• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドレストモニター?でアダルトビデオを流す車。

ヘッドレストモニター?でアダルトビデオを流す車。 先日、車を無性に運転したくなって深夜ドライブにでかけました。(1時頃) 私の住んでいる所は田舎なので深夜には、ほとんど車は走っていません。ですので、 ドライブにはすごく最適なんです。 気持ちよく深夜ドライブを楽しんでいたところ前方に車内のモニター数台から映像を 流しているミニバンを見つけました。「モニターか、いいなー。」と思って、その車が 信号待ちで止まったので私も信号待ちで止まったところ、よく見ると、 アダルトビデオを流していました。それも明らかに後続車に見えるような位置に配置 してありました。驚きました・・・。私はなんともいえない気持ちになって、 青信号になると即、車線変更をしてその車から離れたのですが、嫌な気分になりました。 車に乗っているのが私1人だけだったのでまだ良かったですが、助手席に同乗者がもし 乗っていたら、どんな空気になったんだろうと思うとちょっと怖かったです。 そのような行為って犯罪?とはいかないかもしれませんが、どうなんですか? いくら深夜の田舎道だからって許されないと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そのケースの場合、写していたのがモザイク等の処理をされた合法的な アダルトビデオか、無修正の非合法ビデオかによって、判断が分かれる ことになると思います。 有修正の場合 刑事にはならいと思います。しかし「不愉快な思いをした」       として、民事で訴えることはもちろん可能です。 無修正の場合 刑事案件になる可能性があります。この場合は警察に届ける       のも意味があります。

質問者からの補足

モザイクは、かかっていたと思います。刑事にはならないですか・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ええ いますね、AV流してる○カ。 私のときはセダンかハッチバックで後部座席のヘッドレストに5つくらいモニター付けてましたね。 前部のモニターも合わせれば凄い数です。 後部座席ヘッドレストのモニターは、乗車した状態では見ることが出来ないので明らかに後続車に見せ付けてますね。 上の方の言うとおりナンバー控えて通報してやればいいんです。 出来ればドラレコで証拠を取って。 逆に心当たりがある人がいればなぜそんなことをやっているのか聞きたいです。 多分、下らない回答しか返ってこなさそうだけど。

質問者からの補足

やはり見せつけていたんでしょうか・・・・ ナンバー覚えておけばよかったです。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • CJX

確かに不快ですね。法的に厳密に見るとどうかはわかりませんが、少なくとも通報するには十分な行為でしょう。わいせつ図画頒布罪に抵触するのではないでしょうか。今後見かけた場合は、車種とナンバーを控えて警察に届けるべきだと思います。(もうとっくに通報されているかも知れませんが…)

質問者からの補足

今度みかけた時は、ナンバーと車種を記憶しておきます。  ありがとうございました。