• 締切済み

質問です!

質問です! 今まで女の人がしていたスポーツを男の人がしていることが 話題になってますよね。 例えば、男子チアリーディング。そこで、なぜ男の人は 女の人がしているスポーツを しようと思うのですか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

スポーツに男女のみってあるんでしょうか? 歴史的にはスポーツは男だけのものでしたけど、元来「男(女)だけ」なんて無いものだと思います。 チアリーディングは本来はスポーツではなく応援合戦です。 そして男主体のスポーツに対して女性が始めただけです。 そこに様々な技術が加わりスポーツ的要素が強くなり競技になった時点で、まだ女性が主流でしたが、スポーツとして男性も始めるのは自然な流れだと思います。 まだまだ女性特有の動きが主流なので馴染みにくいかもしれませんが、次第に男性ならではの動きや技術も開発されるでしょう。 困難なもの、美しいものに惹かれ、挑戦する気持ちに男女は無いと思います。