• 締切済み

IEやスレイプニルでadobeのフラッシュプレイヤが

IEやスレイプニルでadobeのフラッシュプレイヤが 正常にインストールできず 動画の再生がまったく出来ないで困っています。 Google Chromeブラウザなど他のブラウザは 正常に動画が動きます。 OSはwin XPです。 IEのバージョンは8です。 ***やったこと*** (1)IEとadobeフラッシュプレイヤを一度アンインストールして  再度インストールしなおしたが症状変わらず・・・。  IEを入れた後adobeいれましたが  インストール中にERRになってインストールできなかった。 (2)スレイプニルをアンインストール後  入れなおしたがadobeフラッシュプレイヤだけインストール中にERR。 (3)システム復元をしたら動画の表示は正常になるのだが  しばらく(2~3日)したら動画表示が突然出来なくなる。 (4)インストール時にウィルスソフト等の起動はせずに  インストールを行ったのだがそれでもインストール中にERR。 原因が分る方がいたら教えてください。 またこういうことをやったか?などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Flashのアンインストールはしましたか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

mirano_cha
質問者

補足

「adobeフラッシュプレイヤを一度アンインストールして」と 書いたつもりなのですが・・・^^; もちろんアンインストーラーをDLしてやりました。 それ以外での回答をお待ちしています。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player について

    IE、Fire Fox、Google chromeのブラウザ全てで、 動画を再生する際に誤作動を起こさないバージョンはありませんか? OS:windows7 使用中のバージョン:Adobe Flash Player 10 plugin ver.10.3.183.43 を使用しています。 FFやchromeでは、問題なく動画が再生されるのですが IEでは、「最新のバージョンをインストールしてください」と表示され、動画が再生されません。 どうかよろしくお願いします。

  • IE9でFlashPlayer11が動きません

     Windows7の64ビットマシンでIE9を使用しています。FlashPlayer11をインストールしたのですが、FlashPlayer11がまったく認識されません。  AdobeのHPの指示通りFlashPlayer11を一度アンインストールして、IE9の32ビット版を立ち上げ、FlashPlayer11を再インストールしても、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。インストールは正常に行われています。 Adobeのテスト画面でもFlashPlayerの存在を認識してくれません。  そこで、またFlashPlayer11をアンインストールして、今度はIE9の64ビット版を立ち上げFlashPlayer11を再インストールしたのですが、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。ここでも、インストールは正常に行われているのですが、Adobeのテスト画面がFlashPlayerの存在を認識していません。  いったい何がいけないのでしょうか。  Google Chromeでは何の不自由もなくFlashPlayer11を使うことができます。  ほとほと疲れました。  どうしたら以前のようにIEで動画を見ることができるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • Adobe FlashPlayerアンインストール

    ブラウザはグーグルクロームです。 Flash Playerをアンインストールした後、再びインストールしたいので ダウンロードページでダウンロードしようとしたのですが、 「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが 既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、 Google Chrome は自動的にアップデートされます。」と表示されます。 パソコンに詳しくないので意味が理解できません。どういうことですか? まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか? 先にコントローラパネルのプログラムからアンインストール削除したのが まずかったですかね?その後、本家のアンインストーラーでアンインストールしたのですが。

  • 別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

    以前、IE8を試して重かったんでアンインストールしました。 2週間くらい前に、またIE8をインストールしたらIEを開けない・システム復元できない不具合が現れリカバリしました。 リカバリ後ブラウザは、Google Chromeを使ってます。 IEはWindows Updateのときに使用するくらいです。 IE7と8は非表示に設定して、怖くてインストールしてません。 7はリカバリ前に使ってたブラウザで大丈夫だと思うのですが、IEというだけで怖くて・・・ Google Chromeで満足してるのですが、こんな環境でもIEの更新はやはり必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • スレイプニールにIEのお気に入りをインポートしたい

    スレイプニールというブラウザにIEのお気に入りを、 インポートしたいのですが、方法が分かりません。 方法が分かる方がおられましたら教えて下さい。 スレイプニールのバージョンは最新の物だったと思います。 御回答、どうかよろしくお願い致します。

  • IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

    Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Player

    最近ニコニコ動画を見てみたら 最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください という表示が出ます そのときはインストールして見ることができたのですが パソコンの電源を切ってその後見に行くと前回と同じ表示が出てきます 何回かやってわかったことは パソコンを切ったら再度インストールしなければいけないようです どうすれば再度インストールしなくてすむようになるでしょうか? 原因がわかる方お願いします またパソコンのOSはVistaでブラウザはIEを使用しています (IEのバージョンはわかりませんでした。すみません)

  • 動画が再生できないAdobe Flash

    Firefoxでニコニコ動画を見ようと思ったのですが 【Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません】と表示されたので 一度アンインストールをして、またインストールしました… しかし、また同じ表示がでてきました 再起動はしています。 あとShockwave?~なんとかって表示がいつもでてきて よくビジー状態?になるので無効にしました。これが原因でしょうか? 解決方法よろしくおねがいします。 ※IEもダメです。Chromeは再生できました。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • you tubeやニコニコ動画をはじめ、動画が正常に再生されなくなりま

    you tubeやニコニコ動画をはじめ、動画が正常に再生されなくなりました。 Adobe Flash Playerのバージョン 10.0.45.2をインストールした後から、再生がぎこちなくなり、動画が始まってすぐ止まってしまいます。 アドビのサイトからアンインストーラーをダウンロードし、実行→削除→再インストールをして、PC再起動を何回か試みていますが、全く変化がありません。 ブラウザはIE8、Fire fox、Google Chromeを使っており、IE用とその他ブラウザ用のフラッシュプレーヤーをインストールしました。 どなたか解決方法をよろしくお願いいたします。