰囲気です。。。 自分はもう知人と付き合ってると知った時点で復縁を求めようとも思ってないのですが、 彼女からの明確な連絡がないので困ってます。 知人も交際を認めている(電話して確認したのですが・・)ので、スッキリとしたのですけどね・・・ せめて“他の人を見つけるように頑張って”的なメールをくれてもいいのかなって思ってます。 彼女の友達にも問い合わせしたのですが、連絡がないのです。 連絡がないって事は“付き合っていることを否定しない”と解釈できるのですが・・・・ それとも、もう関わり自体を拒否してるのでしょうか? そうすると会合での回りの人たちの行為はなんなのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。メールについて

    知り合ってご飯食べに行く女性友達たちのことなんですけれど いつも誘うのは(月1)こちらからで(ご飯代はいつも奢り)普段の何気ない メールもないですしご飯もこちらからメールして誘うといつもOK! メールを送ると返信は必ずあります。 本人にメールについて聞くといつもメールが着たら返すけれどこちらからは よほどのことが無い限りメールしないと言うんですけれど本当は どうなんでしょうか? 男性(既婚)女性(独身) ご飯をタダで食べさせる都合の良い人だけになっていますか? 

  • 連絡が来ないのは、、、?

    一昨日、気になってる女の子とバイトが一緒になり、食事に誘うことができました。 実は2ヶ月程前にも誘ったのですが、その時はお互い急いでて日程決められず、実現しませんでした。 一昨日は久々に一緒で、誰もいなければお互いよく話せました。 しかも今まで無かったのですが、彼女から数回話題を振ってくれました。 誘った流れとしては 自分「久々だね」 彼女「そうですよね、全然会わなかったですね」 自分「話したいし、ご飯いこうよ」 彼女「行きましょう!前も言ってましたよね!話しますよ~深い女なんで探ってください(笑」 自分「いつ空いてるの?」 彼女「暇なんでいつでも空いてますよ、いつがいいですかね?」 って感じです。 前誘ったのも覚えててくれたし、すごくのってくれてました。 一応、バイト含め予定がわからなかったので、その場では詳しく決めず、自分のアドレスを紙に書いて渡しました。 その後も事務所とかで一緒になったのですが、前よりも話しやすく、彼女も話してくれました。 (前は周りに人がいるからということもあり事務所では話しませんでした。) しかし、まだメールありません。 アドレス間違って渡してしまったかもしれない、彼女のアドレス聞くべきだった、本当は行きたくなかったのかな、など反省や不安でいっぱいです。 1.アドレスを渡してメールが来ないのは本当は行きたくなかったからでしょうか? みなさんならアドレス渡されてからどのくらいでメールをしますか? 2. 彼女に彼氏がいる可能性は低いと考えてよいと思いますか?もちろん彼女に聞こうとは思っています。 3.「私に好意あるかな?!」って彼女に思ってもらえてると思いますか? 長々と失礼しました。 アドバイスやご意見をよろしくお願いします!!

  • 女性の方にお訪ねしたいのですが

    先日、女性と知り合う機会があり、初対面でしたがメールアドレスを教えて頂きました。 私自身、ちょっと気になる人でもありました。 そして、その日の夜にメールを送り、 「今度、時間があったら今度お茶でもしませんか」 という文言のメールを送ってみたのですが、 返信の内容は、 「機会があればお茶できればいいですね。」 という内容でした。 この様な場合、これから先、お誘いしても宜しいものなのでしょうか? それとも、社交辞令的な軽い気持ちでメールに書いたのでしょうか? いづれにしても、どう判断をすれば良いのか分かりません。 女性の気持ちが分かりませんので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • メールアドレス、聞いた方がいい?教えた方がいい?

    20代女性です。 入社して約1ヶ月になりますが、同じチームで仕事を教えて くれている人のことがすごく気になっています。 彼はあまりベラベラ喋らない方なんですが、歓迎会とか その後も廊下でばったり会ったときは頑張って話しかけて ちょっとですがプライベートな話もできました。 そこで、今度はメールをしたいなぁって思ってるのですが 私のアドレスを紙に書いて渡そうかと思ってるんですけど 友達に言ったら、彼のアドレスを聞いてこっちからメール する方がいいよって言われました。 あんまり2人きりで話せる機会がないので、なかなか聞き出し づらそうなので、手紙として渡そうかと思っていたんですが、、、 どちらがいいと思われますか? それと、聞いた方がいい場合は、どのようにしたらいいでしょうか? 会社のメッセンジャーとかもありますが、仕事以外では あまり使わないような雰囲気です。 よきアドバイスお願いします。

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。