• 締切済み

質問です!

質問です! 今まで女の人がしていたスポーツを男の人がしていることが 話題になってますよね。 例えば、男子チアリーディング。そこで、なぜ男の人は 女の人がしているスポーツを しようと思うのですか?

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

スポーツに男女のみってあるんでしょうか? 歴史的にはスポーツは男だけのものでしたけど、元来「男(女)だけ」なんて無いものだと思います。 チアリーディングは本来はスポーツではなく応援合戦です。 そして男主体のスポーツに対して女性が始めただけです。 そこに様々な技術が加わりスポーツ的要素が強くなり競技になった時点で、まだ女性が主流でしたが、スポーツとして男性も始めるのは自然な流れだと思います。 まだまだ女性特有の動きが主流なので馴染みにくいかもしれませんが、次第に男性ならではの動きや技術も開発されるでしょう。 困難なもの、美しいものに惹かれ、挑戦する気持ちに男女は無いと思います。

関連するQ&A

  • 男と女は平等だとマジで思ってらっしゃいますか?

    女が何かをすれば女性XXとかで話題になることが多いですな。 仮におとこなら何の話題にもならないのに女なら珍しいので話題が集まるのは何故だ! 皇族も女帝制度を認めればいい。 平等ならスポーツも女子と男子を分けずにごちゃまぜでやればいい。 大企業のオーナーの半数は女性であればいい。 女とも殴り合いをすればいい。 官庁の半数は女か?警察はどうな?自衛隊は?漁師は?百姓は?技術者は? ゴミ屋は?道路工事の人は?・・・・・・ どうな??

  • 男子に質問です

    男子は、やっぱり か弱くて守ってあげたいような子を好きになりやすいですか? 高3の女子です。 私はバレー部なので髪はショートにしてます。 自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうで今回のスポーツテストでは学年の女子1位でした。 それを知った男友達には「お前、女じゃねぇだろ」とか言って笑われました。 性格も女っぽくはないですし、けっこう筋肉質です。 このように“か弱い女の子”とは真逆な感じです‥‥ 女子には結構評判良い方だと思うんですけど、男子には多分男扱いされてます。 最近は、いろいろ気にしすぎて体育とかも控えめになっちゃってます。 私にも好きな人がいるんですが、運動神経良すぎる女子って恋愛対象に入りませんか?

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • 好きな人への質問

    好きな人への質問 私(高2男)には好きな人ができました(その人をAさんとします)。 友達にいろいろ話を聞くと、Aさんは1年前からある男子(B君とします)と付き合っているそうです。 けど、ここ最近はその2人の話題をきかないようです。 そこで質問なんですが、私がメールで(または直接)Aさんに 「今、AってBと付き合っているの」と聞いたら失礼ですか? できれば遠まわしに聞きたいんですが、Aを傷つけずに、かつ、 Aに私の好意がばれないようにするにはどうやって聞けば良いですか?

  • 女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか?

    女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか? 女の人でも男と渡り合えるスポーツはありますか?簡単な質問ですが回答お願いします。

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 女の子っぽくなりたいっ・・・

    私は中1の女です。体型とか髪型は女だけど性格とかしゃべり方が男みたいで、スポーツが得意で・・・好きな人もいないんですけど、やっぱり女の子っぽくしてみたいなとか思ってきて・・・。 男子とかは普通に男子に接するようにしゃべってきたり、普通の女の子よりは仲いいんです。でもやっぱり異性として見られてないような。。。気がするんですどうしたらいいでしょうか。

  • 男性に質問。清楚さとえっちさについて。

    現在9歳上の男性に片思い中の26歳女です。 片思い中なので、特に差し迫った状況なわけではありませんが…お時間があればご意見を伺いたいです。 えっち面でも彼の理想の女性に近づきたいと思っていて、真面目に質問していますので、よろしくお願いします! よく、男の人の気持ちとして「清楚だけどえっちな女の子がいい」みたいな話を耳にします。 これって具体的にどういう感じが「いい」のでしょうか? ギャップがいいということですか? 私は、女なので、何が、そして具体的にどんな風なのがいいのかよくわかりません。 好きな人にとってもそういう子が「いい」かはわかりませんが、「いい」可能性もないわけではなく…私ににとっては、気になる話題です。 こういうのって、人によっても違うと思いますので、「人によって違うけど、自分なら」という感じで、具体的にご意見を頂けると嬉しいです。 抽象的な質問で申し訳ないです。 彼自身や男友達に聞ければ楽かもしれませんが、話題が話題なだけに、こういうところでないと、なかなか難しいです…。 こちらで頂いたご意見を参考にして頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 男友達の作り方・・・;

    明日から新しい高校生活が始まるんですが、僕は物凄く人見知りが激しくて自分からは知らない人に話しかけることが不得手なんです。中学の頃は小学校の頃の友達の紹介とかで少しは出来たのですが、これから行く高校には中学の時の友達が1人しか行かないので、非常に心細いんです。このカテゴリー内で質問されていたのを参照にしてみようとは思っているのですが、ほとんどの方が女性の方からの質問で女友達の作り方のように見えます。自分は、何故か女友達はよく出来るのに男友達が何故かうまく作れません。中学の頃も、女友達ばかりいて男友達が3,4人しかいませんでした。自分は同人系が好きだったので女友達は作れたと思うのですが、男となると同人系など知っている人もほんの一握りぐらいしかいないと思います。男が話す話題といえばスポーツとかで自分はスポーツが嫌いで全く話に入ることすら出来ません。やっぱ話しかけることが重要だとは思えるのですが・・・。本当に困っています。

専門家に質問してみよう